風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は母がやらかした

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も暑い一日でしたね〜

お盆で、実家へ帰省されている方も多いでしょうね

実家で待っている方々も、楽しみにされているでしょうね。

お盆の間は観察記録は少しお休みします。

時間があれば、「つぶやき」をぼそっとすることもあるかな(^-^*)


今度は、母が膝の半月判(う〜ん漢字間違えているかも)やりました

サポーターが膝にバッチリと装着されてますよ〜

隣家のお仏壇へお線香をあげに行って、正座をしたら立てなくなったらしい…

私は、この前の階段落ちが影響していると思うんだけど、

先生にその話をするのを忘れたんだと。

母らしい・・・(笑


妹が帰省してきて、お墓参りへ。

その後、夕飯のお買い物へ父、妹、私の3人。

時間帯が悪かったのか、凄い混みよう。

最初は良かったんだけれど、そのうち、胃痛がでる。

そのご、吐き気・・・人混みはやっぱりダメみたい・・・

ソラナックス飲みに車に戻りました


帰宅後、夕飯の支度や片付け・・・

妹が帰って来てくれていて助かった〜

母は、自分の歩き方が可笑しいと、笑っております。

まぁ、母は、どんな状態になっても自分らしい人だわ。

血が繋がっているはずなんだけどねぇ(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します|電柱|ー ̄)ノ
私も中学生の頃半月版(やっぱり字が違うのかな?^^;)を痛めてかなり長い間 整形外科に通ってたのを思い出しました(^-^;)
お母さん 大丈夫そうですか?

妹さん帰ってきてるようで良かったですね
(^-^*) 前の記事で妹さんがいると楽しいと書いてあったような(?)気がするのでリラックスして妹さんとの時間を楽しんでくださいね
ヾ(^-^*)ノ
あやや
2007/08/13 23:31
惜し〜い“半月板”ですぅ(#^.^#) お母様、お盆はなにかと正座の機会が多いので大変ですね・・。家の夫も左腕を痛め、安静中。完治しますように・・。

妹さんがいらっしゃると、何となく文面から明るい雰囲気が伝わってきます♪ 我が家の娘達もそうですが・・姉妹って良いですね〜。親には分らない絆があるのでしょうね(*^_^*)
そよかぜ
2007/08/14 08:56
こんにちは。半月板の故障は貴乃花やバレーボール選手なんかのスポーツ選手が良く故障するところですよね。お母様も若い頃スポーツされていたのでは。妹さんが帰っていらっしゃってよかったですね。でも人ごみに出ると調子が悪いのはきついですね。よくみんなそうおっしゃるけど、私は人ごみはどうもないのですよね。かえって少人数の前で、自分のことを話すのが苦手なんです。これが200~300人になるとどうもないのですが。人によって症状が違うようですね。また楽しい記事心待ちにしています。
とと
2007/08/14 13:26
あら、お母様大変ですね。さぞ痛い思いをされたのでは…。
妹さんが帰ってこられて、ひとまず安心、ってところでしょうか。仲の良い家族の雰囲気が伝わってきますよ。
私も祖父が亡くなってから6年くらい経ちますが、初めてお墓参りに行ってまいりました。今まで仕事を理由にして行かず、不孝ものですね(^_^;)A
akatokikudachi
2007/08/14 16:46
お母様、大変ですね。
早く良くなる事を祈ります。
しかしご自分のケガを笑っていられるなんてお母様はタフなお方ですね。
風さんはまだ人混みがダメなんですね。
胃痛も精神的なものなんでしょうか。
どうか無理をなさらないで下さいね。
ここは妹さんに任せちゃいましょう。
kou_1
2007/08/14 22:17
あややさん>
母は、歩くのが大変なようなので、回転する椅子を買って居間で座っています。
これ幸いと、あれこれ注文を(笑)

痛みを止めると、動くので。との理由で痛み止めは出てないようです。
確かに薬が効いている時は、動けますからね〜。(ヘルニアで経験済みな私)
でも、その後は(A^-^; 薬で抑えていた「痛み+α」が強く襲ってくるので、逆に痛みを止めないのも考え方のひとつかもしれませんね〜
薬は飲んでいるので炎症を抑える薬かな?

妹帰ってきました〜
タイミングが良かったです(笑)
掃除・洗濯・片付けは私でも出来ますが、料理を作るのはちょっと無理…

妹は、暑いと言ってゴロゴロしながらマンガ読んでます。夕方近くに買い物したり…
のんきなものですよ〜(^-^)
ビリーした方がイイとの忠告も聞かずに…
どうするんだろ、あのお腹と腕と足(笑
ふぅ
2007/08/15 11:49
そよかぜさん>
>惜し〜い“半月板”ですぅ
【板】でしたか(笑)何かが違うなぁって思いながら書いてました(笑)また1っこ勉強。

そうですね〜
一緒に住んでいた頃より、今のほうが色々なトコロへ遊びに言ったり、話したりしますね。
気を遣わず、好きなように出来ますから楽ですね。ムカつけば喧嘩も出来るし(笑)

友人だと仲が良くてもどうしても、気配りしなければならないことがあるし…(汗
ふぅ
2007/08/15 11:57
ととさん>
>お母様も若い頃スポーツされていたのでは。

凄い運動音痴なので、若かりし日々の名残りということは無さそうです(笑)
普段の運動不足と歳からも来ているのではないかと…
でも、本当の原因は階段から落ちた(過去記事参照 笑)アレのせいだと私は思うんだけれど…
なんていったって、吹っ飛んでいきましたからね(笑)

発作までは、いかないんですが。胃が痛いかなぁ〜。しばらくしたら「うぇ。気持ち悪い…」の程度なんですけどね(汗
でも、平気な時もある。何なんでしょうね〜
ふぅ
2007/08/15 12:04
akatokikudachiさん>
痛いみたいですね〜
でも、そんな自分を笑っている母です。
杖を使って歩くように言われたらしいのですが、使い方が分からないと、歩きながら一人で笑っていました。(笑)あまり深く考えない性格のようで(A^-^;

初お墓参りですか。きっとお祖父さんも喜んでいっらっしゃると思いますよ。
お墓へ行けなくても、気持ちがあれば亡くなった方へ伝わっているとおもいますよ〜
お仕事してると厳しいコトがありますからね。
私は就職してからお盆休みはなかったので、お盆って、こういうものなんだって(人の多さや、諸々)新鮮でした。(^-^)

ふぅ
2007/08/15 12:16
kou_1さん>
>タフなお方ですね。
う〜ん…よく言えばタフ。でもどちらかというと、あんまり気にしてないみたいですねぇ。
器がデカイのか小さいのか、良く分からない人です(笑

平気な時もあるんですよ〜。昨日も買い物に行ったのですが平気でした。
もしかしたら、人口密度が高いとダメなのかも。混んでいても自分の周りに空間があると平気。逆に、お店が小さくて人が沢山いるとダメかなぁ…
結局良く分からないんですけどね。
どちらにしても胃痛は出ますね(汗
まぁ、最悪の頃からして見れば、とっても楽です。だから、まぁいいか〜でいきます(笑
ふぅ
2007/08/15 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

今度は母がやらかした 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる