風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 月への切符

<<   作成日時 : 2007/05/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日5月6日我が家のウサギさんが月へ帰りました

昨日2泊3日の旅行から帰ってきて、様子を見たところ・・・ご機嫌斜めな感じで大好きなお菓子をあげても食べなかったのです。
いつも留守にするとスネるので今回もそうだろうと思ってました。
隣のおばさんも、初日は呼んだら走ってきて元気だったよって
でも、2日目は呼んでも来なくて・・・どうしたんだろう?ご機嫌斜めなのかな?って・・・

今日になればいつも通りごはん食べてくれるだろうと思ってました。
でも、鼻水も出ててじっとして動かない。ずっと撫でてました。
どうしたの?元気ないね?ご飯食べなきゃダメだよって・・・
でも今日の午後に月へ帰ってしまいました

本当は昨年の春に、お医者さんへ連れて行った時に子宮水腫だと思うから、すぐに手術するか、あとは自然に任せるかとの選択を迫られました。
ウサギは犬や猫と違い、弱いので手術中に死亡する可能性もあると・・・
そして、今の状態でご飯を食べていること自体が不思議なくらいの状態ですよと・・・

そして、開腹手術中に月へ帰ってしまう可能性があるのなら、自然な状態で大好きなものを沢山食べて自由に遊んで暮らせるようにしてあげたいと、手術はしないことを選択しました。

それから1年、誤診とも思えるほど元気にご飯を食べて、お気に入りのお菓子をたべて毎日庭を飛び跳ねて、時には甘えて過ごしていました。
でも、今日、ちょうど我が家に来てから4年と2日で月へ帰ってしまいました。
抱っこが大嫌いで、体中をマッサージしてもらうのが大好きでした。
抱っこが出来たのは月へ帰ってから・・・

ホントなら1年前に月へ帰っていてもおかしくは無かったのに、今日まで病気と闘いながら1年間頑張ってきました。
1年前に、月への切符を先生からもらっていたんだものね・・・
頑張ったね。
たくさん思いでがあります。悲しい。辛い。切ない。
現在、うつ病を発症している私には、この出来事で何もかも全てがどうでもいい、何もしたくないという状態がひどくなりました。

何で今なんだろう?どうして?
でも、私達が旅行から帰ってくるのを待っていてくれました。
苦しいのを我慢して、じっと・・・
ごめんね。旅行になっていかなければ良かった。
それでなくても私自体の身体の調子も良くなかったのだから・・・
それなら、苦しい時にもっと一緒にいてあげられたのに・・・ごめんね



画像



こんな状態なので、暫くの間ブログの更新ができないと思います。
コメントやメッセを下さった皆様、お返事は後程させて下さい。
少し、お時間を下さいね。
ホントは、今もコレをUPするのが辛いけど、これも「うー」が我が家の一員だった事の証だから頑張って今日更新することにしました。
おそらく、うつ状態が悪化すると思います。
状態がある程度落ち着いたら、更新をまた行います。


最後に「うー」へ・・・

家に来てくれてありがとう。
また生まれ変わっても家にきてね。
いっぱい、いっぱいの思い出と優しさをありがとう。
また、会える日を楽しみに・・・


待っててくれたの・・・5月6日
↑5月6日の観察記録にも関連記事載せてあります
よかったら見てやってください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
待っててくれたの・・・5月6日
5月6日(日) ...続きを見る
風になりたい
2007/05/07 20:28
猫の目の病気 結膜炎
【猫の目の病気 結膜炎 】 ...続きを見る
猫のねこネコぶろぐ
2007/05/08 09:00
うつ 状態 実態調査 @ 4人に1人 が うつ 状態!
中学生の4人に1人が「うつ状態」という調査結果を厚生労働省がまとめたというのを聞いて心配になりました。06年8月、静岡県内の公立中学校1校の1〜3年生計566人が対象の調査だとは言え、一部の傾向とは言いきれませんね。質問は、「生きていても仕方ないと思... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 女性...
2007/05/11 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

月への切符 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる