風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 性格テストってみんな受けるの???

<<   作成日時 : 2007/04/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は病院で、心理士の先生から性格テスト?心理テスト?なるものを受けてきた・・・

質問事項が多くて結構大変・・・しかも時間切れでお持ち帰りに・・・
宿題になっちゃいました(笑)

どんな結果がでるんだろう興味津々・・・
変人ですねとか言われたりして(笑
この結果を使ってこれからの診療方針を先生が決めるんだって

心療内科へ通院されてる皆も、こういったテストって受けるのかな?
受けた方いらっしゃいますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心理テストについて知りたいなら
恋愛、仕事、友人、将来、金運などなど、心の奥底がわかる心理テスト。 一人でこっそり診断するも良し、 酒の席などでみんなでわいわい楽しむのも良し、 深層心理がわかっちゃう!無料で診断できる心理テストを集めたガイド集です。 ...続きを見る
心理テスト大全
2007/04/25 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
僕はロールシャッハテストというのを受けたことがあります。絵の具を垂らしたような絵を見て何に見えるかといったことを回答するものです。それとこれは家でやってくるよう言われてやったのですが、用紙に書きかけの文章がならんでいて、それを見て頭に浮かんできたことを書き文章を完成させるというものもやりました。結果としては共感性や自発性、知的側面、情緒面、対人関係などについて分析されていましたが、それなりになるほどなぁと思わせるものでしたよ。
dakotsu
2007/04/17 00:43
うつ病テストしか受けた事ないですね。カウンセリングでもテストは無かった。
でも、学生時代に精神衛生学で性格テストした時、社会適応能力10%って出た時、倒れそうだった(笑)
その通りでした。
めだか
2007/04/17 07:30
dakotsuさん、はじめまして〜
私も2種類やりました。1つはdakotsuさんと同じ文書を書き足すものSCTというもの、これは時間切れで宿題になりました(笑)心理士の先生の前で記入するのと1人で記入するのでは全然違って自宅でやった方が、かなり長い文書になりました。もう1つは100の質問に○△×で答えるものでした。結果について教えてもらえるのかしら?

2007/04/17 16:47
めだかさん>
社会適応能力10%ですか?
それはぐわ〜んと来ますね(汗)
私はうつ病テストは無かったんですよ。
やっぱり私は短期間で鬱の繰り返すというコトで先生が心理&性格を、より詳しく知りたいってことだったのかな
テストしながら、なんて暗いんだ自分は(笑)って思いながらやってました

2007/04/17 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

性格テストってみんな受けるの??? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる