風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS これにも意味があるのかなぁ?

<<   作成日時 : 2007/05/25 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

お気に入りの本ー☆」について

八重姫さんの5/22の記事で、中森じゅあんさんの
「天使のメッセージ」という本が紹介されていました。

そこに八重姫さんご自身の、
お気に入りの言葉が幾つか紹介されていたのですが、
そのなかでも私が1番気になった言葉がこちらです

あなた自身のすべてを、許して愛してください。
あらゆる人のすべてを、許して愛してください。


そして23日の夜に夢を見ました。
ごちゃごちゃしていてよく分からないのですが、
特に印象に残った部分は・・・

私がローズクォーツで出来た指輪
(ローズクォーツが乗っているではなくて、
全体がローズクォーツで出来ている)
を2個、人に返しました。
その後、私の口の中がジャリジャリするなぁと思っていると、
次から次へとターコイズの欠片が口から溢れだす。

と、いう夢です。

何だか気になったので石の意味を調べてみました。
すると・・・


ローズクォーツ・・・心の傷を癒す。感情のバランス。受容的エネルギー。
頑なな自分を変える。自信を持つ。自分を受け入れ他人を許す。
あるがままの自分を受け入れる。

ターコイズ・・・青空と水。ヒーリング。病んだ心を大空に開放。
受容型の守石。人生を違った視点から眺められる。
生れてきた意味や役割についての洞察。

でした。


なんだか今の私の状況と、気になる言葉と、
石の持つ意味に共通点がある様な気が・・・

もちろん私には、八重姫さんの様に
メッセージを読み解くコトは出来ないので、
そこにどういう意味が隠されているかは、分かりませんけどね(笑

それに、ローズクォーツの指輪を2個人に返し、
私の中からターコイズが出てくるのですから
解釈はさっぱり分りませ〜ん(汗

それでも、あまりにもタイミングが良かったので書いてみました。

記事にするかどうか迷ったのですけど、
(この手のお話は苦手な方もいるかと思うので…私は凄く好きですが)
じゅあんさんのサイトで昨日メッセージを、
「書き留めることを習慣に、自己表現することは自由を得ること」
と頂いたので、思い切ってたまにはイイかなぁと書いてみました。

こういうスピリチュアルな事は好きなので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのカウンセリング・・・5月28日
今回は、今回もか(笑) 通院日だったので長いですよ〜 途中で飽きちゃうかもね(ふふふっ ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/06/03 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも不思議な夢ですね。
なにか意味があるようなないような…。
ローズクォーツを身に付けていると異性から愛されるようになると聞いた事があります。
でも誰かに返してしまうんですよね…。
感じた事や思った事を率直に書いてみるのは良いことだと思いますよ。
風さんにとっては自己表現になるでしょうし、読ませて頂いて私は楽しいですからね。
kou_1
2007/05/25 15:38
紹介された言葉、意味深いですね。
私には無理かな。。。そんな自分も好きになりたいと思います。
本に「自分を好きになりなさい」的なことを書かれているのをよく見ます。すごく難しい。。ので、今日の自分を振りかえ1つ褒めてます。
みのるる
2007/05/25 22:27
他者に心を開かなかった僕ですが
ある人に心を開き、
一生懸命その人の事を励ましているつもりでいたら、
いつのまにか
自分がとても癒され救われている事に
気づいた事があります。
がきさん
2007/05/26 08:02
kou_1さん>
ローズクォーツといえば、恋愛の石っていうイメージが強いですよね〜。でも、それ以外にも色々意味がありました。調べてみると面白い。
そう、返しちゃうんですよ。しかも隠し持っていた指輪を(笑)

書くことは好きみたいです(他人事の様な言い方ですけど 汗)。毎日他愛無いことですが、楽しんでいただければ嬉しいです(^-^*)ノ

2007/05/26 08:21
みのるるさん>
私も自分自身のこと好きって思うことは無いです。自信もないし…
だからよけいに、あの言葉が気になるの。
「人のことを許し愛すより、自分の事を許し愛すコトの方が私には難しいかも…」

よく目にするということも、意味があるそうですよ。一緒に頑張ってみましょうか(笑)

2007/05/26 08:27
私も、心を結構閉ざしがちです。
素直になれないんですよね〜
どうでもイイ事は言えても、大切なことは全部抱え込んじゃう。

まずはこちら側から心を開く必要がありますよね。他人のためと思っていたことが結局は自分も癒される。理想的ですね。
情けは他人の為ならず…昔の人はよく言ったものですね。スゴイと思います〜

2007/05/26 08:32
おはようございます。
人のすべてを許し愛す…目ざして見たいですね…実際の社会では「ちぇっ!」「あーあ!まったくなあ」って、責めたくなったりすることがあります。大人にならなくては…。
あのね、先日のですが職場の行事で、公園に行ったんですよ。そこで、”四葉のクローバー”見っけました☆☆☆パチパチです。嬉しくて、ケータイで写真撮ったりしてたら、同僚に笑われてしまったけど。
出逢えるときには、出逢えるんですね。プチハッピーのお返しです。今日は、いい天気です。風さんに、いい風が吹きますように…。
たんげくん
2007/05/26 09:54
風さん、こんにちは〜^^
ブログの記事を紹介して頂きまして、ありがとうございます♪♪
風さんは、感受性が豊かなんですね〜
私が、風さんの夢から感じたことは・・・
ご自分では、気がつかれていない内面(潜在意識)の良い変化の顕れなんだと思いました。

自分の内的感情が、いろいろなものを受け取って、自分の中で変化させて良いものを創り、人に還して循環させる事が出来る準備が整いつつあるのかな〜と思いました。
指輪=形や循環・サイクル
返す→還す・与える・ギフト
ローズクオーツ=プラスのエナジー
そして、自分の中にしまい込んでいた
マイナスな感情が、開放されて・・
自然に、自分の中から出て行く・手放す
と、解釈しました。
ターコイズ→奥底に溜まっていた感情が浮上
ジャリジャリ=マイナスな感情・違和感
溢れ出す→開放・放出
いかがでしょうか・・・
これは、あくまでも私の感じた印象ですが^^
人と話したり、気持ちを書いたりする事は、
いっぱい・いっぱいの自分の心をメンテナンスする事と同じだと思います。
お互い自由になりましょうね〜^о^♪
八重姫
2007/05/26 15:42
たんげくんさん>
私も、よく独りでブツブツ文句を言いながら仕事をしていましたよ(笑
亡くなった祖母は「どうせしなければならいなのだから、ブツブツ言っても仕方が無い。」って母に言っていたそうです。
そうなれれば一番ですけど難しい(笑)
祖母はよくできた人でした…孫の私が言うのもなんですが(笑)
ボケてからも、ご飯を持っていくと自分で食べずに「お前が食べなさい。」って言うくらい。
「もう、食べてきたから私はイイんだよ」と言わないと食べようとしないくらいでしたからね。
世の中には自分のことより他人の事を先に考える人もいるんですよね。

おぉ♪四葉のクローバー発見ですか。すごーい。連鎖してる。ハッピーありがとうございます(^-^)ノ
大人になると四葉のクローバーを探すということ自体なかなかしないけれど、探せば幸せは案外近くにあったりするのかもしれませんね♪

2007/05/26 16:46
八重姫さん>
ありがとうございます。わざわざ読み解いて頂いてm(_ _)m
自分でもビックリしているんですよ〜
こんなタイムリーに、キーワードというか今の状態と気になる言葉が一気に表れるなんて。
世の中はメッセージで溢れているんですね。

これだって、夢で見た。っていうだけならそれで終わりだけれど、その先の石の意味を知ることによって変わってきたわけですから…
気になることは、どんどん調べて、連想ゲームみたいに想像を膨らませるクセをつければ、何時は「あっ、そういうことなんだ♪」って分かる時が来るかもしれませんね。頑張ってみよ(笑

ん、ということは、とりあえず今はこのブログを続けることによって何かが変わるかもしれないですね〜。
プラスのエネルギーが皆に広がっていくイメージでコツコツと続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました♪

2007/05/26 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

これにも意味があるのかなぁ? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる