風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょっとしてコレか?

<<   作成日時 : 2007/06/03 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

昨日の夜、ふと気が付いた。
これにも意味があるのかなぁ?」についてで書いた、

ローズクォーツとターコイズの夢の話・・・


ターコイズ

・青空と水。
・ヒーリング。
・病んだ心を大空に解放。
・受容型の守石。
・人生を違った視点から眺められる。
・生れてきた意味や役割についての洞察。

ローズクォーツ

・心の傷を癒す。
・感情のバランス。
・受容的エネルギー。
・頑なな自分を変える。
・自信を持つ。
・自分を受け入れ他人を許す。
・あるがままの自分を受け入れる。



28日のカウンセリング

・責任感が強い
・考える力がある
・しかし考えるのに時間をかけるタイプなので、
   その時間がないと自分を抑えて相手に合わせる
・自分を抑える傾向がある


カウンセリングでは、自分を抑える傾向が強いため、それを少し改善していきましょう。

だから・・・
自分を抑える
  ↓
自分の考えも表す
  ↓
自己を解放する
  ↓
病んだ心を大空に解放(ターコイズ

で、そうすると

人生を違った視点から眺められる。
生れてきた意味や役割についての洞察。・・・ターコイズ

に、繋がっていくのではないかと・・・

ん〜。そう考えてみると結構面白い。
連想ゲームみたい。
でも、思いつくときって、ハッと気が付くものなんですね。
しかし、なんだか単純すぎる気もしなくも無いけどね(笑

28日に心理&性格テストの結果を聞いて、やっと繋がった。
でも気が付いたのは6月2日だけど(笑


よし、後はローズクォーツだ。
何と関連が出てくるんだろう・・・
指輪2個だったしなぁ。何かイイことだとイイと思う。
でも、隠してた指輪を人に返しちゃうんだけどね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのカウンセリング・・・5月28日
今回は、今回もか(笑) 通院日だったので長いですよ〜 途中で飽きちゃうかもね(ふふふっ ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/06/03 14:02
これにも意味があるのかなぁ?
「お気に入りの本ー☆」について ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/06/03 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズクォーツって今の風さんに必要なものだったんじゃないでしょうか?
ローズクォーツの意味がどれも大切なもののような気がします。
それを風さんは誰かに返してしまって風さんの心に大切な何かが欠けてしまったんじゃないでしょうか。
二つの指輪は誰かに返してしまったけど、本当は風さんが持っているべきだったんじゃないでしょうかね。
そしてそれを取り返す為に今病気と闘っているんじゃないですか?
ごめんなさい。
勝手な想像なんですが…。
kou_1
2007/06/03 17:09
kou_1さん>
いいえ〜。
なんか連想ゲームみたいで楽しいですよね。
こう考えると。この前八重姫さんが読み解きしていただいたのとも合っているし。
今まで、気付かずに素通りしてきたことも沢山あるのかもしれないなぁって。
時間が沢山ある今の私には、自分自身を見つめるにはいいかなぁと思って(笑)

2007/06/03 18:47
自分を抑える傾向!
自分で言うのも変だけど僕もそう・・・。
相手に合わせてしまう方がシンドイけど最後は楽。
その分、自分を殺してるかも!?
相手が喜ぶと嬉しいけど、裏切られた事が沢山。この社会には残酷な人が多すぎる。
なんか自分で書き込みして変な文書になったけど、ターコイズ自分を解放したいよう(^^)
KAZUYA(^^)
2007/06/03 19:52
自分のことを理解してあげること
それは・・・
自分の思いグセや、考えグセや、
落ち込みパターン・怒りパターンとか
マイナスの道しるべをぐるりと・・・
自分で、プラスに方向を変えて
進むことが出来るようになる事だと
思います。
その中で風さんが、ローズクォーツの
意味を気づきとして・・
受け取るのでは、ないでしょうか^^
これから楽しみですね。。。☆
八重姫
2007/06/04 12:16
KAZUYAさん>
私は結構意見を言っているつもりだったんですけど、カウンセリングで先生の話を聞いていたら、「自分を抑えている」まさにそうだなぁって気がついたんですよ〜
私も裏切られたというか、「えーっ。それはないでしょ…」ということが何度かありました。
ショックは大きいですよね〜
だから、相手を許すということを勉強するためだ!!って割り切って考えるようにしてます。
なかなか難しいですけど(汗

ターコイズはトルコ石ともよばれている青い石ですよ〜最近はパワーストーン取り扱っているお店を結構見るので、携帯ストラップとかなら使いやすいかもしれませんね〜値段もそんなに高くないし(^-^)b
誰かから送ってもらった方がパワーアップするそうです!!ちなみに私は妹に買ってくれと頼んであります(笑

2007/06/04 16:37
八重姫さん>
そうですね。八重姫さんとお知り合いになれてから、これは!!というコトが多いです。
いろんなことが繋がっているんだなって
きっと、自分自身を見つめていればまた、気付きがあるかもしれません。
うつ病で、休職中なので時間はたっぷりあるので今年は転機の一年なのかもしれません。
少し休んで自分の今までと、これからを見つめなさいってことかも…

2007/06/04 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ひょっとしてコレか? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる