風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル君とミツバチちゃん

<<   作成日時 : 2007/06/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



お気に入りの苔玉

カエルくんの苔玉から(頭から)観葉植物が
にょきにょき伸びてツルが凄いことになってます
かわいい〜

もう一つはミツバチの苔玉
ちゃんと針金で羽と触覚もついてます

買ってから2年くらい。
苔玉なので手入れは簡単です
買った時は植物がもう少し小さかったので
本当に可愛かったんですよ〜
本当は、1個にするつもりだったのに優柔不断な性格がでて
結局2個お買い上げ(笑)
最近は色んな工夫を凝らしたグリーンが沢山ありますね

職場の机の上にちょこんと置いておくと
気持ちも安らぐかもしれないね

我が家の玄関でお客様をお迎えしております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
苔玉ちゃん、可愛いですね。
私はベランダで梅や松などの盆栽を育てています。
先日サボテンが花を咲かせました。
植物って手を加えてやるとその気持ちに応えるかのようにきれいな花を咲かせてくれたり、ぐんぐん成長してくれたりして育て甲斐がありますよね。
苔玉達、大事にしてあげて下さいね。
kou_1
2007/06/08 21:24
kou_1さん>
盆栽ですかぁ・・・いいですねぇ
あの鉢の中に広がる世界。

>先日サボテンが花を咲かせました

家のも今日咲きましたよ。
お散歩の時も木々に話しかけながら歩きます。勿論、他に人がいる時は心の中ですけど(笑)
風のせいなんでしょうが、葉っぱの1部分だけが揺れたりすると、返事をしてもらっているようで嬉しくなります♪
ふぅ
2007/06/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

カエル君とミツバチちゃん 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる