風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS うそでしょ・・・・

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最悪・・・

今日昼過ぎにPCを立ち上げようとしたら・・・

立ち上がらない。

しかもただ事ではない反応

まさか・・・嘘でしょ?????

先日、バックアップをしましょう。ってメールを読んだばかり。

自分に限ってまさかね

大きな過ちでした。

あの時バックアップしておけば・・・

我が家でPCが分かるのは私だけ。

いつも設定から全部一人でやる。

やってくれる人がいないから(笑)

震える手で勇気を出してカスタマーセンターへTEL。

やさしいお姉さん。

一緒に操作したけど予想通り。

リカバリーするしかないですね。申し訳ございません」

お姉さんが悪いわけではないのに。

こちらこそ丁寧に対応していただいてありがとうございます。だよ。

過去3年間分のデータが、さようなら〜って飛んでいっちゃいました。

まぁ、仕事に使っていたわけでもなく、ほとんど遊びだから被害はまだね。

それでも大きいぞ

午後からずっとこれ。やっとルーター接続まで終わらせて、今コレ書いています。

メール設定は、もう明日にする。とりあえずウェブで見たからいいや。

皆さんも気をつけてくださいね。

これからはバックアップきちんとしなきゃ。

お気に入りも全部吹っ飛んでるので検索して探し出さなきゃ。

よよよ・・・な1日のふぅでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、まぁ「うつ」の状態で、良くここまで頑張って復旧させたよ。
自分で自分を褒めてやろう。
(^-^)よしよし

そして、コメントへのレスは明日にさせて下さい。もう体力の限界(笑
ふぅ
2007/06/23 23:53
リカバリーお疲れさまでした。
ふぅさんエライ!私なんか半月ほど前から
メイン機調子悪いから予備ノート機で最近
打ってます。とてもリカバリーなんてきな
いです。
マー
2007/06/24 07:49
風さん、お疲れ様でした。
3年分のデータが飛んじゃったんですか…。
ガックリですね。
いつ何が起こるか分からないのがパソコンですからね。
これからはマメにバックアップ取りましょうね。
ちなみに私は月に1回バックアップ取っています。
パソコン自体が古いのでいつ壊れるか分かりませんから。
リカバリももう15回ぐらいやりました。
オンボロなのですぐにおかしくなっちゃうんですよ。
このパソコンとも7年の付き合いです。
まぁ、よく頑張ってくれている方ですね。
kou_1
2007/06/24 13:05
バックアップって何?ミッキーデジカメ旦那にお願いしたら得意のジャパネットたかたに注文してくれたの。退院したら勉強してユズの写真公開するね。明日病院に戻ります。
ミッキー
2007/06/24 15:28
マーさん>
もう一台PCあるんですけど、98なんですよね〜
その設定もするんなら、今のを直すしかないって…
だって今の私にはPCが無いなんて耐えられない〜逃げ場所なのに(涙
でも、とりあえずは使えるようになったので良かったです。
一瞬「うつ」忘れたかも(笑
ふぅ
2007/06/24 21:24
kou_1さん>
月一ですか。本当に恐ろしい目にあいました。
メール設定はしてないんですけど(エネルギー切れ)最近はウェブでメールチェックできるので便利ですよね。
15回・・・すごいですね。私はもう経験したくないです(笑
ふぅ
2007/06/24 21:32
ミッキーさん>
間に合うかなぁ。
ユズちゃんの写真楽しみにしてますね。いっぱい載せてくださいね〜
バックアップはPCの状態を記録しておくことです。
私はしてなかったので、PCが購入時のまっさらな状態になってしまったの(涙
ふぅ
2007/06/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

うそでしょ・・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる