風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様からの贈り物

<<   作成日時 : 2007/07/02 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

7月といえば七夕ですね〜
今年は土曜日かな
折角の七夕。星空が見えるといいですね
織姫と彦星が年に一度逢える日
部屋の電気を消して夜空を見上げる。
子供の頃は、もっとよく天の川とか星たちが見えたけれどなぁ
自分の視力が落ちたのもあるけれど・・・
庭にゴロンと寝転んで夜空を見上げたりして
ただ夏だと蚊がいるんだよね(笑

でも、大地に寝転んで夜空を見上げると
地球もあの星たちの仲間なんだなぁって思った。
大きな大きな地球。
小さな小さな地球。
星空に浮かんでいるみたいな錯覚
何処かの星でもこうして夜空を見上げている存在があるかもしれない。
きっといるんだろうなぁ
小さな小さな私

そう考えると自分は何をそんなに悩む必要があるんだろうと思う。
もっと視野を広げて、心を開いて、自分自身を解放して・・・
今は頑なな心だけど、
いつか柔らかくて、羽の生えたようなふわふわした心になりたい。
皆に優しく全ての存在を心から愛おしく包み込めるような
暖かくて、優しい、そして強い心を持てるように・・・

この「うつ病」というものが、みんなの心を苦しめる。
でも、それを乗り越えたときには、
みんなが暖かく優しくそして強い心に成長できるように。
そのために神様が用意してくれた病なんだと思いたい。
だって、心の病を抱えた人は皆、優しい人たちだから・・・
苦しみを乗り越えたときには、
きっと、神様がみんな一人一人に、ご褒美を用意していてくれるよ
どんなご褒美だろうね。楽しみだね。
だから負けずに手を繋いで光を目指して歩いていこうよ



画像

虹が2重の輪になっているの。分かるかなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
このブログは神秘的な未知の世界、宇宙・天体についての 情報を集めたブログです。 ... ...続きを見る
宇宙と天体の本
2007/07/11 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
手...繋ごう。みんな一緒に...!!
ハル
2007/07/02 21:26
手...繋ごう。みんな一緒に...!!
ハル
2007/07/02 21:27
ハルさん>
繋ごうね。みんなで一緒に
ふぅ
2007/07/02 21:29
水平環でしょうか…。めずらしいですね。年に数回見られるかどうかの気象現象ですね。プチハッピーありがとさんです。
うん。ご褒美楽しみだね。どんなご褒美かな。
一人でも多くの方が幸せだと感じる時間が増えますように。人・生き物・万物に対して感謝する人が増えますように…。こんなご褒美もあっていいよね。
こんなちいさな自分だけど、羽ばたいていけますように…。
うん。そうだよね。手を繋いで。一緒に…。光をめざそう。
たんげくん
2007/07/02 22:56
ふぅさんへ
空を見上げていると自分の存在の小ささや、
悩みのおろかさ等いろんな事考えますね。
いつも空を見てそんな事を考えていける
優しい人間ならきっと光が向こうから
私達を導いてくれますよ。(^O^)
P.S
ちなみに七月七日は私誕生日です(^^ゞ
マー
2007/07/02 23:37
鬱病ですが、神様のご褒美と思い、いつか優しい自分になれたらと思います。みんな一緒に目指せるといいですね。
姫子
2007/07/03 09:21
鬱病ですが、神様のご褒美と思い、いつか優しい自分になれたらと思います。みんな一緒に目指せるといいですね。
姫子
2007/07/03 09:21
虹が二重になっているの、分かります。
美しいですね。
私はこういう自然現象に妙に感動してしまいます。
本当に神様がいるのなら、神様がプレゼントしてくれた贈り物なんでしょうね。
私も幼少の頃、地面に寝転がって星を眺めた事があります。
上も下も、右も左もないような浮遊感。
人間はちっぽけだけど、それでも精一杯生きています。
争いもあるけれど、優しい人もたくさんいて、美しい心がそこかしこに溢れている。
愛すべき人達。
どうかこの人間の心が優しく豊かでありますように。
ちなみに7月7日は階段から落ちて何十針も縫った妻の会社の後輩の結婚式です。
ちょっとおっちょこちょいの彼女に幸福が訪れますように…。
kou_1
2007/07/03 10:18
土曜日は、七夕ですね〜☆☆☆
子供が小さい時は、七夕セットを買って
飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしました!^^
七夕の夜は、夜空を見上げて宇宙と一体感を味わうのもいいですね〜♪
この際、いやなもの全部・・宇宙に飛ばしちゃいましょう!(笑)
二重の虹、珍しいですね〜
自然や宇宙がふぅさんを応援してますね^^

八重姫
2007/07/03 12:01
たんげくんさん>
この写真はじつは上の虹の真ん中に太陽があったのです。だから太陽の周りを2重に円をえがいて虹が出ていました。
太陽を入れてしまうと、光で虹が飛んで見えなくなってしまったので、仕方なく上記のような写真です。
あんなの初めて見ました。車止めて写真撮りましたよ(笑)本当はもっと綺麗だったの。上手く撮れなくて残念。
みんなで光に向かいたいですね・・・
ふぅ
2007/07/03 14:25
マーさん>
大人になるとどうしても、目先のことで精一杯で空を見上げる余裕がなくなってしまって…
残業して車からおりて家に入るまで星空を見上げるくらいの時間しかとれなかった。
心に余裕が無かったんだなって思います。
お誕生日がたなばたですか?何か素敵〜
当日おめでとうメッセしますね♪
ふぅ
2007/07/03 14:35
姫子さん>
みんな同じに「心の病」で苦しんでいる人がいっぱい。そして、それを支える家族の人達も大変。だから、実際には手を繋ぐことは出来ないけれど手を繋ぐイメージで皆で乗り越えられたらいいですよね。
姫子さんは、どんなご褒美がいいですか?
なんかサンタさんにお願いするみたいだわ(笑
ふぅ
2007/07/03 14:41
kou_1さん>
実は私、太陽が三つに見える現象(なんでしたっけ)を見たこともありますよ。太陽が真ん中でそれと対象に1ずつ、雲に反射した光が太陽のように見える。だから太陽が3つあるように見える現象。あの時はデジカメ持ってなくて残念でした。寝転がってみると本当に宙に浮いているみたい。今の子供達はそういうことってしないのかな?皆が優しい気持ちになれたら素敵ですね。
あの、後輩さん元気になられたんですね。良かった。しかもご結婚とは…おめでたいことです。末永く幸せが訪れますように・・・
ふぅ
2007/07/03 15:05
八重姫さん>
そうですね〜。私も子供の頃作りました。日本は季節ごとのイベントがあっていいですよね。
風情がある。
モヤモヤしているものを丸めて口から吐き出したいです。エクトプラズムみたいに(笑
ふぅ
2007/07/03 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

神様からの贈り物 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる