風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の好きな花

<<   作成日時 : 2007/06/09 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

私の好きな花
石竹か撫子かよく分んないけど(笑

こうなんていうか・・・
奥ゆかしくて、少し淋しげで、可憐で、儚げで・・・
そして優しそうな花。

小さい頃から好きだった。
何かを思い出しそうになる・・・
なんだろう?
昔から思っていた。
この花を見ると、切なくなる。

だけど大好きな花

画像



梅雨を抜けきるまでは、観察記録のUPだけになるかもしれません。
あぁ。うー占いと川柳くらいはできるかな(笑
おススメ&つぶやきは、お休みの日があるかもです。

コメントは大歓迎。
ふぅのエネルギー源になるからね。
遊びに来てくださる皆さんに心からの感謝と
皆さんが暖かな光と優しさに包まれますように・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、撫子の控えめな美しさ・可愛さが、大好きですよ♪
「大和撫子」という言葉も納得です!
撫子に対する不思議な感覚は・・・遠い前世の記憶かも知れませんね〜
私も、都忘れという紫の花を見て、蘇って泣きそうになって驚いたことがあります。
私も、梅雨は毎年・・体調が悪いですね〜。
紫陽花の花やガーデニングをして、お花から元気を貰うようにしています。(^‐^)
八重姫
2007/06/09 12:12
撫子ですね。かわいいお花です。先日、職場の花壇に植えましたよ!
風さん、”詩”読みましたよ。ほんわかと心に伝わります。「傍にいるよ…」の仲間に入れてくださいね。(もうその気分ですが…。)
あなたの傍にいますよ。風さんにいい風が吹きますように…。
たんげくん
2007/06/09 12:46
これが撫子っていう花なんですね。
繊細できれいですね。
私はなぜかコスモスを見ると切なくなって涙が出そうになります。
コスモスって秋の象徴のような気がして、夏の終わりの物悲しさを思い出してしまうんでしょうね。
人それぞれに心の中に咲き続ける花があるんでしょうね。
kou_1
2007/06/09 14:01
八重姫さん>
この感覚は保育園の頃からのものなので、遠い昔の記憶なのかもしれません(^-^)思い出してみたい。
不思議な感覚。夜の香りも、そこまで出そうで出てこない何かがあるんですよ、心の中で
不思議ですね(^-^)
ふぅ
2007/06/09 15:29
たんげくんさん>
儚げでイイですよね。「大和撫子」とはよく言ったものだと思います。私は違いますけどね(笑)
自分で創っておきながら何ですが、好きな詩です。僕のいる理由でしたっけ?(創ったのが2年近く前なのでうる覚え)
傍らにいるよ…心強いです。どんどんその気分になっちゃってください(笑
詩はたぶん1週間に1回の更新予定です。
ふぅ
2007/06/09 15:34
kou_1さん>
なんか儚げなお花でしょ。
コスモスは家の裏に山の様に咲くので秋になったら写真upしますね〜
みんなそれぞれ気になる花があるんですね〜
コスモスの匂いがちと苦手、苦い匂いがする(笑
でも秋桜とはよく言ったものです(^-^)
ふぅ
2007/06/09 15:38
ふぅさん、花には無頓着な僕ですが、写真の花、綺麗ですね。色合いが特に好き。
身体、辛そうですね。
鬱っていろんな考えが頭のなかに浮かんだり、気分が悪かったり、身体の不快感で辛すぎて自分でも忘れがちなんですが、そういう症状の病気なんですよね。社会で自分が悪い事をした訳じゃないんですよね。鬱がそう錯覚させるみたい。嫌なことだけど。
少しでもふぅさんの楽な時間が来ればいいな。
HIROSHI
2007/06/09 18:29
ふぅさん、こんばんは。
具合どうですか?
僕はふぅさんのブログに出会えてとても嬉しいです。
いつも的外れなコメントですいません。
HIROSHI
2007/06/09 21:19
今日は気候が悪くて、せっかくの外出が、だんだん苦痛になるところでした(^^; 風さんゆっくり休んでくださいね!
ハル
2007/06/09 23:26
HIROSHIさん>
うん。そうですね。自分の事を責めまくります。普通に考えれば全然関係の無いことまで…天候のせいで、久々に体調面にも影響が出てますし、精神面も。
とりあえず、薬飲んでねるか、頭を抱えて、う〜んう〜ん。とうなっているかですね(笑
ふぅ
2007/06/10 06:06
ハルさん>
私はもろに受けてしまいしました(笑)
薬飲んで寝るしかない。もしくはPCへ逃げ込むか・・・どちらにしても梅雨明けが待ち遠しいです。まだ梅雨入りすらしてないけど(笑
ふぅ
2007/06/10 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

私の好きな花 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる