風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさと止まった時間

<<   作成日時 : 2007/05/12 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

久々に親友からメールがあった。


私も、こんな状態だから連絡もしてなかった、彼女も子育てで大変みたいだ。


嬉しい知らせがあった8月に2人目の赤ちゃんが生れるんだって


今の状態を知らせた・・・


優しさと「すぐにでも飛んで行きたい」と、言葉をもらった。


関東に嫁いでいるので実際はムリなんだけど、嬉しかった。


皆が心配してくれる。優しいメールをくれる。


TELだと負担をかけると思って・・・


私は優しい人々に囲まれて幸せだと思う。


このブログを始めてから出会った皆も


実際、自分が不幸だと思ったことは無い。


今回のことでも、何か意味があるんだろうと思うから。


辛いけど、最近、心の中から優しさが溢れる気がする時がある。


皆が、世界中の人が幸せであればいいのに・・・


人だけでなく、動物も、植物も、地球も、宇宙も・・・すべてのものが。


だから、これには意味があるとおもう。


それでも今は、人が怖い。矛盾している。


でも・・・


皆が大人になっていく中で、自分だけ時間が止まっている。


時間を進める機会は何度もあったはずなのに


その1歩を踏み出す勇気が無い・・・意気地なし


もっと強くならなければ・・・


それには、まずうつに勝つこと?共存することかもしれない…


1人で出来るだろうか?


差し伸べてくれる手が欲しい・・・






だけど、〜しなければっていうのがダメなんだよねぇ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
14日に病院に戻ります。3人部屋なんですよ。風ちゃんはするどいなぁ。病院では誰かかれか話掛けて来るので、ミッキーはいつも笑顔でいます。ぐったりして追加眠剤3回貰っても眠れないの。でも主人はミッキー少し元気になったねと言ってくれてるの。ミッキーは単純で調子良いと、主人のワイシャツ洗濯してアイロン掛けてしまうの。性格なんだろうね。風ちゃんは東京じゃないの?ミッキーの中の風ちゃんは、とてつもなく優しい心の持ち主だと思うの。ブログ見てると感じるんだぁ。これからも宜しくね。
ミッキー
2007/05/12 20:38
私から見ると風さんはとても心が豊かで優しい方のように思います。
でも生真面目で自分で自分に「こうあるべき」って決めつけてしまっているところがあるのではないでしょうか?
「もっと強くならなければ」ってね。
うつ病を克服するのは時間のかかる事だと思います。
ゆっくり時間をかけて治療して、少しずつ治っていくものだから急いで頑張って克服しようとは考えない方が良いのかも知れませんよ。
ただ、いつか必ずこの病気は治ると信じていて下さいね。
どんな人だって幸せになる権利があります。
その権利をこんな病気なんかに奪われてたまるか!!
私は絶対に希望を捨てません。
風さんも希望を忘れないで下さいね。
kou_1
2007/05/12 23:36
風さん、はじめまして。僕は、うつ暦2年半の3児のパパです。発病後に4ヶ月長期休養し、その後1ヶ月半日出勤〜6時間勤務を2ヶ月し、制限勤務を申し出て、現在に至ってます。今は8時間勤務になっています。心の中の葛藤も山あり谷ありでしたが、なんとかやってこれました。家族や周りの人の支えがあったからだと思います。
コメントしようと思ったのは、あなたの価値観にほれました(癒されました)。僕の大事にしたいことを同じように考えておられるんですね。本当に、生きとし生けるもの、森羅万物魂宿るものが幸せであればいいのにと思います。
僕の場合、本当にゆっくりゆっくりしてきました。長期休暇していたときや復帰しても途中で帰るときなんか、これは、神様・仏様が「ちょっと休憩しんちゃい」と与えてくださったものと考えるようになりました。風さんもちょっと休憩の時間なんですよ。風に吹かれるように川の流れのように心も体も任せてって感じで…。
そのまんまの風さんでいいんですよ。僕もぼちぼちでやっていきます。あなたの味方に加えてくださいね。それでは、またね。
たんげくん
2007/05/13 00:49
ミッキーさん>
あぁ、やっぱり個室じゃないんですね〜
そうすると大変でね。家事しないでいいかわりに、他の人に気を遣わなきゃいけないとは…
でも、旦那さんの目から見て「元気になった」って事はきっと、効果が出てるんですね。14日だから明日からまた病院ですね。いってらっしゃい。待ってますよ〜
や、優しいですか?私?照れてしまいます(///
有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。

2007/05/13 15:21
kou_1さん>
私が「心が豊かで優しい方のように思います。」ですか?照れてしまいますホントに(///
でも、ありがとうございます。
「生真面目で自分で自分に「こうあるべき」って決めつけてしまっているところがあるのではないでしょうか?
「もっと強くならなければ」ってね。」
うっ。するどいですね〜。その通りです…ハイ。“家族はゆっくり治せばいいよ〜ずっとムリしてきたんだからさ。”って言ってくれてるんです。自分でもゆっくりでイイや、と思いながらも、「いつまでもこんな状態でイイのか?」という心理があるんですね。きっと…
それって、やっぱり家族より、自分が一番「うつ」を受け入れていないってコトなんだろうなぁ。ハイ。希望を捨てずに皆で光を目指してゆっくりと行きましょ。


2007/05/13 15:30
たんげくんさん、初めまして風(ふぅ)です。
ようこそ〜
「コメントしようと思ったのは、あなたの価値観にほれました(癒されました)。」
わわっ。そんなたいそうなモノでもないのですが…でも、有難うございます(照れ
私も現在4ヶ月の休暇をもらっています。が、たぶんまた先生に延ばしてもらうことになりそうです。人が怖いんです。接客業なのでTELもダメ、接客もダメとなると…第一に会社自体が怖くて(汗)
人はどうしても人間中心でしかものを見ていないですよね。もちろん全員がそういうわけではないけれど。動物も、植物も地球も宇宙も、きっと居るであろう宇宙人(笑)も、皆が幸せになれれば1番いい。と思います。

2007/05/13 15:50
たんげくんさん>
でも、悲しいかな人は自分達の都合で動いてしまう人が多い。会社に立派な木が3本あったんです。秋になると葉が落ちるからって枝を全部切り落として今は幹だけ。何でそんなに簡単に「切ればいい」という発想になるのかが悲しいし、切られた事に気が付かない同僚達にも悲しい。木だって生きているのに、それこそ私達が生れるずっとまえから、そこに居たのに。
でも、現実にそういう考え方の人が多いということですものね。でなければこの星はもっと…
ほんの少しの配慮でいいのに…
はっ。長くなってしまいました。すみません
味方になってくださるのですか、力強いです!!有難うございます。また遊びに来て下さいね(^-^)ノシ

2007/05/13 15:53
明日は監獄ロックですねえ。週末には外泊の希望出すつもりです。ゆずは今のとこ落ち着いてますが、明日はどうかなぁ。ちゃんと言い聞かせて出かけますね。又お邪魔しますね。風ちゃんもゆっくり歩こうね。
ミッキー
2007/05/13 17:47
ミッキーさん>
じゃあ5日間ずつ行ったり来たりですね〜
ユズちゃんもきっとイイ子で待っていてくれますよ。私もイイ子で待ってます(笑)
いってらっしゃい

2007/05/14 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

優しさと止まった時間 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる