風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス3万件と皆へのキモチ・・・

<<   作成日時 : 2007/08/17 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

なにやらこのブログへのアクセス数が30,000件を突破したようです。

30,000のキリ番は、kou_1さんが踏んでくださいました。

特別に何か記念品があるわけではございませんが(笑

感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

ありがとうございます (ハート付き♪)


思えばブログの開設日が4月7日

はじめに・・・

初めまして風(ふぅ)です。私は反復性うつ病性障害です


から、はじまりました。



こんなに続くとは自分でも思っていませんでした。だって自慢じゃないけど、三日坊主なんだもん(笑)それでも、今の状況とはかけ離れた、心身で頑張ったなって思います。
今は4ヶ月の試行錯誤の結果、先生が私の身体にあう組み合わせの、お薬を見つけ出してくださって、体調面は大きく改善されました。それまでは、本当に恐ろしかったけれどね(笑

心はまだ不安定だけれど、あの地獄のような苦しさからは解き放たれています。でも、それは薬を続けて飲んでいる…という上で成り立っています。薬を止めたら、また同じことの繰り返し。でもそれだけ「うつ病」には薬が効くということを身をもって体験。


開設時の「この経験が誰かの役に立てば…」という思いは今も同じ。


何事も経験してみなければ分からないコトがある。色々な経験させてもらいましたねぇ(苦笑)
それでも自分で経験したから人の痛みも分かる。

色々な方のブログを拝見して、文面から出ている苦しさに一緒に泣いたり。

あまりの理不尽さに、暴走するほど怒りを覚えたり。

あるいは、辛いだけでなくそれをバネにして頑張っているひと。

どうしても暗くなりがちなこの病。負けないように楽しい記事で笑わせてくれる人。


この5ヶ月近くで、今までとは全く違った世界で沢山の方と触れ合いました。いいよね?ブログであっても、ふれあいは、ふれあいで・・・
そうして続けているうちに、お友達も増え。



常連さんと言わせて頂いてもいいかしら?の皆様方



本当に皆さんがいつもコメントを下さったから、この三日坊主の風(ふぅ)が、こうしてブログを続けられたと言っても過言ではありません。そして、そのコメントに救われた事・・・何度も何度もありました。
ノーコメント派の方、たまたま通りかかりの方、密かに通い続けて下さっている方(笑)、へも感謝の言葉。ありがとうございます。感謝。

皆さんは本当に心優しい方ばかりで・・・
どうして、こんなに優しい人達が苦しまなければならないのか?と何度も思いました。でも、逆に考えると「心の病」を抱えているからこそ、こうしてどんな時も人に対して優しくなれるのかもしれない・・・そうも思えます。


これからも、他愛ない記事や、吐き出すような暴走した記事、意味不明な記事(笑)、ホッとするような記事、闘病の記事・・・色々書き続けて行きたいと思います。
こんな私ですが、これからも皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。


心からの感謝を、ふぅから皆様へ・・・ありがとう








気が付いたら暗闇で一人で立っていた。
何も見えない、何も聞こえない
一体どうしたら良いのか分からなくて、
膝を抱えて泣いていた。
苦しくて、辛くて、切なくて。
身体が重い。まるで鉛の様。
何でこんなことになってしまったの?
自分に問いかけるけれど、
答えは欠片しか見つけられない。
暗闇でもがき苦しむ。

どうしたらいいの?
ある日気が付く。
自分だけ?他にはいないの?
また自分に問いかける。
他にも苦しんでいる人はいるよ・・・
ふと、思い浮かんだ。
それならば、私の経験を・・・
もしそれが「何処かで誰かの役に立つならば…」
ただ、それだけだった。
それだけが、私の思いだったの。

ひとつ、ひとつ、綴っていく言葉の羅列
静かな湖面に小さな葉っぱがひらりと舞い落ちる
それは、静かに波紋を広げる。
気づくと、支えてくれている存在に気が付く。
大丈夫。独りじゃない・・・
支えあい、手を繋ぎ、少しずつ輪が広がる
暖かい気持ち、優しい気持ち。
独りでは辛いけれど、皆がいる。
力強く光溢れる暖かい存在。

優しい優しい、心と涙が・・・
涙の一粒ごとに優しくなれる。
そう思えば、少しは楽になれるかしら?
独りじゃない。優しいよ。大丈夫。
暖かな光は距離を次元を超えてみんなの許へ・・・
みんなが安らげる様に強くなれる様に
今日も感謝をあなたの許へ
どうか、心穏やかに眠りにつけますように
優しい夢が見れますように・・・


風(ふぅ)から皆へ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うつ病性障害
うつ病性障害での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/08/21 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん。
こんなにたっくさんの人が応援しているじゃない。ブログって、ありがたいですね。。。
自分を必要としてくれる人が居て、自分が必要な人が居て。・・・・
3万アクセス・・・。それは風さんを必要としている人がたくさんいる証拠ですね^^。
世の中、天使も悪魔もいる。
優しい人も居て、強い人も居て・・・・
それだから人類のバランスがとれているんだね。
いろんな生き方があっていい。
悩みの無い人なんていない。
平気よ。みんな同じだよ^^。
人生、無駄なことなんて無いから、
この苦しみは、これから生きていくうえで
必要な、学ばなければいけないことを
あるいは足りなかったものを補うための試練?
そういったら、辛すぎるのかもしれませんが、
ず〜〜っと暗闇なんて、ありえないから。
いつも風さん、みなさんから勇気をもらっています。私からも、感謝の気持ちをみなさんに!
いい日もあれば、悪い日もあるでしょう。
仕方ないよ。
でもね、人間苦しい時のほうが、学ぶことって多いものだから。
のほほ〜んと生きている人よりは、ずっとずっとスゴイかもよ。。。
(^^)/”
のぶりん
2007/08/17 23:17
3万ヒットおめでと〜♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
私も常連さんと呼ばせてもらってもいいのかしら?(笑)
5ヶ月で3万ヒットはふぅさんの人柄と あとは人徳があるからとしか言いようがないと思います(^-^*)v
私はブログを立ち上げてまだ2ヶ月くらいだけど 読みに来てくださる方がいて コメントをくださる方(ふぅさん含む)もいて どんなに励みになったり支えられたりしたことか。
ネット上でも人と心を通わせることのできる喜びを実感してた時に ふぅさんのこの記事を読んで感動しました。
ブログを書き始めてから寂しがり屋の私が「寂しい」と思わなくなったんです♪
「独りじゃないな」って(〃▽〃)

そっかぁ〜 キリ番踏んだらふぅさんからハートマークがもらえるのかぁ〜(笑)
もし4万踏めたら ハートマークくださいね←アフォ^^;

あやや
2007/08/18 00:47
心暖かなメッセージありがとうございます。あなたの優しさや温もり…いっぱい伝わってきますよ。こちらこそ、いつも、いつも、ありがとうです。僕自身は、ブログ書いていませんが(筆不精で…)あなたのブログに出逢えて、何度も癒され、元気の力を頂ましたよ。そして、あなたを通じてたくさんの仲間と知り合うことができました。ネット上ではありますが、一期一会の出逢いだったと思います。ブログを立ち上げてくれて、書き続けてくれて…感謝です。
お仲間に入れてくれて、感謝です。
これからも、皆様ともどもいっぱいお話していきましょう。
風さんに、いい風がふきますように…。
皆様に、いい風がふきますように…。
私たちを取り巻くすべてのものに、いい風がふきますように…。
たんげくん
2007/08/18 14:24
アクセス3万件突破!!
おめでとうございます・・・。
すっごい事です・・・。
そんな風さんとお友だちになれて
光栄でございます・・・ウフフ
今後とも宜しくお願い致します・・・。
みかん
2007/08/18 14:26
アクセス3万件、おめでとうございます!。凄いですね。ふぅさんの優しい人柄故のことだと思います。心身ともに落ち着いてくるように心からお祈り申し上げます。本当におめでとうございますo(^-^)o。
aure
2007/08/18 14:42
はじめまして。人生をイキイキと生きることを模索中です。一度きりの人生、全部自分次第なんですね。
中リン
2007/08/18 15:25
のぶりんさん>
ありがとうございます。
ホントにそうですよね。自分でも驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな拙い文書力。しかもやたら長い記事を皆さんをはじめとして、この国のどこかで誰かが読んでくださっていると思うと、不思議な感じがします。
そして「役に立てているのかなぁ」って思うだけでも嬉しい。

>それは風さんを必要としている人がたくさんいる証拠ですね^^。

自分に自信がない私には、誰かに必要とされているというだけでもありがたいことです。

「心の病」辛いけれど、色々なことを得ました。こうして皆さんに出会えて、祝ってもらって…
「辛い、苦しい」と、怒りをぶつけるのは簡単だけど、それでは成長がないから。
みんなで前を向いて進んでいきましょ。

>のほほ〜んと生きている人よりは、ずっとずっとスゴイかもよ。。。

その通り(^-^*)ノ 


ふぅ
2007/08/18 15:31
あややさん>
ありがとうございます。

>5ヶ月で3万ヒットはふぅさんの人柄と人徳〜
始めた当初からは想像も出来ません。
こんなに沢山のアクセス数になるとも、皆さんと出会えることも…
今日は、お褒めの言葉は素直に頂戴します。
いつも自信のなさから、素直に受け入れることのできないの、ありがたいお言葉を…。
良く言えば謙遜、悪く言えば自己卑下。

本当に、この「風になりたい…」へ来てくださる方は優しい。皆さんがいてくれたから、ここまでこれた。
拙い文章、でも読んでいる方の気持ちを傷つけないように…語尾を工夫したり、濁したりして、これ以上傷をつけないようにって…

>ブログを書き始めてから寂しがり屋の私が「寂しい」と思わなくなったんです♪
「独りじゃないな」って(〃▽〃)

うん。独りじゃない。皆一緒。苦しいのも辛いのも、楽しいのも、嬉しいのも…皆一緒。
そしてそれが分かったのもブログを通してですものね〜

じゃぁ、4万はあややさんのご希望でハートを2つにしましょうか?(笑)
でも、先は長いぞ〜(^-^*)
ふぅ
2007/08/18 15:51
たんげくんさん>
ありがとうございます。
いつもお仕事でお疲れなのに、わざわざ遊びに来て下さって…感謝。

>あなたのブログに出逢えて、何度も癒され、元気の力を頂ましたよ。そして、あなたを通じてたくさんの仲間と知り合うことができました

こちらこそ、いつも元気と優しさを頂いて…ここのブログがきっかけで輪が広がっていく…こんなに嬉しいことはありません。
そして、ネット上でもこんなに暖かいキモチで皆さんとふれあうことができて…

>ブログを立ち上げてくれて、書き続けてくれて…感謝です。
こちらこそ感謝です…たまに暴走してますけれど(笑)それも、自分自身だから(A^-^;

これからも、たくさんお話をしていきましょう。そして皆の輪が大きくなり、少しでも苦しさや辛さが緩和されるように…そんな仲間であれるように・・・
ふぅ
2007/08/18 16:04
みかんさん>
ありがとうございます
>アクセス3万件突破!!
まさかここまでとは、思いませんでした。
半年経たずにですからねぇ
びっくりです。でも実感はまだ無いです(笑)
こうして、遊びに来ていただいて…
みなさんのお陰です。ありがとう。

こちらこそ、みかんさんと出会えて、お友達にしていただいて嬉しいです。ネット上だから出会えたのですものね。リアルではまず出会うことすらなかったと思いますから…
ネットを悪用するということも聞きますが、ネットだからこそ出会えた、良い面もたくさんありますよね。

これからも仲良くしてやってくださいな(^-^)
ふぅ
2007/08/18 16:12
aureさん>
ありがとうございます(^-^)
>ふぅさんの優しい人柄故のことだと思います。
なんといっても、猫を被っていますからね(笑)たまにダークな部分が出てきますけれど、それも自分自身。そのまま、ありのまま受け入れて、成長しなければと思います。
精神年齢ひくいから(笑)

精神状態が落ち着いて、復帰するのにどれくらいかかるか分かりませんが、いつかその報告をここのブログへ出来るように。
少しずつ、少しずつゆっくりと進んで行きたいと思います。o(^-^)o
ふぅ
2007/08/18 16:17
ふぅさんへ
おくればせながら30000HIT
おめでとうございます。
これもふぅさんの人徳でしょうね。
これからもよろしくお願いします。

P.S
只今うーちゃんがモグモグのところへ
遊びに来てくれています。
いつもありがとうございます。
マー
2007/08/18 16:29
中リンさん>
はじめまして、風(ふぅ)と申します。
ようこそ〜

>人生をイキイキと生きることを模索中です。
そうですね。自分らしくイキイキと暮らしていけたら嬉しいですね。
こんな風に思うことが出来たのも「うつ病」になって気づいたことです。
今まで当たり前であったことが、普通ではなくて、苦しくて辛くて…でも、その経験があるからこそ、今の自分がある。
苦しみの中から沢山の事を学びました。
それは、これからも同じ。むしろこれからの方が多いかもしれません。

同じ状況であっても、考え方ひとつで変っていくのなら顔を上げて前へ進んだ方がいいなって。ただ、辛い、苦しいを繰り返していても何もならないから…

焦らずにゆっくりと進んでいきます〜マイペースで…
ふぅ
2007/08/18 16:32
マーさん>
ありがとうございます。
いつも遊びに来ていただいて、こちらこそよろしくお願いします。

そういえば、モグモグちゃんのところへ遊びにいってくるって置手紙がありました〜

飼い主と、うーともども、これからもよろしくお願いいたします(^-^)ノシ

ふぅ
2007/08/18 16:35
アクセス3万件、おめでとうございます!
みなさんが仰るように、風さんのお人柄が素晴らしいからこそ、訪れる方が多いのだと思います。
私も、風さんに出会えて救われた者の一人です。ブログということで顔も名前も知らない者同士ですが、、、これも一つの人と人のつながりの形であると思います。
これからも、よろしくお願いします♪
frosty
2007/08/18 23:24
frostyさん>
ありがとうございます(///
>風さんのお人柄が素晴らしいからこそ、訪れる方が多いのだと思います。

いつもなら、自己卑下で私なんて…と言ってしまうんですが、今回は素直に頂いても宜しいでしょうか?(^-^)
ただ、好き勝手に書いているだけなんですけれどね(滝汗

現代ならではの、人と人とのお付き合いですよね。ネット上だからこそ話せることもたくさんありますものね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ふぅ
2007/08/19 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

アクセス3万件と皆へのキモチ・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる