風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 容量オーバー?

<<   作成日時 : 2007/05/10 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

お昼寝禁止令がでてから、何をしたらいいか分らない。
禁止というより先生は、昼間そんなに寝すぎるなって意味だと思うけど・・・
本当は現実逃避のお昼寝が一番イイんだけれど
起きていると、色々考えちゃうからなぁ
TVを小さい音でつけているけど、観ているわけではない。
ただ目に映っているだけ


鬱と闘う意欲が無くなってしまった・・・
心に暗雲立ち込めるといった感じ


会話をするのが面倒というか声を出す力がない
ご飯を食べてすぐ自室へこもる
これってひきこもり?


一体今日1日何をしていたんだろう
今という時間、一瞬一瞬はその時しかないのに
今までの自分はどこへ行ってしまったのだろう
でも、今の自分も自分であることには違いがない
ありのままにうけとめなくちゃ・・・


前回の受診の時に「何が怖いの?」って聞かれた。
ずっと考えた。
人が怖い・・・みたい
だから外へ出るのダメ。誰かに会いそうだから・・・
「うー」のお墓へいく時も(っていっても自宅の裏庭だけど)周りに誰もいないのを確認してから・・・
近所の人にも、知ってる人にも会いたくない。


限られた友人なら大丈夫かもしれない・・・


でも、どうして人が怖いのだろう?
もともと、人付き合いが得意な方ではない。
ネットでは大丈夫なのにね、話をするの。
むしろ嬉しい。



それにしても・・・
やっぱり十数年の接客業での気の遣い方が自分が思っているよりも、きっと負担だったのかもしれない。
花粉症みたいな感じ?(笑)一定量を超えちゃった?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モスキート音とは?
モスキート音とは? モスキート音をはじめて試聴したのは、友人のmp3プレイヤー。すごく不快な音ですぐに止めてもらった。この音を携帯の着メロとしてダウンロードすることが流行っていると聞いて、ちょっとビックリ若者にしか聞こえない着メロ(着信音)という触れ込みらしい。モスキート音は無料で試聴や着メロのダウンロードが出来るのも気軽で受けている理由かもしれない。それとも、大人には聞こえない音ということで、それに挑戦する大人に受けてるのか。私も実際挑戦したので、気持ちは良くわかる(笑)このモスキート音発生... ...続きを見る
pure
2007/05/10 18:35
対人恐怖症を治す事は簡単
今からあなたにお話することは、 信じられないかもしれませんが、まったくの事実です... ...続きを見る
対人恐怖症克服しよう♪
2007/05/19 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
人が怖いとは私も同じように感じた事があります。
今でも決してうつ病発症以前のように戻れた訳ではありません。
でも少しずつ精神的な安定を取り戻しつつあります。
風さんも必ず以前のように戻れる日が来ると信じてください。
鬱と無理して戦おうとせず、鬱病になった自分も鬱病になる以前の自分もどちらも大切な自分なのだと受け入れてみてはいかがでしょうか?
風さんはきっと心の優しい方なんだと思います。
優し過ぎて少し疲れてしまったのではないですか?
今は焦らずゆっくりして体力が快復するのを待ちましょうね。
私のブログのアドレスを入れておきますので退屈な時があったら冷やかしにでも来て下さい。
http://turedurehitorigoto.spaces.live.com/
kou_1
2007/05/10 17:03
僕も人が怖いです。僕の場合は人によりますが。自分のことを否定され、自分が傷つくのが怖いのです。あるいは自分が自信をなくすような思いをするのが怖いのです。
「自尊心を高める」「自分に自信をもって、人と比較しない」「自分を好きになる」など、自分の思考回路を変えないといけないんだとは思っているのですが、なかなかそれを実践できていません。難しいもんですね。
dakotsu
2007/05/10 23:52
私も人が怖いです。友人に会う事でさえ、勢いがいります。
外へでるのも、出来ればしたくない引きこもりになりそうな感じです。
うつは治らない。そう思っています。
めだか
2007/05/11 08:37
めだかさんが「うつは治らない」と思っていらっしゃる事があまりにも寂しいのでコメントさせて下さいね。
確かにうつ病は治りにくい病気です。
私がいろいろな方のブログなどを見た限りでは、10年以上もうつ病と闘っているという方もいました。
でも半年や1年で完治したという方も実際にいらっしゃいます。
闘病期間は人それぞれでしょうが、決して治らない病気ではないと信じて欲しいのです。
きちんと通院して、必要であればカウンセリングを受けたりして毎日決められた薬を飲み続けていればきっとうつ病は治ります。
また、うつ病が再発しやすい病気である事も事実です。
ですから快復に向かっている時も決して無理をしないで、過負荷をかけないように自分を労わってあげていれば再発は防げます。
どうか皆さん希望を捨てないで下さい。
いつかこの苦しみから解き放たれる時が来ると信じていて下さい。
お願いします。
kou_1
2007/05/11 08:53
風さん遠くまでコメントありがとうございました。ぜひ参考に試してみますね。ただーお値段がー。不安です。なにしろ安いのまとめ買いですから。マルコってそんなにするのですか?風さんも履いてみたんですよねー。頑張ってみるかー。うん。ちなみに、制服・パンプス・パンスト全部していです。時間は不規則ですがね。では行ってきまーす。
悩めるひろこ
2007/05/11 11:31
kou_1さん>
自分でも、今が人生の節目だと思っています。今回の様に酷くならなくても、数え切れないほどの鬱の波を乗り越えてきましたし。家族も、「そんなに悩まなくてもどうになるよ〜。仕事だって辞めればイイしさっ」って言ってくれてます。だから一番自分を受け入れていないのが自分なんだと思います。ゆっくり行きます。
ブログのアドレス有難うございます。
絶対に遊びに行っちゃいますからね〜

2007/05/11 14:06
dakotsuさん>
「自尊心を高める」「自分に自信をもって、人と比較しない」「自分を好きになる」など、自分の思考回路を変えないといけないんだとは思っている・・・
おぉ〜。まさに私の弱い所です。ポリシーはあるけど、プライドとかはあんまりないし。自信は全然無いです。”どうして皆、そんなに自信満々でいられるの?”って不思議だし。自分の好きなトコ…なんだろ?てな感じ。
その辺を自分で改革できれば「うつ気質」からも脱却できるんでしょうね…う〜ん。難しい。

2007/05/11 14:13
めだかさん>
やっぱり「鬱」になる人は、人が怖くなるんですね。私も先日お見舞いに上司から来てもらった後、ダウンしたし。それ以外ではここ2ヶ月知人や友人にも会ってません。完全なるひきこもり。めだかさん、なんかすごく辛そう…後程遊びに行きますね。

2007/05/11 14:18
悩めるひろこさん>
えぇ。驚きの値段ですよ〜
その分、機能はかなりの物がありますけどね。
効果も、もちろん!!
今は、うつうつしていて、それどころではないので使っていませんが。アフターフォローばっちりのお店です。

2007/05/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

容量オーバー? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる