風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の力とは何処からくるのだろうか?

<<   作成日時 : 2007/07/04 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近は、な〜んにもしたくないんです。

本も読もうと思って買ってあるの

でも読みたくないんです。4冊もあるの・・・

ただ、ボーっとしているか、寝ているか・・・

ブログも薬で元気になってから

とにかく気力がない

食べたいと思うものもない

困ったものだわ

それでも時は過ぎていく。

もう7月なんだよね。

全然実感がない。

まだ3月のままで時間が止まってる。

とりあえず年末までは仕事はお休み。

そのあとは・・・

こういう時に考えるとろくな案が出てこないので(笑)やめておこう

そうそう、曲を流せるようにしました。

Love is...じゃないけど・・・

右のサイドバーに貼ってあります

ONにしてもらうと音楽がながれますよ〜

癒し系な曲を選んでみました。

高校生がつくったんだって。

すごいなぁ〜

わたしなんて・・・はっ。

またしまう。

今日はこの辺で・・・

ご飯食べたくないけど食べなきゃね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。素敵な音楽ですね!
私も、遠方から大学時代の友達が集まって遊ぼうということがあったのですが、楽しみにしていたはずなのに行けない…体が動かない…ということがありました。楽しみにしているのに行けないって。。。と、その時はかなり落ち込みました。心と体のバランスって、難しいですね。以前は、そこを上手にバランスとっていられたと思うのですが…。
あっ、それと、多少無理してでも食べてくださいね。
frosty
2007/07/04 22:04
ボーっとしてる時ってホントになーんも
する気しないし本も読めないですよね。
私も近所の図書館からうつ関係の本を三冊
借りてきていますが、ほとんど手付かずの
まま図書館へ返却となりそうです.

P.S
一つ前の記事の夕焼け?の写真はきれいなところ
ですがどこでしょうか?とっても気持ちいいでしょうねあんな風景観ながら散歩できたら.
マー
2007/07/04 22:33
今日、職場の仲間が年度途中の人事異動で職場を離れていきました。職場に潰された自分なのに…涙が止まりませんでした。いい年した四十前のおっちゃんなのに…。大切な仲間だったんですよ。
pcのぞいて、音楽聴いて…また、ほろり…。
張り詰めていた心の糸が切れました…。感情が敏感になりすぎている今日この頃です。
風さん、山あり谷ありなんだね…。これからも、こうしていろんな時を刻んで積んでいくんでしょうね…。
たんげくん
2007/07/05 00:08
穏やかなキレイな曲ですね。
具合はよくなさそうなのに、よく見つけてきましたね。
無理なさらないでくださいね。
心の力とは。本当にどこからくるのでしょう。
美しい音楽、美しい風景、美しい言葉。
そういったものからも、心の栄養は補給されるのでしょう。きっと。
ゆっくり、ゆっくり、心を休めて、また新しい力が
溢れてきますように。。。
akatokikudachi
2007/07/05 01:08
癒し系の感じの良い曲ですね。
何もしたくない時は何もしなくて良いですよ。
風さんは今までずっと頑張ってこられたんですから、今は休憩の時と考えて心の疲れを癒してあげてください。
何も出来ない自分を責めたりしないで下さいね。
風さんの心を癒してあげられるのは風さんだけです。
大事に大事にしてあげて下さい。
いつかきっとまた「何かやりたい」って気持ちになる時が来ますから、それまではゆっくり休んで下さいね。
kou_1
2007/07/05 08:08
右に同じ...
それにしても癒されますね。少し涙が出そうになりました。最近心からないてないな...
何もしたくない時は、何もしないでおこう〜
ハル
2007/07/05 13:39
frostyさん>
楽しみにしていたのに、行けないというのは残念でしたね。
今までは、たぶん自分の中でイヤでも仕事だからということで、無理やりねじ伏せていた部分がありました。
心のバランスをとるのは難しいですね。バランスが崩れると、「うつ病」みたいになってしまうんでしょうね。
食べなきゃという気持ちはあるのですが、自室で食べると人目がないので、まぁお腹がすいたときでいいやってなってしまいます。でも、一人でいたいんですよね。今の状態では…
でも、一応頑張って食べてます(笑
ふぅ
2007/07/05 13:48
マーさん>
気力がなくなると、ただ横になっているだけでも頭の中は妄想が!!みたいな…でもそのお陰で眠れるんですけどね。色々なことが想像で出来る。それこそ「風になって」草原を走り抜けてそこで暮らしている人を見守り、海を渡って色々な景色をみて・・・だから眠りたいときは申そうする(笑)
それいがいは…寝起きとかは壁を見つめて無の境地?無の境地それを悟ることが出来れば苦しむこともないのでしょうが・・・

あの、写真は確か松島へ行った時に撮ったような気がします。年に数回旅行へ行くのでわかんなくなっちゃうんですよ〜(汗
ふぅ
2007/07/05 14:20
たんげくんさん>
たんげくんさん、最近残業もあるようですものね。体調は大丈夫でしょうか?
色々なことを一緒に乗り越えてきた仲間ですもの異動はさみしいですよね。涙も出てしまう。
私の会社は毎月異動の可能性があるので、マヒしています。でも、やっぱり明日からは…と思うと普段あまり接触のない方でも寂しい気持ちになりますから…
感情が敏感になってきているのですか?心が「つかれたよ」ってサインかもしれません。
むりせずにお仕事してくださいね。

良いこともあれば、苦しいこともある。そうして成長していくんでしょうね。苦しいことを経験するからこそ、些細なコトにも喜びを見出せるようになるのかもしれませんね…
ふぅ
2007/07/05 14:33
akatokikudachiさん>
以前TBをして下さった、るっふぃさんに教えていただきました。ユーザー登録して、曲をえらんでコピペするだけなので簡単でしたよ。

今は神様がくれた休息の時間、そう思って過ごしています。それでも苦しいことには代わりがないのですが、病院へ行く前に比べれば、先生にも診て貰えるし、心理士の先生が話も聞いてくださる。薬剤師さんも丁寧に薬について話してくださる。色々な方に支えられていると思います。やはり人は一人では生きていけないものなのですね。
そして、なんといっても、こうしてブログへ遊びに来てくださる皆さんに見えない力で支えられている。そう思います。ありがとう…
ふぅ
2007/07/05 14:41
kou_1さん>
ありがとうございます。
今までは、仕事のことしか考えていませんでした。…ちょっとニュアンスが違うな〜
仕事のことしか考える余裕がなかった。他は真っ白なじょうたい。
結婚もそうだし…心が仕事でいっぱいで、自分の中が仕事・仕事になってしまっていて、自分を維持することが精一杯。周りを見る余裕なんて少しもなかった。
でも、こうして自分の内面を見つめる時間が出来て、違うんだなって思いました。
なんか、長くなりそうなので、あとは「つぶやき」に書きます(笑
ふぅ
2007/07/05 14:47
ハルさん>
泣きたい時あるよね。
今こうしている時も泣きたいよ(笑)
自分はどこに向かって進んでいるんだろうね
ふぅ
2007/07/05 14:49
時の流れって十倍速で過ぎることもあれば・・・一秒、一秒ゆっくり過ぎる事もありますね。どんな時間の流れも、自分にとっては、大切な愛おしい時間ですね。ふぅさんの今のゆっくりとした時間の流れを慈しんで下さいね。
八重姫
2007/07/05 16:19
八重姫さん>
楽しいことは時間が早く過ぎちゃいますものね。この時間は、私にとって色々と考える時間だと思うのです。先生は考えてはダメっていうけど・・・自分って何なんだろうって。
結論は出ないんだろうけど(苦笑
ふぅ
2007/07/05 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

心の力とは何処からくるのだろうか? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる