風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS それだけでいいんだ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/28 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お天気は今にも雨が降ってきそうな曇天
ミルキーが(ぺこちゃんのあの、飴)とけている様な部屋にいるのに、
何故か風が肌寒い。
んで、カーデガンを羽織る。

でも、ここ最近はキチンと着替えるようにしてる。
えらいでしょ(笑)
今までは、お散歩以外は1日中、部屋着だったからね。
(別名パジャマとも言う

うつの最強に悪い状態の時に入学した短大の通信教育は、
全くの手付かずで、今も本棚に入っている。

今になって思えば、あの状態で資格を取るために入学しようと思ったことが不思議だわ〜
だって、出来るわけないもん。
レポート提出して、試験会場でテストをして、そして短期だけど通学もある。
う〜ん。それだけ判断力がおかしかったんだよね〜
今もやる気は全然起きない。
期間は2年あるから、人が1年でやるところを2年かけてやる(?)
期間も伸ばせるんだけどね(有料)
でも、今はその方面への興味がないの(汗)それも仕方なし。
勉強代だと思うわ。


それともうひとつ、こちらは気楽なんだけど
通信教育もあるの〜
ユーキャンから、進み具合はどうですか?のお手紙が来てるよ
これは、最初の頃はできてたんだ〜
課題提出で止まっているけど・・・

童話を書いてみようかなと思ってね。
空想するの好きだしね。(現実逃避なんだけど)
でも、これも止まってる。だけど、こっちは再開しようかな
うつで感受性が豊かになってるから(自分で言うか)(笑

文章を書くのは嫌いじゃないって、ブログを書くことで気が付いた。
ただ飽きっぽいのがね…
やり始めると、進むんだけど(たぶん)

はじめる時は頑張ろうって思うんだけど、何事も続かない。

だから・・・

このブログがちゃんと続いているのは奇跡に近いよん(笑)

皆に支えてもらっているから続いていると思う。

ありがとう。本当に感謝しきれない。ありがとう。

ここで皆と出会わなかったら、本当の一人ぼっち。
暗闇の中でしゃがみこんで、前にも後ろにも進めずにね。
ここのブログ(私)も誰かの支えになっていれたら嬉しいの。

頑張るとか、頑張らなくていいとか、そういうことでなくて。
私が皆から支えてもらい、私も誰かの役に立っていれば
それだけでもういいんだ・・・

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
ふぅさんのブログを支えにしておられる方は、ここにコメント書かれている方も含めて、沢山おられる筈です。こちらこそありがとうとても感謝しております。

でもこのうつの時、新たに資格を取るとか通信教育をとか、ふぅさんはいつも前向きなんですね。
無理をしない程度にぼちぼちされるのはいい事
だとおもいます。

P.S
ダメな私は今もパジャマですm(__)m
マー
2007/07/28 18:09
マーさん>
ありがとうございます。誰かの支えになっているとしたら、それだけで嬉しいのです。

資格を取ろうと思ったのは、仕事からの逃げでもあるのです。正直言うと(汗
だから、資格を取るまで至るかどうかは分かりません。恐らく出来ないだろうなぁ(否定的な言葉は使いたくないんだけどね)

なにごとも、ぼちぼちですね(^-^)ノ
ふぅ
2007/07/28 19:23
私も何度か通信教育に挑戦して全て挫折してしまいました。
日商簿記2級とか行政書士とか。
励ましの手紙をもらっても封も開けずに捨てていました。
もう少し頑張っていれば違う未来が開けていたかな…。
また気持ちに余裕が出来たら挑戦したいと思っています。
一日パジャマで過ごさなくなっただけでも随分進歩だと思います。
私なんて一日中パンツいっちょですからね。
そのままベランダに出たりして…。
これはこれで困った事なのかも知れません…。
私もブログでたくさんの人に励ましの言葉を頂いてきました。
そのお陰で随分気持ちが楽になり、これからも生きていこうと思えるようになりました。
風さんにもたくさんのお友達がいらっしゃいます。
大切にして下さいね。
kou_1
2007/07/29 12:14
kou_1さん>
これまた難しい通信講座を選ばれましたね。
簿記…すっかり頭から消えてます〜(汗
私も今までに、英語、カラーコーディネート、ペン習字・・・数々の無駄が…
でも、新年になると「よし今年こそは!!」って思うんですよね〜
・・・思うんだけど続かない(汗

パンツいっちょですか〜涼しそうですね。来客にだけは気をつけてください(笑

はい。宝物ですね。これからもよろしくお願いします
ふぅ
2007/07/29 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

それだけでいいんだ・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる