風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直な気持ち

<<   作成日時 : 2007/05/11 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

父を傷つけてしまったようだ・・・
「うー」がいなくなって、私がまたもとの状態へ逆戻り。
会話をしなくなったことを心配して部屋に調子を聞きに来た。
ただ、それだけなのに自分に余裕が無い私は、八つ当たりした。

「ほっといてよ、1人にしておいてよ

今になって考えれば、悲しいのは皆一緒なのに・・・
そんな気遣いも出来ないなんて・・・どうかしてる
しかも30過ぎてるのに

妹にメールしてフォローしてもらうことにした。
もちろん私がフォローを頼んだことは内緒にしてもらって・・・

うまく気持ちを表現できない不器用な自分。
なんで素直になれないんだろう・・・

あぅ、また暗くなってしまっただぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様に八つ当たりしてしまったんですね。
お父様は傷付かれたかも知れませんが、八つ当たりしてしまう風さんの気持ちも分からなくはありません。
風さんも辛かったんですよね。
うーちゃんがいなくなって、それでなくでも病気で辛い気持ちを抱えていらっしゃるのに…。
でもね風さん、うーちゃんはきっと風さんの事を見守っていると思いますよ。
うーちゃんは風さんが自分が死んでしまった事で悲しんでいるのを見て辛い思いをしているんじゃないかな?
うーちゃんはこの世からいなくなってしまったけれど、風さんの心の中で生きているからこれ以上悲しまないで欲しいと思っているんじゃないでしょうか。
お父様には出来れば素直に謝って下さい。
うーちゃんの事で悲しんでいる人同士が傷つけあうのはきっとうーちゃんも望んでいないでしょうからね。
おせっかいかも知れません。
ごめんなさい。
kou_1
2007/05/12 10:34
うつの状態が悪い時は、ついつい他人に対し攻撃的になってしまうものですよ。僕も子供に対し八つ当たりとかしてました。大人気ない・・・
調子が良くなれば自然と優しく慣れると思います。ですから「気遣いができない」とあまり気にし過ぎないでくださいね。
dakotsu
2007/05/12 12:32
「ありがとう」と「ごめんね」
は、魔法の言葉です・・☆
時に、考えることは、やめて
さらりと言ってみて下さい^^
相手も癒され・自分も軽くなる・・
1・2・3・ポン!と
こんな感じで♪
八重姫
2007/05/12 16:00
うさぎちゃん亡くなったちゃったの?辛いよね。実は私7日に入院しちゃいました。閉鎖病棟でちょっとミッキーは疲れます。主人が面会に来てくれて飼ってるチワワのユズがミッキーが入院してからご飯も水も受け付けなくなった話を聞いて病院に無理言って外泊2日取りました。だから風ちゃんの気持ち凄く理解出来るよ。きっと辛さは時間が解決してくれると思うから自分を責めないでね。辛いのにミッキーの心配してくれて有難う!
ミッキー
2007/05/12 16:14
kou_1さん>
最近は、「うー」の事で泣くこともなくなりました。(ちょっと涙ぐむ事はまだあるけど)
私が元気出さないと上へ昇れなくなっちゃいますものね。
父も、今朝はケロッとしてました。
素直に言葉にするのは苦手なんですよ。
父がまず、「わざわざ言葉に出さなくても分るだろう」な人で、それを見て育った私を含めて妹・弟3人とも素直に言葉で表現するのが苦手です…なんか照れくさくて(A^-^;
あっ。母は別だけど(笑
いつも、有難うございます

2007/05/12 16:52
dakotsuさん>
有難うございます
確かに今は状態は良くないです。
いつもなら、こんな風な言い方はしないんですけど。
とにかく自室に入ってこられるのがイヤなんです。母でも父でも。1人で居たいんですよね。
それなのに心の奥底では寂しいでも1人で居たいみたいな…矛盾してますよね

2007/05/12 16:58
八重姫さん>
そう魔法の言葉ですよね。
私も、家族以外の人にはよく言います。
言った方も、言われた方も気持ちがイイですものね〜
でも、家族には言えないのです。照れくさくて…結局は甘えてるのかもしれません。
でも、言わなきゃ伝わらない事は沢山ありますものね頑張ってみます。
有難うございました

2007/05/12 17:02
ミッキーさん>
入院ですか?大丈夫でしょうか?でも、お家の事をキチンとしたいミッキーさんのコトだから、ゆっくり休むには入院の方がイイのかもしれませんね。
ユズちゃん、ミッキーさんが居ないのが分るんですね。ご飯食べないなんて…寂しいんだ。
2日間の間に、ユズちゃんへ病院でちょっとお休みしてくるねって、言って聞かせてやってください。きっと理解してくれるはず。
ミッキーさんこそ、大変な時期にわざわざ有難うございます。
お大事にしてくださいね

2007/05/12 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

素直な気持ち 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる