風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せだなって思うよ・・・

<<   作成日時 : 2007/05/16 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ロヒプノール(睡眠薬)がなくても眠れたし、お昼寝も思う存分した

過眠傾向だよなぁ・・・先生に聞いてみよ

友人からメールが来た。心遣いを感じる。

内容がまたくだらないトコロがいい

腫れ物に触るような感じじゃないのが嬉しい。

みんな、優しい。幸せだなって思う。

ここに遊びに来てくださるみんなにも感謝です。

本当にありがとう

明日は病院の日、先生に何を言われるんだろう・・・

いつも診察室に入ると「どうですか?」って聞かれるんだけど

「どうですか?」って言われても上手く表現できない・・・

先生と話している時間も気になるし・・・

(他の患者さんや先生の迷惑にならないようにって)

それに、前の心理テストの内容も気になるし

薬も効いてるんだかよく分からん(笑)

まぁ、行ってみるしかないよね・・・



5/16に病院へ行ってきたの。
内容は明日upしますね〜
ちゃんと、というか初めて先生とお互いに顔を合わせて話し合えたよ。
だんだん、意思の疎通ができるようになった。嬉しい。
明日をお楽しみに

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお友達に恵まれて幸せですね。
病気で精神的にまいっている時に信頼出来る友達の優しさはありがたいものです。
診察を受けている時に他の患者さんや先生の迷惑にならないかと気にしてしまうのは、真面目で周りの事を気遣ってしまう風さんの性格によるものなのでしょうが、今は少し無神経になってみてはいかがですか?
世の中にはもっと厚かましくて無神経な人がたくさんいます。
少しぐらい風さんが時間をとってもそれほど周りの人は気にしていないかも知れませんよ。
聞きたい事は出来るだけ聞いて、納得した上で治療を受けたいですからね。
kou_1
2007/05/16 21:07
風さん、こちらこそ感謝です!!ありがとう。
「どうですか?」って、僕も先生によく聞かれます。通院はじめて2年半が経ちますが、いまだにです。その度に「ぼちぼちです…」って答えてますけど…。これって、答えになってないやりとりですね。なんだか”あいさつ言葉”のようになっているんだな。
最近、仕事が忙しく、残業もたくさんでくたくたです。心の中で、ざわざわとしたいやな気持ちがでてきていますので、明後日は思い切って休みを取る予定にしています。
たんげくん
2007/05/16 22:49
始めまして。
dakotsuさんのブログから来ました。
書き込みさせてくださいね!
僕はうつ病からパニック障害+確認恐怖症+退陣恐怖症です。
豪華でしょ!?
僕も医師や他の患者に迷惑になってないか気になります。
よろしくお願いします!
KAZUYA(^^)
2007/05/17 00:58
おはよう風さん今日もいい日になるよ。
がきさん
2007/05/17 08:31
ゆず食事しないので外泊して来たよ。散歩に連れ出して少し食べてくれました。日曜日に病院に戻ります。薬なしで眠れたの?良かったね。
ミッキー
2007/05/17 11:43
kou1さん>
本当にそう思います。たまには「ちっ」って思うこともあるけど、そういう人でも転勤などでいなくなると「いいとこもあったよね」って思います。
診察時間は、たぶん気にしすぎなんだと思います。自分が待っていても気になりませんものね。
>世の中にはもっと厚かましくて無神経な人がたくさんいます。
家の母がそのタイプ(笑)どうして親子でもこう違うのかと思いますよ。その性格を少し分けてくれ〜って思いますもん。

>良いお友達に恵まれて幸せですね。
もちろんkou_1さんも、良いお友達に含ませてい頂いてます(勝手にだけど(笑

2007/05/17 12:12
たんげくんさん>
いえいえ、こちらこそありがとうデス(^-^)
ひょっとして先生の「どうですか?」は、お店の「いらっしゃいませ」と同じ感覚かもしれませんね(違)自分が先生の立場であったら…と考えると、やっぱり「どうですか?」ってきくだろうなぁ(笑)他に言いようが無いですものね〜
身体が疲れると心も悲鳴をあげちゃいますものね。ざわざわとした嫌な感じっていうの分ります。
先手攻撃でお休みされた方がイイですね。って今日かしら?
また遊びに来てくだしゃんせ。

2007/05/17 13:20
↑今日は17日だから明日ですね。
完全に日にちと曜日感覚が無くなっている風でした。

2007/05/17 13:21
KAZUYAさん、初めまして風(ふぅ)と申します。こちらこそ宜しくお願いしますね。

>僕はうつ病からパニック障害+確認恐怖症+退陣恐怖症です。
豪華でしょ!?
ハッキリ申し上げて、豪華ですね(笑)
うつ病が発端でしょうか?そこから他の病気というか症状がでてきたのかな?
私にとって、ここで同じような心の病の方々や色々な方とお話させて頂くのが癒しになっています。
KAZUYAさんも、また遊びに来て下さいね。
ちなみにプロフ見せていただきました。誕生日私9/13なので1日違いでした〜

2007/05/17 13:31
がきさん>
はい、今日も一日元気に過ごせるように心がけます。1日1歩ずつ(^-^)

2007/05/17 13:43
みっきーさん>
そうですか…ゆずちゃん寂しいんですね。
一緒に病院に行ければ、ミッキーさんもゆずちゃんもベストなのにね。ミッキーさんの癒しにもなってくれるし…
でも、そんな病院ある訳ないし(A^-^;
薬無しで眠れたけど、先生にダメって言われちゃった…

2007/05/17 13:47
風さん、こんにちは
すっかり風さんのブログにはまって、読みきってしまいました。私が病院に通い始めた頃(一年ちょっと前です)に似ているんだなあって思いました。
とにかく人が怖かったし、食事は白いご飯を食べていただけだし、一日ふとんで寝ていたりしたし(私の先生は眠いときは寝なさいと言われる方です)、夜はしょっちゅう目が覚めるし、朝は眠れた気がしないし、おにぎりを持って車で遠くに行って散歩して自然の中で写真を撮りまくってあげくにぐったりしてたり、彼とは別れるし、物事が覚えられないし、もんもんと考え始めたら止まらないし、音や光が邪魔だし、・・・言い始めたらきりがないですね(笑)何をして過ごしていたのか、あんまり覚えてないです。でも、いつになったら治るのか、仕事の休みはあと何ヶ月か、とかそういうことばかり考えていたように思います。
つづく・・
Wish
2007/05/17 15:19
それでも、一年たったらだいぶまともになりました。日常生活をちゃんとできる、ってところにはまだまだいたりません。どこまで戻れる(治るっていうのかな?)のかはわからないけれど、まあ、ウツとうまくつきあっていくしかしかないかな、と思ってます。
「悟りが必要」と主治医の先生には言われました。最初は何のことかわからなかったけど、今はすこしわかります。
長くなってごめんなさい。
また来ますね〜
Wish
2007/05/17 15:20
Wishさん>
はまって頂いて、ありがとうございます(笑
お疲れでしょ?PCが気分転換というか、ここが今は気がまぎれる場所なので、ついつい文章が長くなってしまうんです(汗

ホントだ。同じですね〜私も先生に半年から1年くらいしたら復帰を考えてもいいかもって昨日言われました。全然自信ないんですけど(笑
先生も最初の頃は寝ていいって言ってくださってたんですけどねぇ(笑
>ウツとうまくつきあっていくしかしかないかな、と思ってます。
そうですね。共存していくしか無いのかもしれませんね。だって性格が影響してるんですもの
ね〜
また遊びに来て下さいね。私もお邪魔させていただきます(^-^)ノシ

2007/05/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

幸せだなって思うよ・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる