風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は選挙だよ〜

<<   作成日時 : 2007/07/29 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は選挙の日
皆さんは行かれましたか?
私も行ってきました。
自分が通っていた中学校が選挙場所だったんですが、
何故か道を間違え、随分遠回りして着きました(汗

昨日のつぶやきでも書きましたが、
やっぱり判断力が落ちるんだな〜って改めて思いました。
だから
うつ病の時に重大な判断をしてはいけない
って言うんですね。うん。
お酒を飲んでの判断も間違えますよね〜(判断ミスした私)

さぁ、投票率と結果はどうなるんでしょうか?

年金問題に隠れているけど、他にも大切なコトがあるんだよね。

国民の審判はどう下るのでしょうか?


明日は病院〜薬は今のままのほうがいいなぁ
ちょっと眠りすぎちゃうけど・・・
それはもう少し早く寝れば良いだけだし〜

あとは、心の問題・・・
不安定。
悲しみ、イライラ、落ち着かない、涙、感情が引きずられる。
はぁ〜盛りだくさんだな。
まぁゆっくりと付き合っていくしかないな。
働くということを考えない前提であれば、今の状態でもイイって思う。
コントロールできるくらいの不安定さであれば・・・
昔の自分にもどれるのかなぁ。
でも、もっと大切なことが得られた気がするし。
それはそれで良かった事だしね〜
普通の状態では得ることの出来なかった感覚だから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅさんへ
いいですねぇ自分が通ってた中学校が投票所ていうのも。私は引っ越ししてから地元の公民館(すっごい田舎の響きでしょ、こうみんかんってでも好きなんです)。

>うつ病の時重大な判断は…
確かにそうなんでしょうね。判断力鈍くなってますからね。
>お酒を飲んでの判断も間違えますよね…
なんか意味深でふふふっ(^_^)
ふぅさんのプラスαの部分みたい(^^ゞ

明日の病院カウンセリングうまくいくといい
ですね。(^O^)
マー
2007/07/29 18:17
うーちゃん&ふぅさんへ
うーん確かに知的だなぁ!
それに比べてうちのはなんか品位に欠けるなぁ
仕方ないかペットは飼い主に似るんだからm(__)m
マー
2007/07/29 18:49
私は選挙には行きませんでした。
結局誰がやったってダメなような気がしてしまって…。
信用出来ないんですよね、政治家って。
これも偏見なのかも知れませんね。
きっと真面目に頑張ってくれる人もいるのでしょうが、なんだかねぇ。
うーちゃんって少し長い言葉を話すようになっていないですか?
うーちゃんが「風が肌寒いって」って言っていました。
風さん大丈夫ですか?
風邪ひかないで下さいね。
kou_1
2007/07/29 19:23
追伸、病院気を付けて行ってきて下さいね。
きっといつか昔の自分以上に大きな自分になれますよ。
苦しみを乗り越えたからこそ人に優しく出来る人になれます。
きっとね。
kou_1
2007/07/29 19:26
選挙だったよね〜。
私は夫婦で行くのが恒例だったので
パパが天国に行ってから・・・
一人で行く事が辛くて行ってません。
息子に「大人として行った方がいいんじゃん」
と言われるけれど・・・
あれから・・・一回も行ってません。
ハハハ・・・・。
みかん
2007/07/29 21:22
こんばんは[壁]ー^)ノ
今日は投票、お疲れさまでした。

私は成人してから1度も投票したことがありません(^-^;)
誰が当選しても大した変わらないような気もするし「誰かが当選して日本が良くなったかな〜?」なんて冷めた思いもあります(^-^;;)
あやや
2007/07/29 21:28
私は期日前投票でした。
実は私、今回が初選挙でした(恥)
この1票で、日本が、この県がよくなるのかどうかは分からないけど、とりあえず初投票。
公務員のくせに、まずいですよね(>_<)
frosty
2007/07/29 21:38
こんばんは
私のところでも中学校の体育館が投票所です。卒業したのはもう何年も前ですっかり変わってしまったので懐かしいとも思えなくなってしまいました(苦笑)
判断力が落ちる…やっぱりありますよね。自分はうつがわかって休む前の仕事で考えればすぐわかるはずなことなのに考えが頭の中で堂々巡りになってしまい「もう、やだっ!」と職場から逃げ出してしまいました。
自分の気持ちにゆっくりと付き合うしかないですよね。私もいつかは職場に戻らないといけない…でも今はまだ無理。
心も体(薬の副作用とか)も辛いけど確かに大切なこと得られたと自分も感じます。
さつき
2007/07/29 22:54
おはようございますっ♪私も実は一度も
選挙投票に行ったコトが無い人間でございますorz
誰に入れても信用出来なくて、投票する気も
おきないんですよねぃ(;´Д`)
でも、それじゃイカンよな〜と思いながら
選挙演説なんかも聞くようにしてるんですけど
やっぱり演説内容を聞けば聞くほど
余計にやる気がおきなくなってきちゃいます。

でも、一度は行った方がいい!と回りから聞くので
一度はやっぱり行こうと思ってますっ( >Д<;)

心の状態、不安定とのコトですが・・・
大丈夫でしょうかっ??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

焦らず少しずつ少しずつ・・・
自分自身をコントロール出来るように
なれるといいですねっ(*^ω^*)
一緒にゆっくり治していきましょっvv
小珱 遥
2007/07/30 09:58
マーさん>
懐かしいですよ。先日父の仕事の手伝いのために小学校へも行ってきました〜
こちらこそ、20年ぶりでしたから、凄く懐かしかった(^-^)
公民館…懐かしいですね〜子ども会の集まりとかで、使ってました。昨日、道に迷い公民館の前を通りましたが、ちびっ子たちが遊んでました(^-^)やっぱり子供は外で遊ばないとね(笑)

いや〜そんなに大した判断ミスではないのですよ〜。たぶんマーさんが想像しているものではないで〜す(笑)

今までよりも長文を話すようになりましたよね〜
そのかわり、遊びにいったり、来たりがなくなったような気が・・・
ふぅ
2007/07/30 11:10
kou_1さん>
今までは、私も同じ考えでした。どうせ誰がやっても同じこと。でも、先日たまたまつけたTVで「選挙に参加しないと言うことは、文句もいってわいけない」と、某六星占星術師(笑)が言っていたので、それもそうだなぁ。と思って珍しくいって来ました〜

議員宿舎なんて作らないで、もっと他のところへ使えば良いのに(汗)無駄〜

リニューアルしてから、長く話すようになりました。ブログを書く時に優しい言葉遣いにしないと…(笑)
ふぅ
2007/07/30 11:20
みかんさん>
選挙にも思い出があるんですね…
私もいつも行かないんですけどね〜
息子さん、しっかりされてますね!「大人としていいんじゃん」…
うっ。今回を気に毎回行くようにいたします。ハイ。(笑)
ふぅ
2007/07/30 11:24
あややさん>
1回もですか?それもまた凄いですねぇ(汗)
>誰が当選しても大した変わらないような気が…と私も思いますが、kou_1さんのレスにも書いたような理由でいって来ました。

友人は、白票でも行くって言ってました。
白票も、自分の意思の表現だからって…

既に、お役人さんの考え方では、もうまわりませんよね。
民間の企業の考え方でいかないと、日本国は借金多いですからねぇ
ふぅ
2007/07/30 11:30
frostyさん>
初投票で期日前投票…簡単に出来るみたいですね〜
まぁ、私も良く分からないまま行ってきただけですけどね(汗
ふぅ
2007/07/30 11:33
さつきさん>
懐かしいとこへ行って、あぁもう一度この辺からやり直したいよなぁ。この頃は気楽だった。と思いました。

>休む前の仕事で考えればすぐわかるはずなことなのに考えが頭の中で堂々巡りになってしまい・・・
分かります。頭が動かなくなっちゃうんですよね。1度に二つのことが出来なくなったり。今何をしようとしていたのかも思い出せない(汗
)とにかく、ミスしないように。って…
今思えば、明らかに休むべき状態で仕事してましたから・・・。ここまでくると責任感が強いと言うより「馬鹿?」って今は思います。

今時分に出来ること、ゆっくりと自分に向き合って治療に専念すること。まぁすぐに復帰はかんがえられませんけど(笑)
ひとつずつ、ステップupできたらイイなぁと思います。(^-^)

ふぅ
2007/07/30 11:45
小珱 遥さん>
選挙に行かない方、多いですね〜
なんだか、政治家って誰がなっても、時間が経つにつれ「お金・自分の地位・保身」に向かってしまいそうな気がしますよね〜
なんか、皆のため(最初はそう思っていたとしても)と言いながらも、長くやればやるほど、そちらに向かって行きそうな…(汗)

そうなんです、不安定。でもコントロールできる程度の「不安・恐怖・悲しみ・空しさ」なのでソラナックスでなんとかしのいでます。これは今まで(仕事中)のコントロールとほぼ似ているかな(A^-^;
コントロールとらなくっても、いい様になりたいものですねぇ
ふぅ
2007/07/30 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

今日は選挙だよ〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる