風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS うつうつ+かたつむり=梅雨

<<   作成日時 : 2007/06/10 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

11時少し前にソラナックスを飲んだのに、もうダメ。
PCへ逃げてきた。
書き込みしているうちは不安感感じないもん。
シャットダウンするもん。
でもシンドイけどね
もう少ししたらもう1回飲もう

ツレがうつになりまして。

にも書いてありましたが、こんなに顕著にでるとはねぇ

確かに今までも、天気の良くない日はだるかったけど、
ここまで酷くはなかった。
気圧のせいだ。絶対。
気圧が脳に何か作用して、みんなを苦しめているんだっ。

でも、雨が降らないと水不足になっちゃうもんね。
仕方なし。
私が我慢すればいいのだ。
私だけじゃないか(笑

この時期だけでも、先生にパワーの強い薬を処方してもらいたい。
あすの診察にかけるのみ
もしくは通院日を短くしてくれぇぇ
1週間に1回とか。




うーの一句が変わっていたので
2度目の今日の一句

   「物質を 小さい頃に 考える」


うーいわく、満足な出来だそうで


画像

かたつむりさんにとっては嬉しい雨でしょう。
そして植物達にも恵みの雨。
そう思えば、我慢できるか
薬もあるし何も一生、今のしんどさが続くわけでなし・・・
頑張ろう自分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
無理しないでがんばれ〜(笑
ツレがうつになりまして、は僕も読みましたよ!!
今日はだめだめな一日です。かみさんにも、「怠い、疲れた」などと愚痴を言って、悪い事したなぁ〜。
でもほんと、僕もメンタルクリニックは一週間に一回のペースにして欲しいです(..;
ハル
2007/06/10 17:37
ハルさん>
今日はきっと元気な人でもダルイかもしれませんね〜
だから元気じゃない人はもっとつら〜い(笑
先生に診てもらえるってことが安心に繋がるんですよね〜
でも、先生も忙しそうだしなぁ。
でも看て貰いたい(笑)
ふぅ
2007/06/10 17:53
うーちゃんの隣にわんちゃんが…コロンちゃんだったんですね。クリックすると二人でおしゃべり☆たのしいものですね。
風さん、がんばりすぎは禁物ですよ。自分に対しての励ましも程よくね。行雲流水でいこうね。
しんどい中でも一方で、植物や虫さんたちに、目が向けられるのって素敵ですよ!まさに、慈愛の心です。
でんでん虫さんも僕たちから見たらゆっくりですが、彼自身は本来持っているマイペースな動きなんですよね。ぼちぼちと歩いていきましょう。
たんげくん
2007/06/10 17:59
コロンちゃんがまた今日も遊びに来てくれてるよっ。
仲良しな二人だね〜
会話が面白い(笑

2007/06/10 18:08
たんげくんさん>
面白いですよね〜どんどんクリックしてかまってやって下さいね
いいコンビだわ♪

ついつい、出ちゃうんですよ〜
これの積み重ねで病気になっちゃったのにねぇ

それぞれが自分のペースで行くのがベストですよね。
明日のカウンセリングでまた、意識改革してきます(^-^)ノシ
ふぅ
2007/06/10 18:12
ホント命は自分だけの物じゃないよね。うーちゃんと遊ぶとユズ言ってたけどうーちゃんまだ我が家に来てないから会いたいわ。めだかちゃんと遊んだと言ってたわ
ミッキー
2007/06/10 19:26
ミッキーさん>
うん。自分だけの物じゃないと思う。絶対に悲しまない人はいないよ。この世の中には…
病気だから、思ってしまうことは仕方なくても、そこは自分を律しないと…
うーは、「ユズが遊びに来るって」と言って喜んでましたよ
ふぅ
2007/06/10 21:14
ふぅさん、またお邪魔します。
過去のブログをもう一度、読ませて頂きました。
仕事に対しての取組み方や考え方が、僕と同じと言っていいほどそっくりです。

僕はテレビや映画の仕事、特に現実に無い画を作り出さないといけない視覚効果。
監督もどうやったらいいか分からない世界。
演出もこっちがして出来上がってから監督に見てもらう。駄目ならやり直し。
監督の撮った画なら、まだ普通にやり直せばいいのですが、僕が指示してやった画で元から撮り直すとなると賠償金が発生する可能性もある。(数千万から億まで内容や役者さんのギャラしだい)
だからどうしても完璧にしないといけない。
放送や公開日は決まってる。
1秒間24コマの1コマ1コマに合成していく。何百コマから数千コマまでやる。でも1コマでもずれたりしたら最初から。
これの繰り返し。とにかく終わるまで続く。

何書いてんだか。
僕の考えが間違いじゃない事が分かったのがよかったです。
でも鬱は嫌い。湿度も嫌い。この不快感が鬱を悪化させる気がします。
HIROSHI
2007/06/10 21:16
HIROSHIさん>
仕事には責任が伴いますからね〜
そこをどう割切って考えるかで、病む人とそうでない人が分かれると思います。
責任感が強いということは決して悪いことではないですしね♪

この季節、皆調子がわるいようです。私もダメだし・・・
上手くやり過ごすしかないかなぁ(A^-^;

過去記事読んで頂いてありがとうございます。
疲れたでしょ?私も読んでいて途中で断念したことありますもん(笑
ふぅ
2007/06/10 21:26
 かたつむり、久しぶりにみたよ。
 昔は庭にいてよく遊んだよ。
 この季節、本当気圧のせいか調子悪い日あるよ。これはね、うつになる前からだよ。
 私の場合、酸欠の様な状態で、頭がボーっとして、なんだか息苦しくなるんだ。
 
 薬を1W処方にしてもらってみれば?
 毎週、先生に会えるよ。

 ゆっくりいこうね。
 
かなめ
2007/06/10 22:35
ふぅさん、書こうか迷ったんですが真剣に心配なので書きます。クリニックの先生の信頼関係は無くさないでください。
この書き込みは僕のお節介です。
薬の処方で気になる所があります。
血圧が低いのにアナフラを増量したのか。
抗鬱剤の副作用は服用後、強く出る。その時、低血圧を考えていないのか。本来、血中濃度を調べてからジヒデルゴットを出す。メトリジンまで追加しても改善しない。
現状、アナフラの副作用が落ち着いているのに、血圧が戻らない。対処として塩分をとる(梅干し3個)は疑問。
アナフラの副作用で喉が渇くのに、その上、塩分を増やしたら、水分を多くとりカリュウム等、体内からでてしまう。
ファーストチョイスした薬をまず変える。
胸が苦しくなったり、胃が痛くなるのは、これも副作用で便秘になって軽いイレウスからのケイレンからかも。酸化マグネシウムも下剤の中でも刺激のない便をふやかして便通をうながす薬だから、やはり抗うつ剤を変えてみる価値はあると思います。眠剤もデパスが合うならレンドルミンと抗不安剤との併用で試されたほうがいいかもしれません。
長々と医師でもないのに生意気でした。
HIROSHI
2007/06/11 03:04
追伸
病院によって扱いの無い薬があります。
自分で合わない薬はすぐ医師と相談してください。お金は受診日にプラスされますが予約日以外でもかかってる先生がいる日なら電話再診があると思いますからキャンセルされた時間に答えてくれるはずですよ。
うつだけでも苦しいのに薬でまた辛くなっても嫌ですからね。
少しでも自分の体験がいかされて、ふぅさんが楽になる事を願ってます。
HIROSHI
2007/06/11 03:23
私は子供の頃から雨の日が嫌いでした。
なんとなく気分が沈んでしまいますから。
健康だった子供時代でも雨は苦手だったのに、うつ病を患ってからと言うもの気分は最悪で一日中ベッドから這い出す事も出来ない日が続きました。
梅雨に入ると雨で体がダルくなる上に蒸し暑くてじっとしていてもイライラしてしまいます。
心療内科に行くようになってからは頓服(私の場合はワイパックス)が手放せなくなりました。
薬を飲んでひたすら眠ってやり過ごしていました。
風さんは診察を受けるだけでも少し安心感が持てるのでしたら、週に1回の診察にしてもらえるように医師に頼んでみたらいかがですか?
今の私の主治医は「毎週来ますか?2週間に1回にしますか?」と聞いてくれました。
患者の相談に乗ってくれるという事だと思います。
私は面倒臭がり屋なので2週間に1度にしましたが…。
今日は幸い良い天気になりました。
風さんが今日の診察で少しでも楽になられる事を祈っています。
kou_1
2007/06/11 08:58
かなめさん>
そうなんですよね〜。
新鮮な空気が欲しい!!ってなってます。

次の診察日は予約の内容をみて先生が決められるので、なんともいえない(T_T)
なにやら新患は2週間待ちのようなので、混みこみのようです。
ふぅ
2007/06/11 09:14
HIROSHIさん>
心配してくださってありがとうございます。
血液検査もしてもらってるし、アナフラニールも他の人の処方からみれば、恐らく少ない方だと思うのです。もともと血圧が下がりやすい体質なので(汗)胸と胃の痛みも、この気候のせいなの。しばらくは全然出てなかったからね♪
夜の処方も抗うつ薬とデパス・メイラックス(抗不安薬)ロヒプノールで抗不安薬の処方の方を強くしてもらってま〜す。
メトリジンは最初から「5」位しか上がらないからねって薬剤師さんにも説明を聞いてます。
問題は運動をしないこと。だと思うのよね〜
だから血圧も上がらない。
そもそも、自分でも合っているかどうかわかんないのよ(笑)今日通院日なので、先生に相談してみますね。
ありがとう♪
ふぅ
2007/06/11 09:28
kou_1さん>
季節の変わり目は今までも、身体がだるくなっていたのですけど、こんなに精神面&体調面に影響が出るとは…思わなかった。正直(笑)
親に「どんな感じになるの?」って聞かれたけど、口で説明するのは難しい。「ソワソワして頭抱えて丸まってる感じ」って適当に言っておきました。
とにかく一人にしておいて欲しいのよね。
心理士の先生に、「病院に来る事が安心に繋がります」って話して、できるものなら通院を増やして欲しい。やっぱり精神的に不安なんでしょうね。
どうせ、他にすることないし〜(笑
今日は午後からなので晴れてくれればいいのですが…
ふぅ
2007/06/11 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

うつうつ+かたつむり=梅雨 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる