風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽を流したいなぁ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/03 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

ソラナックス2錠目が効いてきたかな
ちょっとだけ落ち着いた気がする・・・
でも、日内変動かな?

今日のBGMは懐かしい曲
TM NETWORKのCAROLです。

この状態になってからあまり音楽は聴かなかったんだけど、
11月のリハビリに何かを聴こうと・・・
それで、今日はキャロル
懐かしい。
中学生くらいだったかしら?
そのころはTM NETWORKが好きで色々聴いてました。
一番すきなのはBeyon The Timeでしたね。
宇宙の広がりを感じさせるところが好き。

TMNになってからは聴かなくなったけど(笑)

その次はB’zですね〜
好きだった〜マイナーな曲のほうが好きだったりする。

そしてBOΦWYへ向かいました。
気が付いたときには既に解散済み。
行ってみたかったなぁ。ライブ。DVDでは持ってるけど。
そこから氷室と布袋へ派生していって・・・

最終的には布袋へ行き着くんですが・・・
布袋は、私の中では別格なので、これが変わることはないの。

本当はここへ癒しになるような音楽を流したいんですよね〜
ブログパーツで簡単なのないかなぁ・・・
有料でもいいから。
調べてみよう。調子のいいときに(笑
皆さんも情報あったら教えてくださいませ。

最近、加藤ミリヤのLove isがいいかなと思って・・・
「何があっても 手を繋ぎ私たちは 生きてゆこう」
その前の歌詞もいいんだけどね。

皆さんのお気に入りはどんな曲?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
情報商材でだまされた人、集合ー!
今まで情報商材を買われたことがありますか? ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/07/26 14:52
小室哲哉活動再会
TMがまたyるようです!嬉しいですね。l 懐かしいTMの動画公開してます♪ バンド活動してる方、宜しければblog見てください。これからはインディーズがメジャーを押しのける時代です! ...続きを見る
最強のバンド集客戦略
2007/08/17 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
GLAYのpure soul
自分自身に問いかけてるような
『賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
 今いる自分を支えてくれた人 この歌が聴こえているだろうか?』
が個人的に、おもむきは違うけど好きです。
ハル
2007/07/03 18:45
同じくGLAYから
「春を愛する人」から
『生きていく事は 愛する事 愛される事』
も好きですよ。
ハル
2007/07/03 18:49
TM NETWORK、懐かしいですね。
あの頃の小室さんはかっこよかったですよね。
ちなみに私は小室さんと誕生日が同じです(年は違いますが…)。
ついでに言うと松下幸之助とも誕生日が同じです。
TMの曲で「あの日君を見送ったのは砂が風に舞い散るステーション」とかいう歌詞の曲がありませんでしたっけ?
あの曲が好きでした。
今好きなのはBUMP OF CHICKENとLOVE PSYCHEDELICOです。
BUMPのダイヤモンドという曲が一番好きですね。
「何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ 真紅の血が輝いて君は生きてると教えてる 可能性という名の道がいくつも伸びてるせいで 散々迷いながらどこへでも行けるんだ」というような内容の曲です。
良かったら聞いてみて下さいね。
kou_1
2007/07/03 20:20
BIGLOBEの事はあまり知らないのですが、MSNのブログには音楽を取り入れる事が出来ます。
MEDIA PLAYERをブログに挿入する事が出来るんです。
ただ、自分のパソコンに保存してある音楽ファイルを再生できる訳ではなく、一旦どこかWEB上に保存してそのWEBアドレスを登録しなければならないという結構面倒な作業になります。
もしもご興味があれば試してみて下さい。
ちなみに私は何度やっても失敗になってしまうので諦めました…。
kou_1
2007/07/03 20:26
こんばんは。
私は中学・高校と、いわゆるヴィジュアル系にはまっていました。その中でもLUNA SEAが好きでしたね〜。高校生の時には、髪を青く染めたことも…。若気の至りです(汗)。
今は、洋楽を狭く浅く聴いています。音楽は車の中で聴くことが多いのですが、誰にも聞かれないのをいいことに、適当な英語(?)で一緒に歌っています。
frosty
2007/07/03 21:51
こんばんは

トラバのるっふぃです。

簡単なBGMとして
blog-tunes (http://www.blog-tunes.com/tunes/html/)
があります。

るっふぃ
2007/07/03 23:51
好きな曲は…えっと…鬼束ちひろの「King of Solitude」…あと中島みゆきの「糸」なんか…好きですね。ちひろの曲は、ピアノで弾いたりして…へたっぴいですが…。
心が洗われます。
たんげくん
2007/07/04 00:35
ハルさん>
普段は何気なく耳にしている歌詞も、こういう心の状態で聴くと違って感じるよね〜
不思議
ふぅ
2007/07/04 15:40
kou_1さん>
小室さん、あの時は・・・ですね(笑)
だんだん皆と違う方向へ走っていってしまいましたけど…

ありがとうございます。
MSNだと結構曲が流れているところがありますよね〜
ただ、今のとろけた脳で出来るかが問題でありますが、調子の良いとき、向こうで試してみたいと思います
ふぅ
2007/07/04 16:29
frostyさん>
私もでたらめ英語でビヨンセとか歌ってましたよ(笑)
ルナシーも流行りましたね。次々と新しいグループ(?)が出てきて、今は何が流行っているのでしょう?それすら分かんなくて取り残されています(笑
ふぅ
2007/07/04 16:33
るっふぃさん>
ありがとうございます。
覗いてみますね。(^-^)
ふぅ
2007/07/04 17:35
たんげくんさん>
いいなぁピアノ弾けて・・・
自分のお気に入りの曲が弾けると、ますます素敵ですねぇ
私も楽器ができるといいんだけどな〜
ふぅ
2007/07/04 17:38
こんばんは

涙でトラバのるっふぃです。

実は僕は セルフコントロールやげっとわいるどの頃から聞いてました。
ちょうどこの頃 ズレマスガ ラピュタの主題歌 『翼をください』も良い曲でした。

? 歳ばれる(ばれる→わかってしまう)?

ちょっと前に作ったサイトです。
http://booklog.jp/
http://booklog.jp/users/green+tea 
るっふぃ
2007/07/04 23:45
私もTM NETWORK好きでした〜♪
その後B'z、SING LIKE TALKINGとか。そっからなんか方向変わって(笑)BACK DROP BOMB→HOME MADE 家族とか(笑)
今は、ようやくクラシックや童謡とか聴けるようになりました。美輪明宏さまのコンサートに行きたかったのだけれど、人がたくさん来るし…と思ってやめちゃいました。今思えば、抽選なので申し込んでおけば良かったと、後悔(涙
akatokikudachi
2007/07/05 00:55
るっふぃさん>
おそらく同じ年代かと・・・(笑
げっとわいるどから入りましたから私(笑

スタジオジブリはいい音楽使ってますよね〜
ふぅ
2007/07/05 15:17
akatokikudachiさん>
SING LIKE TALKINGは私も好き。癒されますよね〜CD持ってないけど(笑

美輪さんのコンサートですか?行ってみたいです。今の状態だったらきっと涙が止まらないのではないかと思います(笑)
何かを超越してますからね…美輪さんは。
ふぅ
2007/07/05 15:21
http://icaster.jp/howto/index.html

↑どうでしょう!?
るっふぃ
2007/08/25 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

音楽を流したいなぁ・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる