風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子

<<   作成日時 : 2007/05/09 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

父が、私に気を遣っているのが分る
母は、いつもと変わらずに過ごしている・・・悲しくない訳が無いのに強い人だ
その点、私は弱い。でも頑張らなきゃ・・・

だけど何を頑張ればいいのか分らない。
目標も無い。
他の人たちの様に、復職を目指してというのがない。
病気を治して職場へ復帰することを考えられない

自宅へかかってくるTELや来客でさえ怖くて対応できないのに、接客の仕事へ復帰することは辛い。怖い。

今、こうして生きていることを大切に時間を使わなければならないのに・・・
私は何を学ぶ為に生きているのだろうか?
こうなったことにも意味があるはずなのに・・・

迷子になってしまったよ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
風さんは少し「頑張らなければ」と考え過ぎではありませんか?
それではかえってご自分を追い詰めてしまう事になりかねませんよ。
風さんは今まで充分に頑張ってこられたんだと思います。
その頑張り過ぎが原因でご病気になられたんではありませんか?
今は頑張る事よりも心の疲れを癒す事を目標にされた方が良いのではないでしょうか。
どんな人だって頑張ってばかりいてはいつか息切れしてしまいます。
今は焦る気持ちは抑えてのんびりと過ごされる事をお勧めします。
分かったような事ばかり書いてごめんなさい。
でも私も同じように苦しんで、今そう思うようになったので。
参考にして頂けると嬉しいです。
ではまた。
kou_1
2007/05/09 21:39
はじめまして。私もそう思いますよ。頑張りすぎはだめ!ですよ。私はノー天気だから、そこまでいきません。制服のパンストの色にぷんぷん怒るぐらいですから。それと足の蒸れ。ミニスカートにお気に入りのパンスト履いて気分一新。なんてことしてます。あなたも、化粧してミニスカ・パンストで気分転換ですよ。好きなミニスカ・パンスト持ってませんか?女性なんだから。もったいないですよー。レッツトライですよ。ね。
悩めるひろこ
2007/05/10 09:19
kou_1さん>
確かにそうですよね。今まで頑張りすぎたのが原因ですものね。先生にも考えすぎって言われます。のんびり過ごす。私は寝ることだと思っていたの。でも先生にお昼寝禁止令(結局昼寝しちゃってるけど)だされて、どうしたらいいのか分らなくなってしまいました。koi_1さんは、どんなふうに過ごされましたか?教えていただければ幸いです。

2007/05/10 14:35
悩めるひろこさん、はじめまして。ようこそ〜
自分でも私は楽天的だと思っていたのですが、違ったみたいです
スカートかぁ…しばらくはいてないですね(汗
制服がなかったので仕事へ行っていた時は毎日ちゃんと化粧もしてスーツを着てましたが、今では…
折角女に生れたのに、もったいないですね(笑

2007/05/10 14:46
私もうつ病で心療内科に通院し始めた頃は薬の副作用で毎日眠くて眠くて仕方ありませんでした。
そのまま誘惑に負けて夕方近くまで寝てしまう事も多々ありましたよ。
でも最近は薬に体が慣れたせいか昼間はあまり眠くなりません。
しかも夜はぐっすり眠れていますから薬というのは便利な物だと思っています。
風さんももう少し薬に慣れてくれば昼間眠くなってしまう事も少なくなると思いますよ。
kou_1
2007/05/10 16:04
私の時間の過ごし方ですが、私はmsnでブログを書いていますのでそれが時間潰しになっていますね。
それから妻が働きに出ていますので家事全般が私の仕事になっています。
風さんも積極的に家事を手伝ってみられてはいかがでしょう?
それから私は毎日夕方に自宅の最寄駅まで往復30分の道のりを妻を迎えに行っています。
体を動かす事が少なくなってしまいがちなので良い気分転換になりますよ。
私は毎朝メモ帳にその日やるべき事を書き出して、目標を達成するたびにチェックを入れて達成感を味わっています。
ダラダラと一日を過ごしてしまわない為にも役立っています。
他には失業中ですので仕事探しをしていますね。職安に行ったり求人誌を見たり、ネットで求人の検索をしたり。
なかなか良い仕事が見付からない時は凹んでしまいますが、これが私の今一番の課題ですね。
こんな感じで毎日を過ごしています。
ご参考にして頂ければ嬉しいです。
kou_1
2007/05/10 16:06
kou_1さん>
いつも有難うございます
とにかく「寝る」ということが好きなのが困りモノ(笑)仕事へ行っていた時も休日は1日中寝てました。もちろん夜もぐーぐー寝ます。(笑)自分に睡眠障害があるって先生に言われるまで気付いてないくらいでしたから(汗) 気分が落ち込んでくると寝ることに逃げてしまうんですよね〜現実逃避。薬は今自分で調整中です。先生は薬についてあまり詳しい説明はされないのです。かわりに薬剤師さんがすごく丁寧に説明してくださるのでありがたいです。裏技教えてもらったり(^-^)ノ

2007/05/11 13:20
kou1さん>
やっぱりブログですか一緒(^-^)

問題なのは薬の副作用で血圧が下がっていて、身体を動かす事態が辛い事なんです
普通に座っているのも結構しんどい…
今まで健康診断で120の血圧が90きっているので、それは副作用で仕方ないんですけどね。対処療法の薬を2種類飲んでも上がらない。
先生にあとは塩分取ること。梅干1日3個って宿題でました。
で、横になるから、また眠くなると悪循環です。身体を動かさなければと思ってNHKのテレビ体操やってみたんですけど(やる人いるのかな?って思ってたけど)その5分で、はぁーはぁーいってます(笑)
歩くのも人よりかなり遅い…母親に負けてかなりショックです(笑)

2007/05/11 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

迷子 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる