風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての朝・・・

<<   作成日時 : 2007/05/08 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は我が家の一員だったウサギの「うー」がいなくなって初めての朝だった。
でも「うー」は早速その日の夜に、夢の中に会いにきてくれた
大好きなタンポポをモリモリと食べていた
本当は生きているんじゃないかと一瞬思った
でも、昨日お墓に埋めてあげたのを思い出した
なにもしたくない。ずっと眠っていたい・・・

今までも食欲は無かったけれど、「うー」がいなくなって何も食べたくない。
でも親が心配するからムリに飲み込む。

病院へ行って、先生からお昼寝禁止令が出た
日中に眠りすぎると夜眠れなくなるから・・・
だから病院から帰って半日ブログ更新をした

本当は眠っていたかった。
ずっと寝ていたかった。
逃げる場所がない・・・ネットしか今の私には

親とも一緒にいたくない
「うー」がいないから・・・
「うー」がいた場所を直視できない

花を摘んで、お墓に行って「頑張るね」って話してきた

どうしたらいいか分らない

1人ぼっちだ。暗い暗い中で膝を抱えて座っているみたいだよ
でも、きっと「うー」は見ていてくれる
いつもみたいにパンツの裾をくわえて「ねぇねぇ。撫でてよ〜って
また夢で会えたらいいな

風も頑張るからね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大事な家族同然のうーちゃんが亡くなって悲しい思いをされていらっしゃるのですね。
私も10年前に親友だった同級生が亡くなってとても辛い思いをしました。
でも風さん、うーちゃんはきっと天国で風さんを見守ってくれているよ。
風さんはうーちゃんの分も精一杯生きて、うーちゃんにこの世の土産話をたくさん持って行ってあげないといけないと思います。
うーちゃんがいるのはきっと天国だから、風さんも天国に行けるように精一杯生きて下さい。
生きる事をおろそかにすると天国には行けないらしいからね。
私には応援する事しか出来ないけど、またここに来て応援するね。
kou_1
2007/05/08 21:02
風さん、大丈夫ですか・・?
うーちゃん、たくさんの愛とありがとうを抱えて・・天に召されたのですね。
目に見えなくても、触れる事が出来なくても、風さんが、うーちゃんを思う時・・傍らに下りてきてくれますよ*
心の中で、たくさんお話ししてあげて下さい♪
そして・・ごはん、召し上がって下さいね・・
うーちゃんも、心配しています。。。
ゆっくり・ゆっくり・時間のお薬で・・
風さんの心が、少しでも癒されますように・・

八重姫
2007/05/09 11:41
kou_1さん>
そうですね。「うー」も病気を抱えながら元気に頑張っていたんだもの。
うつで、生きることが辛くて”消えたい”って思っていた今だからこそ。身を持って命の大切さや生きることについて教えてくれた気がします。
是非、また遊びに来てくださいね

2007/05/09 15:53
八重姫さん>
私が、こんなに落ち込んでいたんでは「うー」も心配して上へ昇れなくなっちゃいますものね。何よりも「うー」が、もう苦しくないということが救いです。
こればかりは時間に頼るしかないですものね。
有難うございます

2007/05/09 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

初めての朝・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる