風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイ捨てはイカンのです

<<   作成日時 : 2007/05/15 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

今日もお散歩です

昨日とは違うコースにしました

看板見ると徒歩25分

歩くスピードは恐ろしく遅いので(千鳥足でも一応真直ぐには進める

写真を撮りながら、ひょろひょろ歩いていると・・・

後ろから70歳くらいのおじいちゃんがお散歩

あっという間に抜かれて、あっという間に見えなくなった

うーん。結構ショック(笑) じぃちゃんスゴイ

休み休みでないと歩けないし、

途中で立ちくらみして杉の木につかまってパワー分けてもらったり・・・

結局2時間コースでした。お散歩?遠足?

画像

こんな感じ・・・進んでいくとホントに森の中って感じで気持ちイイ

画像

天ぷらにして食べると美味しい「たらの芽」食べるのにちょうどいいのはみんな採られてた…
自然公園で山菜採るか?これは手の届かない所にあったの食べるには少し大きくなってしまってるかな


さて、2時間お散歩して別の道から帰るとなんと

ビニール袋にいっぱいのゴミがフェンスに掛けられていた

あぜん。分別もしてないし(そういう問題じゃないけど)

絶対に家庭ごみ。だってソースの空のペットとか入っていたし

いつも、道路に捨ててある空き缶やゴミを見て、

どうしてこんな所に捨てるんだろう?こんなことが出来るんだろう?

って思ってたけど…思っているだけで拾わない自分も同じ事・・・

だから、勇気をだして拾ってきた。

そしたら道端に落ちているゴミも気になりだして拾った(笑)

自己満足かもしれないけれど、今はこんな状態でゴロゴロしているだけで

社会の役割の一部には入っていないから

拾うことで世の中の役に立ったという感じがしたよ

ポイ捨てはイカンのです

ここに遊びに来て下さっている皆さんは、そんなこと当たり前じゃん

って声が聞こえてきそう(笑)

画像

これが全部袋の中に入ってたの。分別しなきゃダメよ
って問題ではありませんね(笑)道路に捨ててはいけません
同じ日本酒の栓のカバー(?)があったのでお酒好きなお家なんでしょう。
あとコーヒーもね はぁ〜悲しい現実です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
木漏れ日の下で…第一歩から ...続きを見る
komorebinositade
2007/05/15 21:47
皆さ〜ん 見つけたよっ♪
  先日お散歩行ってきました!!でも書きましたが ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/05/18 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお散歩コースですね。いいな〜
でもゴミがあると、幻滅しちゃいますね。
マナーを守りましょう!大人なんですから。
ゴミは分別しましょう!
気持ちよさ激減ですね!
めだか
2007/05/15 20:01
お散歩お疲れ様でした。
たとえお爺さんに追い抜かれるようなゆっくりなペースでも全然構わないと思いますよ。
大切なのは外に出て自分のペースで歩いて、それを気持ち良いと感じられる心を持ち続ける事だと思います。
風さんはとても感性の豊かな方でいつも感心させられます。
私のような鈍感な者には杉の木もパワーを分けてくれないかも知れませんね。
ゴミ拾い、大変でしたね。
世の中には無神経な人がいますよね。
もっと法律で厳しく取り締まってくれれば良いのにと思います。
でも風さんは良い事をしましたね。
それはきっと社会の役に立っていると胸を張って言って良い事だと思いますよ。
kou_1
2007/05/15 20:58
めだかさん>
そうですよね〜折角森林の元気を分けてもらって帰ってきたのに公園とは別の道路のフェンスに引っ掛けてあったんですよ(怒
そうやって捨てる人に限って、自分の家の近くに捨てられたりすると怒るって感じしません(笑

2007/05/15 21:29
kou_1さん>
そうですね。競歩大会じゃないんですものね(笑
私は元々、人より動植物が好きなので…っていうと変なんですけど。人間がもっと少なくなれば動植物が住み易くなるっていう偏った考えな時期があったので。まぁ今も若干そうですけど(汗)なので勝手にパワー貰った♪と思い込んでいるだけです(笑)

>風さんは良い事をしましたね
わ〜い。kou_1さんに褒めて貰っちゃた♪

2007/05/15 21:39
風さん、徳を積んでいますね!
なかなか出来ませんよ・・
本当に偉いです。
お天道様は、見ていますからね〜
悪い事は、出来ません。(笑)
私なんか・・オバサン丸出しで
「あらあら、ダメよ〜こんな所に捨てちゃ〜」と、大きな独り言を言って拾います。
パワーの強い樹は、触れると温かいです。
手のひらから、自分に取り入れるイメージで、パワーを頂いて下さいー☆^^
八重姫
2007/05/16 00:17
おはよう風さん
今日もいい日になるよ!
がきさん
2007/05/16 07:13
風さんおはようございます。お散歩でごみを処理されたんですか。えらいですねー。尊敬します。そうそう、私もだいぶ前に公園のベンチで見つけたんです。破れてポンと置かれていた、パンストを。なんてひどい事をー。私の愛するパンストを。ちゃんと捨てなきゃね。というよりも、ここで何かしていたの?その残骸?えーとりあえず、テイッシュにくるんでごみ捨てに入れました。ああーそれを思い出しました。愛するパンストになんてひどいしうちを!ぷんぷんでした。風さんもたまには、ミニスカ・パンストしませんか?私はこれからそのカッコで仕事に行ってきまーす。ではまたねー。
悩めるひろこ
2007/05/16 09:18
八重姫さん>
そうですね〜拾うのは、やっぱり勇気がいりました。でも1回広拾ってしまえば大した事無いやって。また落ちてたら拾ってきます(^-^)

お寺さんや神社の木は気持ちイイですよね〜。手のひらから、自分に取り入れるイメージですね。やってみます。誰も見てないと木に抱きつきたくなる私です(猿??笑

2007/05/16 13:56
がきさん>
おはようございます(^-^)もう、こんにちわの時間かな?
今日は通院日だったのでお医者さんへ行って来ました

2007/05/16 13:59
悩めるひろこさん>
公園のベンチに破れたパンストですか?(汗
それは・・・「あ〜ん。伝線しちゃった。イイや脱いじゃえ」ってコトであって欲しい(汗
それをティッシュにくるんで捨てる、ひろこさんは素晴らしいです。
私なら、ちょっと躊躇しちゃいますよ(笑
さすがミニスカ・パンストを愛するひろこさんですね!!

2007/05/16 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ポイ捨てはイカンのです 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる