風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃やしつくすためのもの

<<   作成日時 : 2007/07/11 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

イチローがオールスターでMVPを獲得したようですね〜

ランニングホームランだって凄いなぁイチローは・・・

いっぱい練習をしているんだろうね

きっと、人に見えないところでも沢山努力をしているんだろうなぁ

どんなにすごいプレッシャーがかかっても

それに打ち勝つ。信念があるよね。

イチローを見ていると、布袋の曲じゃないけど(笑)

命は燃やしつくすためのものだと、思うよ。

同世代で同じ日本人、誇りに思うよ。

いっぱい頑張っているんだろうなぁ

出るくいは打たれる。じゃないけれど、苦労も沢山したんだろうし。

自分を省みてどうだろう。

仕事は頑張ってきた。自分で言うのもなんだけど(笑

でも、それ以上のものを求められる。ポストなんていらない。

お客さんが喜んでくれればそれで良いのに・・・

どうしてそれじゃぁダメなの?

なんで、昇進を目指さなきゃいけないの?私は役職なんていらない。

でも、それすら甘い考えなんだろうなぁ

イチローは、いつも前を見ている。何年も先を見ているんだろうな・・・

私は?今は、自分のことで精一杯。でも焦る必要なんてない。

だって今は、神様が「少し休みなさい」ってくれた時間だから。

「うつ病」を抱えて、毎日色々考える。(考えちゃいけないんだけど 笑)

こうなる前と、こうなった後を考えると、「うつ病になって良かったかもしれない」

辛いことも、苦しいことも、これから偏見もあるかもしれないけど・・・

それにかえられないモノを手にした気がするから。

優しくなれたと思う。今までに比べて・・・

そして、こうしてブログで知り合えた優しい人達が沢山いる。

完治するのか、しないのか?本当にうつ病なのか?(笑)分からないけど

色々な方と接するなかで、考えが変ったこともある。

家族、夫婦、親子の関係性についても。

特に夫婦については180度変った(笑

イチローはイチローのスタイルで頑張る

私は私のスタイルで頑張る

皆はみんなのスタイルでゆっくり進めばいい。

何事も限度ってものがある。

その個人の限度、器を超えてまで無理する必要はない。

それぞれが、それぞれのスピードで命を燃やしつくせばいい

それだけのコト・・・


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチローがMVP、史上初のランニングホームラン! 米大リーグ・オールスター
 日本人選手3人が参加した米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日)、サンフランシスコジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、7年連続出場のイチロー(マリナーズ)はア・リーグの1番・中堅で先発出場。球宴史上初のランニング本塁打を放つ... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/07/12 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
>自分のスピードで命を燃やし尽くせばいい
本当にそうですよね。肝心なのはスピードじゃなく、燃やし尽くす事なんですから...
heavenly
2007/07/11 17:50
ふぅさんへ
イチロー選手はホントにすごいですね.いつも前を向いて、努力しつづける事を止めない姿勢に尊敬しています.インタビュー記事なんかを見ると野球選手というより禅宗の僧侶の方の印象を受けます.昔高校(禅宗系のお寺の経営)ヘいっていた時の宗教の時間の教科書に出てくるような「にんげんとは?」の考え方のようで.今の私はとてもこんな事は考えられません.(>_<)
マー
2007/07/11 18:00
heavenlyさん>
そうですね。人生は競争じゃないんですものね。目標はみんなが精一杯生き抜くことですものね
ふぅ
2007/07/11 20:13
マーさん>
そうですね。修行僧みたいですね。とても同世代とは思えない…(汗
いいんですよ〜マーさん。
マーさんはマーさんのスピードで進んでいけば

折角なので命は燃やしつくすためのものをBGMにしようとしたの、でも流れない。なんでだろう(涙
ふぅ
2007/07/11 20:17
ふぅさんへ
BGMながれませんねー。初め一瞬何か音が出てますので、圧縮エラーかファイル拡張子を一度調べられては?
マー
2007/07/11 21:35
イチローはすごいですね。野茂は野茂流で頑張ってます(私は大リーグへの先駆者である野茂は今でも尊敬しています)。何が幸せかはそれぞれに答えがあるように思います。ふぅさんはふぅさんのスタイルでやっていけばいいのではないでしょうか。あせらず、自分流で元気で進んでいくことを願っています。
とと
2007/07/11 21:41
>うつ病になってよかったかも…
同感!!僕も気づきや学びをたくさん頂きました。本当に神様・仏様がくださった貴重な時間です。
うんうん!ゆっくりとでいいから、命を燃やしつくしたい。今をこれからを。
たんげくん
2007/07/11 23:28
ふぅさんへ
BGM私自分で試しました.mp3形式のファイル形式なら若干PCの処理速度によりますがほぼ問題なく再生できますので、一度アップロードされるファイルの拡張子を確認されては?
マー
2007/07/12 00:02
命は燃やしつくすためのものなんですか。
確かに自分が最後を迎える時に「やり残したことはない」って思えたら良いでしょうね。
自分が燃えている事を実感出来る時って充実感があって楽しいですしね。
でもだからと言ってその為に無理をするのではなく、自分のペースを乱すことなく一歩ずつ前進して行きたいですね。
後になって振り返ってみて「随分上って来れたんだな」って思えれば充分です。
うつ病になって気付いた事、風さんのように心の澄んだ優しい人もいるって事。
人間は鬼の面と天使の面を持っているという事。
私も含めて誰も完璧でなどないという事。
もし私がうつ病になっていなかったら、自分の力を過信した偉そうな人間になっていたでしょうね。
kou_1
2007/07/12 10:19
マーさん>
mp3じゃなくて、wmaで処理したんです〜
対応ってなっていたから…
そよかぜさんに伺ったらwmaでは相性が悪いらしいと…(では何故対応ってなっているのぉ)
近々また挑戦したいと思います。エネルギー切れ(笑)
ふぅ
2007/07/12 12:26
ととさん>
あの時代に(というのも変ですけど)大リーグへ行こうと思うこと自体が、まず凄いですよね。今では、こぞってメジャーへ…となっていますが。

皆が同じである必要はないですものね。それぞれが自分でも一生懸命やったんだと納得できればそれでいいと思います。
私はもう少し人生の休憩・・・(笑
ふぅ
2007/07/12 12:36
たんげくんさん>
「うつ病」になって良かったなんて言うと、症状が軽いからじゃない?とか、「うつ病」が原因で自殺された方、またそのご家族の方々からしてみれば、「何を言っているんだ(怒)」と思われるかもしれませんが、なってしまったものは仕方ないし、あとはそこから何を学んでいくか!しかないと思うのですよ。
まだまだ人生はこれからだもの(笑)
ふぅ
2007/07/12 12:43
kou_1さん>
そうですね。燃やすために、自分が壊れてしまったのでは本末転倒ですから(汗

>後になって振り返ってみて「随分上って来れたんだな」って思えれば充分です。
それでいいんだと思います。

>風さんのように心の澄んだ優しい人もいるって事。

そう思って頂けて大変光栄ですが、私はそんなたいそうなモノではございません(滝汗)
心の中だってドロっとしたものもありますし、今までの自分の生活を振り返っても、ここでは話せないようなこともありますしね(A^-^;
ただ、何時かはそうなれたなら…とは常に思っていますけれど(笑)
そうですね。完璧な人間なんていないですよね。「うつ病がきづかせてくれたこと」沢山ありますね〜
ふぅ
2007/07/12 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

燃やしつくすためのもの 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる