風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、何について書きましょうか?

<<   作成日時 : 2007/06/01 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

う〜ん今日は何をネタにしようかなぁ・・・
・・・・・・
ネタがないなぁ(笑
・・・・・・
ん。そうだ、あれと、これどちらにするべきか?
・・・・・
ん。あっちにしよう




私は、気が向くと詩を考えたりするのよ

と、ちょっと可愛らしく言ってみたりして(笑

でも、何について書くかってのはひらめかないんだよね〜

そこで、お題サイトさんから、お題を借りてくる

んで、その題名にそって連想して詩を創る

別に、詩でなくても物語でもイラストでも曲でもなんでもイイんだけど

なんとなく詩になる。

まぁ私は不器用なので絵はかけないし音符もろくに読めないから曲もダメ〜

だから詩になるのかそうか。そういうことだ。

お題を頭の中で広げていって、その世界を広げるわけだけど、

それを考えている時って面白い。

あっという間に、時間が経つ。

ある意味、想像より妄想かも(笑

今はとても集中できないからムリだけど。

もう少し調子がよくなったら、また創りたいなぁと思う。

借りて来ている、お題は100題あって、まだ20個くらいかなぁ

2年以上で(笑)義務になるとイヤになっちゃうから

MSNでお知り合いになった方のブログは毎日詩が掲載されるの。

凄くステキで、毎日楽しみ。

コメントを書くときに、その詩から連想したものを、ちょろっと書かせていただいてます。

ご本人にしてみれば、迷惑かもしれないけど(笑

MSNでの私のブログ名が「木漏れ日の下で」なんだけれど、

木漏れ日で詩を書いてくださいました。

凄くステキなので、よかったら覗いてみてください。

あぁ、私のブログ自体は結局、ここ「風になりたい・・・」

リンク貼ってあるので記事の内容は同じです。

違うところと言うと、さっき書いた詩。

私の作った詩がたまにupされるくらいです

テーマは「言の葉」。

それ以外は同じです。

ご興味のある方は覗いてみてね〜

http://komorebinositade.spaces.live.com/default.aspx?_c02_owner=1




私の詩は保障できません(笑



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ぶろぐ村からこちらを知り、遊びに来ました。パソコン歴3ヶ月のうつ病患者です。もし宜しければ、友達(? 表現がわからない。)になっていただけませんか?
僕がうつになって9年位になります。
よろしくお願いします。
HIROSHI
2007/06/01 16:19
雫星さんのブログには私も何度か行かせて頂いて詩を読ませて頂きました。
同じ男性でありながらどうしてあんな繊細な感性で詩が書けるのかと感心してしまいます。
私は詩は書けませんね。
ボキャブラリーが貧困ですから。
10代の頃は歌を作って生きて行きたいと思っていたので作詞をしていたんですが、自分の才能の無さに気付いてから恥ずかしくて書けなくなりました。
若気の至りってやつですね。
才能のある人がうらやましいです。
kou_1
2007/06/01 16:49
HIROSHIさん、初めまして。風(ふぅ)と申します。ようこそ。
もちろん。ここにコメントして下さる方は皆お友達ですよ。遠慮せずに、どんどん書き込んでくださいね。
他愛無いことを書いているので…
楽しんでいただければ嬉しいです
ブログ村経由で来てくださったんですね。
さがせるかなぁ?探して遊びに行かせてもらえますね。

2007/06/01 19:15
kou_1さん>
おぉ〜新たな一面を発見!!
作詞をされていたとは。じゃぁ楽器も出来るってコトですね。
気になる〜
雫星さんは、ホントにすごいです。毎日、毎日どうしてあんなにステキな詩が書けるんだろうって優しさが溢れてますよね

2007/06/01 19:19
■□HIROSHIさんへ□■その2

ブログ村の方で検索してみたのですが、見つけられないので、ブログの名前かアドレスを教えて頂けると、こちらからも遊びに行くことができます〜
気兼ねせずにどんどんコメント書き込んで下さいね

2007/06/01 20:59
風さん、ありがとうございます。
孤独感が強く辛かったのですが気持ちが少し楽になりました。
これからよろしくお願いします。
ネットで色々うつのページを探している時、偶然、ぶろぐ村に入り込んで風さんのブログを見つけ、読んでいるうち、ひかれてコメントを書きました。
僕のブログなんですが、まだよく分からず始めてないんです。
申し訳ありません。
HIROSHI
2007/06/01 21:08
■□HIROSHIさんへ□■その3

そうなんですか(^-^)ネット歴3ヶ月ですものね〜。試行錯誤中というトコロでしょうかね〜

今のトコロ私も精神状態が安定しているので、毎日ブログの更新をしていますので、いつでも遊びに来て下さいね〜

ココに遊びに来てくださっている皆さん、とっても優しい良い方ばかりですので、HIROSHIさんも、辛いこと苦しいこと楽しいこと、色々吐き出して下さいね。

それが私が「うつと心の病を中心としたブログ」を開設した理由のひとつでもありますので
(^-^)ノシ



2007/06/01 21:26
風さん、ありがとうございます。
今はまだ波が激しく働く事もできません。
うつになる前は、特撮ヒーロー番組の合成の仕事をしてました。(光線とか変身、レーザー剣等)
女友達もなく遊ぶ暇も休みすらありませんでした。で、とうとううつ病になって歳も40になってました。
発病と同時に仕事を辞め、治療していて、ふと気付くと同期は映画やTVに名前がクレジットされ、電話をしたら、お前の時代は終わったよと言われて、存在すら否定され一人取り残されてしまいました。

長々と書きすぎました。すいません。
今、使っているパソコンが調子悪く明日から1週間位、修理に出しますので返ってきたら、またお邪魔します。では。
HIROSHI
2007/06/01 22:12
風さん、こんばんは。
うーと遊んでいました。
詩は…詠えません…センスがありません…。得て不得手があっていいですね。実は、僕はピアノを少々たしなんでいます。今度、娘と一緒に発表会で連弾する予定です。あ〜こわ〜です。でも、ピアノも自分の心の状態がそのまま音に表れるんですよ。不思議ですね。
今日は、お葬式のお手伝いの後、診察に行ってきました。先生開口一番に「痩せた?」と。「はい。疲れからだと思います。」と。そのあとは、付け加えて「最近、残業続きでへとへとです。前のようなざわざわとしたいやな不安感が出てきています。」と答えました。先生からは、「仕事もゆっくり。残業もゆっくりで。」と遠巻きながら、控えるように助言していただきました。「薬増やす考えはある?」の問いに「今のままで」と強気で答えました。(めげそうになったら、駆け込みますが…。)先生からは、「この調子で、5週間後に。」と…。次への診察期間も長くなり、薬もずいぶんと少なくなりました
。お薬の経過は、次の機会にお話できたらと思います。
風さんの詩、読んでみたいなあ。感じてみたいです。
たんげくん
2007/06/01 22:33
詩・・・けっこう好きです。^^
中学・高校生位に夢中で創作してました。
ノート5・6冊分ありまして・・・
たまーに、読み返すと恥ずかしいです。
当時は、いろいろな先生に見せたりして
今、思うと・・・
大胆な行動だったな・・と(苦笑)
最近は、サンケイ新聞の「朝の詩」に
投稿して、何度かて掲載されました。
プチ自慢?です・・^о^
詩を書くと、気持ちが楽になりますね〜
その詩に、音を乗せるから音楽なのかしら♪
八重姫
2007/06/01 23:21
見ました〜!
自然が感じられる詩ですね〜!
詩を書けるって素敵ですねo(^ ヮ^)o
僕は無理・・・でも職場新聞で漫画を描いてます!
友達からはどこで笑うの・・・と・・・。
あ〜人生真っ暗です!
僕もホーム・ページも時間があれば観てね!
映画と洋楽のサイトです!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~degrees
KAZUYA(^^)
2007/06/01 23:48
風ちゃん詩読んだよ。繊細な素敵な詩に感激したよ。ミッキーは唄うのは得意だけど、詩は書けないだろうなぁ。
ミッキー
2007/06/02 00:40
HIROSHIさん>
特撮ヒーローものの合成のお仕事ですか?
スゴイですね〜
PC治ったらまた遊びに来て下さいね

2007/06/02 11:00
たんげくんさん>
ピアノですか?イイですねぇ楽器が出来ると…
私はみんながピアノを習っている頃(ブームだった時代)、剣道でしたから。おもいきり体育会系です。でも、剣道やっていると礼儀など、きっちり教えてもらえたので、それはそれでよかったですが(笑
通院が5週間後ですか(^-^)一ヶ月以上先ですものね〜すごいです。私はまだ、出来れば毎週でも診察してもらいたいくらい。病院に行くというだけで安心するのです(笑
お薬のお話も聞かせてくださいな〜

2007/06/02 11:05
八重姫さん>

>最近は、サンケイ新聞の「朝の詩」に
投稿して、何度かて掲載されました。
プチ自慢?です・・^о^
スゴイですねぇ。プチじゃなくて自慢していいと思いますよ
新聞掲載なんてすごいです。
はい。詩を書くときは現実から離れなれるので気持ちが別世界にいきます。
う〜ん。逃避?(笑

2007/06/02 11:09
KAZUYAさん>
マンガを描かれるんですか?スゴイです。
でも、友人さんの突っ込みに負けないでじゃんじゃん描いてください(笑
はい、後程HP遊びに行かせて頂きますね

2007/06/02 11:12
ミッキーさん>
私はただ、だらだら書いているだけの詩ですので、お恥ずかしい限りですが。
一緒に載っていた、雫星さんの詩が、とってもステキでしょ〜

ミッキーさんの唄が聴いてみたいです(^-^)
今度元気な時にウェブリシールの生声で歌って下さい(笑

2007/06/02 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

さて、何について書きましょうか? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる