風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS うー&モモがお留守番

<<   作成日時 : 2007/07/13 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ブログペットがリニューアルしました。

今まで「うー」だけだったのですが、これからは9匹まで飼えるそうです。

まぁそんなに沢山飼ってどうするのかは私には分かりませんが(汗

今、ブログでお留守番してくれているのは「モモちゃん」です

モモちゃんは「うー」と違って成長するらしいです。

どんな子に成長するか楽しみ

とりあえず、今週いっぱいは「モモちゃん」にブログでお留守番してもらって、

その先は日替わりで、「うー」と「モモちゃん」でお留守番してもらいます。



先ほど、お隣のおばさんからお見舞いに、桃とサクランボとスイカを頂きました。

「ふぅちゃん、早く元気になってね」ってわざわざ下さったそうです。

そうです。と言うのは私は来客がダメなのでお部屋にいました。

というか、お見舞いを持ってきて下さっていたコト自体知りませんでした(汗

最近、前回のアナフラニール減量からだから、20日間ほど病院以外には

出掛けていないので、姿が見えないことに気づかれたのでしょう。

ちょっと前は、お散歩とか出掛けてましたからね〜



仕事を休み始めたのが3月の中旬、

そして今は12月末までお休みの申請をしてあります。

だからトータルで10ヶ月近くお休み。

それなのに、しっかり手当てを会社から頂いています。

恵まれていると思います。

やっぱり何事にも感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。


最近気がついたことが、またひとつ

調子が悪いときは別ですけどね。

レスしたり、ブログ記事書いたりしている時って、

私、笑いながら書いているんですよ〜わはははっ…じゃないですよ。

それでは、もっと先生に診てもらう必要が(笑)

キレイな言い方をすると、「微笑んで」ですね。

自然に笑顔になってるのでした〜

それが皆さんに伝わっているのかもしれませんね〜

皆さんのブログへ遊びにいって楽しい時には笑顔になって、

辛い記事には、切なくなって眉間にしわを寄せてます。

今は、外に出て人と実際に接することは少ないけど、

ちゃんとブログでも喜怒哀楽を感じることができるんだなぁって。

ねっ。






最近、VOXYのCMに目が行きます〜
だって布袋さんが出ているんですもの〜
音がなればすぐTVです。
しかも今ブログ書いている途中で初ロングバージョン
11月が楽しみだわ〜
その為にも、先生ときちんとコミュニケーションをとって
治療を進めていかなきゃね〜
そうそう、父親が最近になってまたうつ病関連の本を読み返してます。
まさかこんなに長引くとは思っていなかったんでしょうね
しかも具合が悪くなってから、自室でご飯食べてますから・・・
ほとんど顔を合わさないしね。食欲は無いし(汗
私だってこんなに長引くとは思わなかったし(汗
まぁ薬の副作用もあるんだけどね・・・
先生も「ゆっくりと」と仰っている様に、気長にいきます。
8年掛けて積上げてきたモノだもの、そう簡単にはね・・・
でも、11月のライブの時だけは、お願いします。先生〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
ほー成長するペットですかー。どんな風に成長するか楽しみですね.笑いながらはちょっとアブナイ人になるので微笑みながら、きれいじゃないですかー、ノートPCのCMみたいで!
病気は気長に行くしかありませんね(自分にも言い聞かしてる?)ふぅさん。
マー
2007/07/13 21:16
わたしも新しいペットにしてみました♪まだ珍しいので、しばらくは新ペットのピロリンにお留守番してもらおうかなと思っています。ときどきかまってあげてください〜
frosty
2007/07/13 22:23
風さん、こんばんわ〜(^-^*)
最近風さんのブログを読むのが楽しみになってます(〃▽〃)
私も内容によるけど、ブログ書いてる時にぷっと思い出し笑いしたりしてるんです←怪しい(笑)
>何事にも感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。
私もそう思います。色んなことに感謝できる人は幸せな人だと思いますよ♪
ブログペットがどんな風に成長するのか、楽しみですね★
明日もいい日でありますように・・・(-人-)
あやや
2007/07/13 22:33
マーさん>
やっぱり「うー」が一番なんですけど、成長すると聞くと、ついつい(笑)
おぉそういえばCMはそうですね。
「うつ病」と診断されて休み始めた頃に笑えていない自分に驚いたんです。
自分では笑顔を作っているつもりだったのに、部屋で鏡をみて愕然としました。
それが、こうして皆さんとの交流&くすりによって改善されたのが嬉しいです。

私は、もう腹くくっているので何年かかろうが構わないんですけど、親にとっては心配のようで、幾つになっても子供は子供なんだなって…
でも、どうしようもないのに…父親の方が先生にお世話になる羽目になってしまう。親子で通院・・・絶対ヤダ(笑)
ふぅ
2007/07/13 22:42
ふぅさんへ
そうですね御両親は一番心配されてますよ.
特に男親にとって娘さんは特に大切なものですから。たまにはお父さんに冗談の一つでもね(^O^)
マー
2007/07/13 23:24
最近コメント書けないでいました。
ブログの世界コンピューターなのに
あったかいから
微笑めてよかったね!
がきさん
2007/07/14 08:06
私も妻を除いては人と接するのはPCの世界だけです。
でもここには本当に心の優しい人、心の美しい人がたくさんいます。
面と向かっては恥ずかしくて言えないような事も素直に伝え合ったり出来ます。
例えPCに向かってでも風さんが微笑む事が出来て良かった。
きっと少しずつ笑顔は増えていきますよ。
kou_1
2007/07/14 18:08
frostyさん>
ピロリンちゃんですか(^-^)可愛い名前〜由来は何でしょ?
今日は3連休の中日、体調は如何ですか?
お忙しそうなので、お休み中もお仕事でしょうか?あまり無理をせずになさって下さいね。
ふぅ
2007/07/15 13:19
あややさん>
ようこそ〜。楽しみにして頂けて、私も楽しみ(笑)
思い出し笑ありますねぇ。ツボに入ってしまうと止まらなくなります(笑)しかもくだらないツボなんですわたしのツボは…(^▽^;)

実際には辛い状況にあっても、感謝の気持ちを忘れなければ幸せを見出せると思うのです。何事も感謝が大切ですよね〜

ホント、どんな風に成長するんでしょ。なるべく怖い言葉は覚えてほしくないですね〜
でも、やっぱり薬の名前は出てくるんだろうな(苦笑)
ふぅ
2007/07/15 13:24
マーさん>
とりあえず昨日の、予定外の外出で(父の中では、いつもの通り予定通りだけど 汗)、そんなに気にする必要はないよ〜。というくらいのアピールはしておきましたので、大丈夫でしょう(笑)「本を2回読むということは、前回読んでなかったでしょ???(笑)」と一発かましておきました(笑)

ん〜。娘と言っても、流石にそろそろオイオイの歳なので…。前にも書いたかもしれませんが「嫁に出すのも切ないけど、嫁に出さないで、ずっと家に居られる方がもっと切ないわっ」って言われてます(笑)
ふぅ
2007/07/15 13:30
がきさん>
お久しぶりです〜お元気でしたでしょうか?
そうですねぇ。リハビリは順調です(笑)
リアルでは、もうちょっとかな・・・(汗
ふぅ
2007/07/15 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

うー&モモがお留守番 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる