風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ切れ写真館

<<   作成日時 : 2007/06/06 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


桑の実です。(ピントが全然あってないけど)
赤くて小さいのが実。
これが濃い紫色(葡萄みたいな色)になると食べられます。
甘酸っぱい。
田舎育ちの私は、小さい頃に大きな桑の木に登って皆でよく食べました。
でも注意しないと服や手に色がつきます。赤紫っぽかったような気が
昔の記憶なので、よく覚えてない

グミの実も食べたなぁ
野いちごも・・・
野いちごの写真を撮ってupしたいと思っているんだけど
見付かるのはヘビイチゴばかり(これは食べちゃダメ美味しくないから)


画像

こちらヘビイチゴ。群れて実がなってたりして可愛いんですよ。



画像

田園風景
う〜ん日本だなって感じがするでしょ。
流石に我が家はもう少しは都会(笑
でも、こんな所に住んでいられたら、もう少し心が楽になるだろうなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘビイチゴ、懐かしいですね。
私は幼少の頃、ヘビイチゴから蛇が産まれるんだと信じていて非常に恐れていました。
今考えるとオバカな子供時代ですね。
田園風景はきれいですね。
なんだか農業大国日本って感じですね。
実は私の妻の実家は農業をやっていまして、写真の風景がそのまま現実に目の前にあるんです。
妻の両親ともに70歳を過ぎても健康なのはきっとのどかな生活に秘訣があるんでしょうね。
まさに古き良き日本って感じですね。
kou_1
2007/06/06 15:01
写真の中に共通して・・・
とても、ゆったりした時を感じますね〜
そして、撮影した風さんのお心も
映し出されているのかな・・と。^‐^
美しい里山の風景を見ていると
自然に童謡を口づさんでしまいます。
そんな時、自分も日本人なんだな〜と
思いますね〜♪(^о^)♪
八重姫
2007/06/06 15:30
kou_1さん>
蛇が産まれると思っていたんですか?私は蛇だけが食べられる毒のイチゴだと思ってましたよ(笑)
昔は用水路も土手で、めだかが沢山いたんですけどね〜。用水路を整備(コンクリートで)したために見かけなくなってしまいました。
おたまじゃくしは、いるみたいですけどね。
あまり好きじゃありません。だってお腹の渦巻きが気持ち悪い…(笑)アマガエルになれば平気なんですけど(緑のだけ)

2007/06/07 05:30
八重姫さん>
そうですね〜童謡が歌いたくなりますよね〜
もしくは日本昔話を思い出します。
写真を撮るときは、のほほ〜んとして撮ってますので(笑)狙って撮るより、何気なく撮った1枚の方が良かったりするんですよね(苦笑
写真はいっぱいたまってるんです、お散歩でバシバシ撮りまくっているので。いつも文章がながくて、入れるところがなくなっちゃう(笑

2007/06/07 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ネタ切れ写真館 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる