風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しいみたいよ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/05 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今、過去の記事を読んできました。

我ながら長い。長すぎる(笑)

それだけ自分の中に溜まっているんだろうけど

そして、明らかに調子の良いときと悪いときの差が、

ことごとく文章に表れていますね。

これも、日々続けてこその発見ですが。

不安と恐怖に押しつぶされそうになりながら今日考えてみたの。

う〜ん。経緯を書き出すとまた長くなっちゃうので・・・

寂しい・悲しい・・・みたい

どっちかというと寂しいが強いみたいなのよね

なんでだろう?

分かんないんだなぁ・・・

小さい頃から大切に育ててもらったと思う

でも、甘えることは苦手

家族間の仲はいいと思う

でも、重大な会話はしていない

まぁ、逆に言うと「笑える会話ばかり」している

寂しいみたいよ私。(他人事みたいだけど)

だから、過去のブログ記事読んでみて、

結婚の話がでてくるのかなぁと思った。

誰かに支えてほしいんだろうね〜きっと。

でも、その誰かを探すパワーは無いのよね。

まぁ、そのうち流れが変わればそういう風になっていくのだろうし、

そうならないのであれば、私の生き方は別のものってだけだしね。

でも、できるなら支えがほしいわね(笑)

今までは、親とか見てると結婚の意味が見出せなかったのよね。

そのほか色々あって・・・別の意味で心を病んでる

でも、こうして「うつ病」になって、自分の内面を見つめて、

結果、寂しいに繋がるということは、

誰かに、支えてもらって、甘えたいのだろうなぁと思う。

でも、それを上手く表現できないってのが、また問題の1つでもある。

ん〜人生って難しいね。

この自分の心を、あるがままに受け入れ育てていきたいよ


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに...誰かに支えてほしい。僕は甘え上手だから...でも甘えるだけじゃダメみたい。弱さばかり見せてると、強くなれないんだ。まず自分自身が強くならないときっと...
まぁそれが一番難しいんだけどね。
ハル
2007/07/05 21:43
ハルさん>
病を克服した時に、きっと強くなれるよ。
大丈夫。自信を持って(^-^)
そのために(?)今、こうして戦っているんだからさっ。ねっ。
ふぅ
2007/07/05 21:48
風さん、いつもいつもありがとう。無理せず、心のサインを受け取りたいと思います。うん。コントロールしたほうがよさそうです…。
支えですが、誰もが求め、支えになりたいと思うことも求めるのでは…と僕は思います。やっぱり人は、一人では生きていけないものなんですね…。風さん、あなたならきっとめぐり逢いますよ。思い合い支えあえる人…。ちゃあんと神様・仏様が準備していていますよ。だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。
たんげくん
2007/07/05 23:40
私も寂しいんだと思います。でも、その事を押し隠しています。家族といる時が一番寂しい。孤独です。機能不全家族。コレが私の根本です。
めだか
2007/07/06 07:39
寂しい時って、一人でいても二人でいてもやっぱり寂しいです。
誰かが側にいるから寂しくなくなるということばかりではないように思います。
私は結婚して妻がいますが、やはり寂しくて辛くて泣いてばかりいました。
自分の本当の気持ちを理解してくれるのは自分だけだと思うのです。
どんなに言葉を尽くしても別の人格である自分以外の人には正確には伝えきれないんです。
そして理解してもらえない悲しさが膨らんでしまう…。
だから自分自身が自分を支えてあげられるようにならないといけないのではないでしょうか。
自分が元気を取り戻して突風や大雨の中でも自分の足で立っていられるようにならないといけないのだと思います。
今は無理かも知れません。
私もそんなこと出来ません。
でもいつかそうなれたら良いなと思っています。
自分の足で立ってこそ初めて他の人を支えてあげる余裕が出てくるのだと思います。
kou_1
2007/07/06 09:04
たんげくんさん>
そうですね〜人が怖いと言いながらも、結局は人は一人では生きていけませんものね。

>風さん、あなたならきっとめぐり逢いますよ。思い合い支えあえる人…。

たんげくん大明神がおっしゃって下さるのなら大丈夫な気がしてきました(笑)
その折には、ご報告を・・・(笑)
ふぅ
2007/07/06 15:33
めだかさん>
みんな寂しいんですね。
私もカウンセリングの時に家族の話が先生のほうから多いので、家族にもなにやら問題があるのかもしれません・・・
ふぅ
2007/07/06 15:34
kou_1さん>
>理解してもらえない悲しさが膨らんでしまう…。
こればかりは、いくら夫婦といえども、経験しない限りは分かりませんものね…

今は精神面でかなり弱くなっているので、私は余計そう思うのかもしれません。

以前の私だったら、
「結婚?めんどくさいからしない。」
でしたから(苦笑)
「うつ病」のお陰で、人並みになってきたかなという状態ですね(笑)
いつの日にか、克服して地に足をつけて生活をしていきたい…充実した生活を(^-^)
ふぅ
2007/07/06 15:40
ふぅさんへ
ふぅさんは家族の方にも気を使ってらっしゃる一面が見えて少し精神面で少し辛そうですね.家族といえども確かに他人ですからそれなりの気遣いは当然いりますが(かくいう私もほぼ同じです。)
ふぅさんいつかきっと白馬に乗った王子様がお妃にお迎えにいらっしゃいますよ(歳は関係ありませんって(^○^))。
マー
2007/07/06 19:01
マーさん>
家族に気を使っている…表面的には自分勝手にやっていますが、奥底では気を使っているかなぁやっぱり。弟の結婚話が出たときも、仕事を辞めようかどうか悩んでいて、姉が無職ですってのも、弟の立場がなぁ…と思っていましたしね。結局、その頃まで休職でひっぱるつもりだけど(打算的 笑)
本当にパカパカ来たら笑えますよね〜。「恥ずかしいやめて下さい」みたいな(笑)

王子様が現れたら発表しますわ(全くあてはないけど 笑)
ふぅ
2007/07/07 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

寂しいみたいよ・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる