風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルニア&腱鞘炎

<<   作成日時 : 2007/08/18 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

お盆も終わり、帰省していた妹&弟もそれぞれ帰りました。

家の中が急に静かになって、少し寂しい感じ・・・

母が半月板をやって、杖突状態。

そして次、私のヘルニアが

腰は痛いし、太ももから足首、つま先まで痛くてねぇ

シップを塗り塗りしています。

でも、動かなきゃいけないから、ちょっと大変

母よりは動けるからね〜

でも、ご飯を作るということが出来ない。

自分だけなら、おにぎり&スープでいいんだけど。

家族のご飯となると調理をしなければならないでしょ。

でも、手先がおぼつかないし、頭がついて行かない(笑)

まぁ、それは父親に作ってもらって、

あとの家事は私がやると。

それしか仕方ない。

これが精神面へ影響しないといいんだけれど・・・

体調面は万全だから。

あぁ〜。やっぱりビリーをやるのが早すぎたか

たぶんそのせいでヘルニアが痛みだしたんだろなぁ

でも、今朝起きたら左手の小指薬指から手の甲が腱鞘炎になってる・・・

何故だ?何にもしてないのに・・・

高校の部活で、腱鞘炎はよくなっていたので、その点はイイだけど。

薬を塗り塗り・・・

う〜ん。それにしても不思議だわ。

なんで腱鞘炎になったんだろう?

PCやりすぎ?(笑)

それなら他の指の方が使うよなぁ・・・

まぁ、どちらもそのまま極力静かにしていたら

治まってくるでしょう。

こなかったら、いつもの先生のところへ行かなきゃいけない。

「ビリーやったら痛くなりました(A^-^;」なんて言えない。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今夜になってNYダウ反発!
今週1週間は世界同時株安!ドルからクロス円の大幅円高!今日は日本株価はやはり続落で引けました。ヨーロッパ時間でもそれは引き継いでいたんですが、、ニューヨーク時間「ダウ反発」為替はどうなのーと思ったらおおう円安に動き出しましたよー沢山の退場者を出してしまった為替相場、その分を再吸収するように、、、、、なんか恨めしやー。まだわりませえん。戻ったと見せかけてまた下がったり、、今週は今日で終わり。ニューヨークが反発のまま終わればまた、来週から円キャリートレード再開?わたし、元手はないので傍観者 ...続きを見る
ぷーーさんの日記
2007/08/18 18:04
ぎっくり腰の痛みを改善するには
ぎっくり腰の痛みを改善する治療方法として、「しばしば安静にしていましょう。」という言葉を耳にしますが、ぎっくり腰の痛みを改善する方法のひとつとしてはカイロプラクティック治療があります。これは、ぎっくり腰に寄って傷めた身体をそれ以上硬くなら... ...続きを見る
ぎっくり腰の症状と治療法
2007/09/04 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。私の信心のあいさつなんです。有り難い。なにが?今生きていることが。あたりまえなのではないということ。苦しみ、悲しみ、うれし、たのし、いろいろあるけど、すべてひっくるめてありがとうございます。
私、お坊さんですが、お坊様なんていうガラではないんです。
それでは、また来ます。
中リン
2007/08/18 20:52
風さん、こんばんは♪
ヘルニアですか、つらいですね。僕も腰痛持ちでして、時々ギックリ腰起こしてますから、しんどさ分かりますよ。安静が一番ですよ。
今日は、娘の夏休みの宿題をがんばりました。自由研究ってやつです。娘と格闘しながら…。
わが子ながら、計画性のない休みを送っており、焦っている次第です。休みもあとわずかなのにねえ…。まったく…。親は、土日休みもありません…。まあ、仕方がないかあ…僕もダラダラですからねえ…。
たんげくん
2007/08/18 21:21
ふぅさん お邪魔しま〜す|電柱|ー ̄)ノ
時々ぎっくり腰にはならないですか?
私の友人でいつもぎっくり腰になってて 去年の暮れにやっと椎間板ヘルニアの手術を受けて良くなったという話を聞いてたので 心配になりました。
お母さんも膝の調子が悪そうなので少しの間家事が大変そうですね・・・。
私なんて暑くて動くのが嫌で家事は最近さぼりっぱなしです(^-^;)
腰 お大事にしてくださいね(^-^*)
 
あやや
2007/08/18 22:01
大丈夫ですか?腰は、立っていても座っていても辛いですよね。。。
やっぱり、原因はビリー!?しっかり見たことはないのですが、きつそうですものね(汗)
frosty
2007/08/18 23:33
はじめまして。シュレと申します。

腰はツラいですよね。
僕も少し「爆弾」を抱えているので、人事とは思えません。
もし、余裕があれば、整体院を探してみてはいかがでしょうか?
お住まいの街のサイトで、良いところが見つかるかもしれません。

>ビリーやったら痛くなりました
医師に話しても大丈夫かもしれませんよ。
少し前の話ですが、外国の医師が「Wii(ゲーム機)」のやりすぎで腕を痛め、「これは『Wii病』だ」といった論文を書いたようですから(笑)
それと比べれば、ビリーの事は問題無いと思いますよ(^^♪

ともあれ、心身共にご自愛ください。
シュレ
2007/08/19 07:05
中リンさん>
ありがとうございます。大切な言葉ですよね。
私も接客業が長いので、とても大切にしている言葉です。家族にはなかなかいえませんが(汗)
生きているからこそ、感じる喜怒哀楽。それを感じるからこそ、成長していくのでしょうね〜

>苦しみ、悲しみ、うれし、たのし、いろいろあるけど、すべてひっくるめてありがとうございます。
この世で生かされているということは、普段は気が付くことは難しいけれど、いざ病気等になった時に感じることが、やっと出来る。
当たり前のことなんて何も無いんだよって。
私も、また遊びに行かせて頂きますね(^-^)ノシ
ふぅ
2007/08/19 11:04
たんげくんさん>
そうなんです。ヘルニア。でも筋肉がまだフォローできるくらいはついているらしいので、サポーター等はしてません(^-^)
これも「うつ」と同じで上手に付き合っていくしかないの…

もう夏休みも残り僅かなんですねぇ。自由研究懐かしいですね〜我が家も母親が考えて、やって私は書く。みたいな感じでしたよ(;^-^A
お題が決まっていると楽なんでしょうが、何をしようか考えるのが大変ですよね〜
ふぅ
2007/08/19 11:11
あややさん>
>ぎっくり腰にはならないですか?
私の友人でいつもぎっくり腰になってて 去年の暮れにやっと椎間板ヘルニアの手術を受けて良くなったという話を聞いてたので 心配になりました。

私は逆なんですよ(^-^)痛みは、かなりの月日が経っていて、病院嫌いの私が数箇所まわり、「ぎっくり腰のようなもの、炎症を起している状態」との診断。でもキレイに痛みが取れるのではなくて、しばらくするとまた出てくる。
納得がいかなくて、(だって、たぶん、とか。〜の様なもの)評判のいい個人医院へ行ったら、足に麻痺も出てるよって事になって、検査結果がヘルニア。
なるほどねぇ、だから痛かったんだぁって納得(笑)
それからは気をつけているので、痛みそうな時は、薬を塗って痛みが大きくならない様にしていたんですけどねぇ。だからぎっくり腰にならないようにしてた(^-^)

病人が重なると健常者は大変ですよね〜(父)
私の体調が以前のようなモノでなくて良かったのが救いでしょうか…


ふぅ
2007/08/19 11:29
frostyさん>
そうなんですよね〜
今回はまだマシなので、何とかなってます。
酷い時は、痛みで夜目が覚めるコトもあるんですが、今は大丈夫です。そこまで行ってないから…

ビリーが原因かなとも思うんですけど、筋肉痛と違うから、ヘルニアならすぐ痛みが出るかなぁと、ブログを書いた後にも、思ったのですけれど。
まぁどちらにしても、激しい運動は、まだムリだということでしょうか(笑)
ビリーして、お風呂へ入って、午後はお昼寝…最高にキモチが良かったんですけどね〜
ふぅ
2007/08/19 11:35
シュレさん、はじめまして。風(ふぅ)と申します。ようこそ〜

気を付けていたんですけれどね…
まだ、痛いことは痛いのですが、すぐ病院へというほどまでは行っていないのが救いです。
1回リハビリしてもらえば、すぐに治りそうなくらいなので…

>『Wii病』だ
外国の先生論文まで出しましたか(笑)
確かに長時間やっていると身体に負担がかかりそうですものね〜。

ともあれ、お互いに腰とっても優しい動きを心がけたいですね。

ふぅ
2007/08/19 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ヘルニア&腱鞘炎 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる