風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩行ってきました!!

<<   作成日時 : 2007/05/13 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は眠れないのは運動不足のせいか?

と、思い。近くの森林公園へお散歩に行った。

家のすぐ近くなので普通の人なら、すぐに往復できる。

今は、外に出ること・人に会うことが物凄く怖い。

でも、そこはほとんど誰も来ないので勇気を出して行ってみた。

公園というより、森に道がついているだけみたいな感じ

暗くてイヤだってみんな行かないらしい。

そんなにイヤな感じはしないけれどなぁ

まぁ、地元の人間だったらわざわざ行かなくても・・・な場所だしね。

歩くのが遅いので、「いってきます」から「ただいま」まで2時間くらい。

「うー」のお墓に行って”おーい。散歩に行くぞ〜”と誘って。

木々や花のエネルギーを分けてもらった。

鳥の声や木漏れ日、元気な新芽。全てが癒し。

もともと海より山派なので落ち着く。

木々の香りも大好き。風も気持ちイイ。お日様も。

普通の人なら10分くらいで1周りできるくらいの大きさの公園。

東屋もあるけど、まず使わないだろうなぁ。

私は休憩したけど(笑)

所々で座って鳥の声を聞いたり、風を感じたり。

途中で四葉のクローバー探してみたけど見付からなかった。

また探すからね。そしたら摘まないで写真だけを撮るの。

で、ここにupしてみんなでプチハッピーイイと思いませんか?

人に会うのはやっぱり怖いから帽子を被って。

デジカメ持って写真を撮っていれば、周りからも変に見られないだろう。

そんな風に思ってしまう自分が悲しいね。

お天気の良い日は、人の少ない時間を見計らって、またお散歩に行ってこよう。




さて、それで肝心の眠りは改善されるのか???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆さ〜ん 見つけたよっ♪
  先日お散歩行ってきました!!でも書きましたが ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/05/18 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩お疲れ様でした。
昨晩はゆっくり眠れましたか?
近くにお散歩できる公園があるのは良いですね。
今は人に会うのが怖いと思うかも知れませんが、少しずつでも外に出て心と体を慣らすのは良い事だと思いますよ。
私も最近まで外に出るのが嫌で家の中に閉じこもっていました。
でもこんな事では社会復帰がどんどん遠退いてしまうような気がして、妻が仕事から帰ってくるのを駅まで迎えに行く事にしました。
往復30分ぐらいの距離ですが、運動不足解消の為のウォーキングを兼ねています。
そのお陰か夜はぐっすり眠れています。
うつ病は睡眠障害から始まると言いますから眠れているのは快方に向かっている証拠と考えて朝8時頃まで寝ています。
風さんは風の香りを感じたり鳥のさえずりに耳を傾けたり出来るとても感受性豊かな方なんですね。
私はうつ病になってから感性が鈍ってしまって自然のメッセージを感じることが出来なくなってしまいました。
風さんの記事を読んで私も少し自然に心を癒してもらっているような気分になりました。
ありがとうございました。
また来ますね。
kou_1
2007/05/14 11:25
kou_1さん>
残念ながら、お散歩効果では眠れませんでした。散歩といってもフラフラして動いている?っていうくらいなので…自分では必死ですねけどね(笑)
確かに閉じこもれば閉じこもる程、周りが怖くなります。今は車道を走る車も怖いですから。
かといって一生家で閉じこもって暮らすわけにもいかないですしね(ため息)
まずは、家から1歩でも出る事を目標にしています。お天気のいい日はお散歩って。
「うー」がいなくなってから必ず1日1回は、お墓に行くので(と、言っても裏庭ですが)ここ1週間は必ず外に出るようになりました。
今までは、ほとんど1日中パジャマでしたから(笑)それに比べれば進歩したかな???

2007/05/14 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

お散歩行ってきました!! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる