風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 重大な決断(私にとっては 笑)

<<   作成日時 : 2007/06/19 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

観察記録にも書きましたが、
今日あることについて決断いたしました。

私にとっては重要だけど、
みんなにしてみればな〜んだ(笑)な感じ

暫く前に布袋さんの2007-2008ツアーの先行予約(会員)のお知らせが来ていたのです。
普段なら悩むことなく速攻で申し込むんだけれど・・・
流石に今回は厳しいよな〜って

でも、そんなときに限ってハコが小さい。
要するに収容人員が少ないから、前の方になる確立が少しでも上がる。
自宅から一番近い会場が収容人員1300人。
うぉぉぉ〜なんて少ないんだ〜
間近で布袋さんに会える

しかし、問題は体力と精神面・・・
未だに私は布袋さんのCDが聴けない
会場に行ってしまえば、たぶんアドレナリンがでて何とかなるような気もしないでもないが・・・
体力がなぁ・・・結構ハードなんだよね。
って、自分でハードに動いているせいなんだけど(笑
翌日は首と腕と足が痛いわ

実は家は3人きょうだいで、全員が布袋好き。
だからいつもは、東京とか埼玉の会場へ行くことが多い。
会員になっているのでチケットは一応抽選となっているけど、
ハズレたことはない〜
勿論ツアー用のTシャツも持ってる。
しかし年齢と共に体力が・・・
ステージに上がっている人の方が疲れるだろうと思うけど
すごいよ・・・

んで、問題は開催時期11月・・・
ん〜微妙
精神面は薬飲んでいけば何とかなるハズ
人は一杯居るけど、どうせ目に入らないから何とかなるハズ
一番の問題は体力面。
3時間近く立ったままで、耐えられるか?
でも、座りたくないし・・・(座ったら見えないしぃ)
でも、でも、行きたいし〜〜〜〜これだけは。

ってことで悩んだ結果、行くことにしました
いや、まだ当選したわけじゃないけど(笑)

丁度3連休の中日なんだけど、妹も予定が入ってないっていうから一緒。
まぁ、まだ半年近く先の話しだし(笑
3連休は恒例の家族旅行に行ってライブに参加する。
ふふふふっこれはいい作戦だ。
そうすれば電車での移動もないし、車の中で寝ていれば体力温存できるし
なんていい作戦なんでしょ


弟は仕事の関係で別の会場。
私と妹は北陸方面の会場へ申し込み。
当たるとイイなぁ。
まぁ大丈夫だとは思うけど。

問題はそれまでに私がどの程度の常態かということだけ…
それが一番の問題なんだけどね
今まで一番近かったのが15列目くらいだから
今回は最前列は無理でもなるべく近い所がいい
一階席の後ろなら2階席の最前列にしてぇ〜

と一人で興奮している風なのでありました。


私が布袋好きって言うとリアル知人は、みんな「えっ!?」って言うんだよね。
私の見かけとあっていないらしい・・・
でもいいものはいい!!
独特のギターの音。ギザギザしてるというか何と言うか。
音で分る。うん。

前回のライブでCharさんはかっこよかった
ギターの音もさすが歌もよかった
布袋さんもさらに上を目差して頑張ってもらいたいわ
私も頑張れ(笑


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
布袋ですかあ…いいですねえ☆
楽しみがあるってことはいいことですね。
僕は、渡辺美里がずっと好きで未だにファンクラブ入っていて…最前列でライブに参加したこともありますよ☆最近ツアーの案内が来たのですが、すごい近くであるんですよ!!でも、子育て中なのでいけないのです。トホホ…(これは死語ですよね…。)
体調面のことがあると思いますが、申し込むだけ申し込んでおいて、そのときが来たら考えては如何でしょうか…。好きなアーティストからパワーをもらうのもいいことだと思います。
たんげくん
2007/06/19 21:26
いいですね音楽は.癒し、パワー等私達に
注いでくれますから.大丈夫今から備えれば
憂い無しですよ!
マー
2007/06/19 21:48
ライブ、いいですね。私はまだライブに行った(行けた)ことがないのでうらやましいです。存分に楽しんでくださいね。北陸方面ということは、私のいるところの近県かもしれません。

学生の頃、aikoのライブに行きたくて電話をかけまくったのですが、結局ダメでした(涙)。
frosty
2007/06/19 22:21
渋い! いいですね〜
この前布袋さんのCD借りてきて最近聞いてます。まだ時間もあるので、なんとかなるんじゃないかなぁ。行けるといいですね。
dakotsu
2007/06/19 23:31
目的があると、それを達成しようとする力は凄いですよね。
HIROSHI
2007/06/20 06:44
楽しみがあるのってエネルギーがわいてきていいですよね。

それに半年先なら精神面でもずいぶんかわって良くなってきていると思いますよ(^-^)
姫子
2007/06/20 08:46
楽しみがあるのは良い事ですね。
私はBUMP OF CHICKENとLOVE PSYCHEDELICOが好きなのですが、関西地方ではあまりライブをやっていないようです。
しかも私はライブが大の苦手でして、人が多い上に皆叫んだりするから落ち着いて音楽が聴けないのが辛いです。
DRAGON ASHのライブに行ってもみくちゃにされてからもうライブは行かないと心に誓いました。
最近はクラシックのコンサートによく行きます。
クラシックなら座ってゆっくり聴けますからね。
私は自分で言うのも変ですか、ノリが悪いんですよね。
どうやってノッたら良いのか分からないと言うか…。
年のせいですかねぇ。
まだまだ先の話ですが、布袋さんのライブ楽しんできて下さいね。
kou_1
2007/06/20 10:37
僕は山崎まさよしのファン!
だからツアーは追っかけします(^^)
最高は8箇所の追っかけ・・・。
北は八王子から南は博多まで!
ライブって楽しいけど最近はマナーが悪くて!
大きな声で話したり携帯観たり、素敵なバラードを音痴さんが歌っていたり・・・。

でもめげないよ!
ライブ楽しんできてね!
KAZUYA(^^)
2007/06/20 11:34
僕はGLAY...何か最近自信持って言えないな〜な〜な〜(〜〜;
特に昔のGLAYが好き。ライブ行った事ないけど...
冬までに体力つけなきゃね!!(^^
ハル
2007/06/20 16:07
たんげくんさん>
最前列ですか?すごい〜
私いつも思うんだけど最前列ってどうやって取るんだろう???って

じゃぁ今回のツアーは断念なんですね。近いからよけいに残念って思っちゃいますよね。

そうか、パワーを貰うって思えばいいのか!!
それは良いですね。何とか半年先までに体力回復させねば(笑
ふぅ
2007/06/20 19:59
マーさん>
そうですよね。まだ半年あるし(笑
パワー吸い取ってきます(^-^)ゝ
ふぅ
2007/06/20 20:01
frostyさん>
アーティストによって違いますが、一般販売でチケットとるのって結構大変ですよね。
私が、学生の頃TEL予約のバイトしたことあるんですけど、(誰のだったかな?)小さな部屋で、10人に満たない人数での対応なのですよ。だから繋がった時には完売みたいなね。
aikoだったら余計大変だったでしょうね
ふぅ
2007/06/20 20:13
dakotsuさん>
いいですよ〜。おススメです。
歌も徐々に上手くなってきましたからね。
と、こんなことを言ってはいけないんだけど。
最初頃は・・・だったから(笑)
でも曲はいいしギターも良いし何より布袋本人が好き。
顔も結構好き。面食いなのか?そうではないのか?微妙(汗
私にとってはストライクゾーンなんだけど(笑

しかし入り口は曲でしたよ♪
ふぅ
2007/06/20 20:24
HIROSHIさん>
目標たしかに・・・
でも今の私は、布袋の曲を聞ける精神状態じゃないのが問題。
ロックはまだキツイのよね。
小さい音から徐々に始めるかな(笑
ふぅ
2007/06/20 20:28
姫子さん>
だといいのですが・・・(汗
もし、ライブで興奮し失神者!!な〜んてニュース見たら私だと思ってください。
でも興奮でじゃなくて、逆に血圧下がってだけど
ふぅ
2007/06/20 20:30
kou_1さん>
すみません、その騒ぐタイプの人間です(笑)絶対に知人には見られたくない姿ですね〜
普段とのギャップが酷いですから(笑
次の日から、皆の見方が変わってしまいそうで怖いです(^∇^;)

クラシックいいですね〜。
癒されそう♪
CDでは聞きますがコンサートは行った事がないんです。機会があったら音の洪水を聞きにいってみたいです
ふぅ
2007/06/20 21:05
KAZUYAさん>
8箇所はすごいですねぇ
あら〜かなりマナー悪いですねぇ
布袋さんのライブではないですねぇ〜
どちらかというと布袋教信者って感じですから(笑)会場へ行く前にすでに、あの人もあの人もライブだなって分るような人たちが多いですよ(^-^;)

バラードはやっぱり静かに聴かなきゃ〜
そこは聞き入る場面よね。

そうだ負けるな〜(^_^)/
ふぅ
2007/06/20 21:13
ハルさん>
最近は自信持っていえない?他に好きなアーティストができたのねっ!!(笑)
GLAYはBOΦYを目差して頑張ってきたんだもんね〜
そういえば最近GLAYって聞かないけど…
ふう
2007/06/20 21:29
こんにちはですっ♪自分の好きな音楽を
聞いていると、すごく元気が出ますよね〜!
σ(・ω・) はコレと言ってハマってるアーティストさんは
今はいないので(昔は米米CLUBが好きでしたvv)

風さんのように好きなアーティストさんを
熱く語ってるブログを見てると
羨ましいな〜って微笑ましくなっちゃいますっ♪

今のうちに思いっきり元気を充電して
当日は沢山ハジけてきちゃえ〜っ♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
小珱 遥(こよう はるか)
2007/06/21 11:28
小珱 遥さん>
わぁ〜なつかしぃ、米米好きでした。
歌上手だモンなぁ〜。久々に聞きたくなりましたよ♪

熱く語ってしまいましたか…まだかなり抑えていたつもりなのですが(笑
しかも現在は聞けないしロックは…
なんとかそれまでに、というか、とりあえず”その日だけ”でも調子がイイ事を目差します(笑
ふぅ
2007/06/21 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

重大な決断(私にとっては 笑) 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる