風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゃ〜〜〜〜〜っ

<<   作成日時 : 2007/09/01 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

季節の変わり目のせいでしょうか?
あちこちから、不調だよ〜と声が聞こえてきます。
気圧のせいなんでしょうか?
何かが心身ともに影響を与えているのかな。

そういえば、私が小学生の頃、【絶対1人では帰宅しないこと】と
言われるのも、季節の変わり目でした〜。
冬から春にかけてと、夏から秋にかけて
何故かというと季節の変わり目には変質者が出るからなんですよ・・・
帰る時に、「白い車が止まっていたら気をつけなさい
何故か白い車なんですよね〜同じ人物なのか?

先日、このブログでも、出産報告を載せた彼女。

彼女はちょっと遠いので自転車通学です。
1人でいつも通りの道を走っていると・・・
人気の少ない林の通り道に、
普段はない車が停まっているではありませんか
変質者か?とスピードを上げてはしっていると・・・
車のドアが開いて・・・そして、
スカートをはいた網タイツの足がすっと出てきました。
彼女は(あぁ、女の人だ。良かった・・・)と思った瞬間。
車から出てきたその姿は・・・

ボブのかつらを被って、真っ赤な口紅の男の人…

ソレを見た彼女は・・・
「ぎゃ〜〜〜〜〜っ。へんたい。おかま〜。」

と、叫んで猛スピードでチャリをこぎ続け、私の家へ到着。
良かったコトに襲われもせず、何もなかったのが幸いでした。

それから、暫くした、ある日。
「どう考えても、あそこの家の人だと思うんだよね〜。」
と、うちの近所のおじさんだと・・・
見た目は、ちょっと小ぶりのおじさん。
そして、禿っぽい・・・
と、いいながら想像してみたり(笑)
いくらなんでも、自宅近くの場所でご披露するのはリスクが大きすぎるし(汗
カミングアウトするつもりなら、いいけどね〜
すぐに面も割れるし(笑)
昔も今も変質者っているのね〜

ちなみに、今でもそう言っているのでホントなのかもね


って、ことで季節の変わり目は健康な人でもおかしくなるというお話でした。

だから、病を抱えている私なら、余計に影響は受けちゃうのかもしれないな。
それで、心身ともに変調があるのかもしれないなぁ・・・


画像


月と珊瑚色雲・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪ 
変質者と言えば・・私の学生の頃もありましたよ〜“口裂け女”とか“真っ裸でコート羽織った男の人”とか。「車より早く自転車をこいで追いかけてくる!」(な〜んて書くと年がばれるかも)
実際に自転車から引き摺り下ろされそうになった友達もいましたからね。その頃はそういう話題できゃ〜きゃ〜言ってました。
お友達も怖かったことでしょう・・。風さんのお家が近くにあって良かったですね。我が家も子供達が大きくなって来ましたので配しています。

気圧と体調って深い関係があるんですよね・・人間も自然の一部って事でしょうか。それとも・・科学が進み、人間の体が自然に対応出来なくなってきているのでしょうか? 

自然に任せ、のほほ〜んと心穏やかに過ごしたいものですが、今の私にはちょっと難しい・・ナハッ(*^_^*)
そよかぜ
2007/09/01 14:40
ふぅさんへ
>「ぎゃ〜〜〜〜〜っ」
ってなんか怖い話しかなって思いましたが、
違う意味でのお友達の怖い経験なんですね。
まぁ夏場から秋には多いようですね。
私は一度時髪の毛が伸びてた頃、
早朝車を運転中に変質者のおっさんが
車の前に立って○半身露出してニヤニヤ
された(どうも女性に間違えられた)事が
あり、思いっきり『アホかーッ』と怒鳴った
事があります。
ふぅさんもお一人の時は気をつけて下さい。
マー
2007/09/01 16:05
お友達が無事でよかったですね(>_<)
私も、高校生の頃は何人かお会いしました。ミニスカ&ルーズソックス(最近はあまり見かけないけど)の時代で、私もそんな格好をしていたから自業自得かなぁという感じですが。
不思議と、夕方とか夜より、朝学校に行く途中で遭遇したことの方が多かったような。。。
frosty
2007/09/01 19:17
変質者ですかあ。
そういえば、僕が住んでいる地域のは、防災無線っというものがあります。先日、「変質者が現れました。」って流れていましたよ!何やら、女子高生や女子中学生に「何か欲しいものはない?おじさんが…」って声かけているそうです。目撃情報では、30から40代の男性で、色黒で短髪、眼鏡をかけているそうです。
まるで僕の様な風貌です…あ〜こわ〜…。お外を歩けないな…♪

季節の変わり目ですが、先日、診察に行った時にこのところの不調を話しました。やはり、不調を訴える方が多いそうです。直接の因果関係は分からないそうですが…。環境の変化をより感じやすく影響を受けやすいこともあるそうです。んでもって、僕の場合は、不安剤はそのままで、眠剤が復活しました。

きれいな写真ですね。色合いも素敵。秋に向かっている流れが感じられますよ。やっぱり、心に投げかけるショットが撮れる風さんですね♪やっぱり、感性かな…。久しぶりに望遠鏡でお空を覗いてみたくなりました。望遠鏡のレンズ越しの秋の夜空も素敵なんですよ☆
たんげくん
2007/09/01 19:31
たしかに、ご近所で車の中からそのような人が出て来たら、叫びたくもなりますね(笑)叫びを飲み込むかも^^;
季節の変わり目だからでしょうか。この不調の原因は。それであればしばらくしたら、良くなってきますよね。
夕方の、雲が茜色に染まっていく様は、しみじみとさせられます。キレイな写真ですね。
akatokikudachi
2007/09/01 20:53
9月になり8月のあの熱気も薄れてきて徐々に寒くなることに少し寂しさも感じます。
季節の変わり目、体がついていかないのか体調不良になる時もありますね。
私の方の字では春になると変質者が出ると噂されました。春の陽気につられて?
お友達の方、無事でなによりですね。最近はいろいろとあるので女性が夜一人で歩いたりしていても安全な町であってほしいものです。
珊瑚色の雲に浮かぶ月、ホント綺麗ですね。
昔、美しい夕焼け空を見た時この景色を一日一日写していきたいと思い未実効のままですが、風さんの写真を見て、そんなことを思い出したり…。
風景って神秘的ですね。



さつき
2007/09/02 01:10
私の周りでも調子が悪くなっている人がいます。
やはり季節の変わり目は精神的なバランスが崩れてしまうのでしょうね。
気圧のせいなんでしょうか?
温度差のせい?
原因は分かりませんが皆さんが元気になれるように早く季節が安定してくれると良いですね。
お友達、無事で良かったですね。
私の知人で変質者に腕を掴まれて車に連れ込まれそうになったという人がいます。
未遂で終わったから良かったものの、下手したら見ず知らずの人を不幸のどん底に突き落としかねない行為です。
絶対許せません。
もっと警察が頼りになったら良いんですけどねぇ。
kou_1
2007/09/02 14:32
そよかぜさん>
コートに遭遇した友人もいます。
怪しいなと思っていたら…じゃぁ〜んって。

彼女は頭にきたらしく、悲鳴を上げる出なく、ただまじまじと見つめて、フンと鼻で笑ってやったそうです。
そしたら何処かへ行ってしまったらしいです(笑)
暑かったり、涼しくなるので体調には気をつけます(^-^)
ふぅ
2007/09/02 15:06
マーさん>
傑作!!
おかしぃ〜(^▽^))ノシ
せっかく獲物を見つけたと思っただろうに、残念だったでしょうね〜早朝から。
おかしい〜〜〜っ
ふぅ
2007/09/02 15:10
frostyさん>
そういえば、私の友人も朝でしたね。
!!きっと、「きゃぁ〜」の悲鳴を一刻も早く聞きたくて我慢できずに朝からなのでしょうか?

マーさんが遭遇した露出狂も早朝だし。
ふぅ
2007/09/02 15:15
たんげくんさん>
防犯無線があるといいですよね〜。私も休むようになってから知ったのですが、小学生の帰宅時間に無線が入ります。周りの人々に注意喚起しているようですね。皆で変態から子供を守りましょうって。

やっぱり、全国的(?)に不調の波が来ているんですね〜明日病院なんだけれど、薬帰るって言われたらイヤだなぁ。記憶力の低下が激しいので可能性があるかも…

PCに向かっていて、何気なく窓から外を眺めると。月と雲が…何枚か写真を撮りました(^-^)
ふぅ
2007/09/02 15:26
akatokikudachi>
露出狂に出くわした場合は、「きゃ〜っ」って言ってはダメだそうですよ。
なぜなら、ヤツは、女の子の「きゃ〜っ」が聞きたいから、それで満足らしいです。
でも最近の変質者は何するか分からないから怖いですよね。

完全に秋になってしまえば、症状もよくなるのでしょうかね(^-^)
早く戻ってくれると嬉しいですね
ふぅ
2007/09/02 15:31
さつきさん>
>9月になり8月のあの熱気も薄れてきて徐々に寒くなることに少し寂しさも感じます

本当ですね〜過ぎ行く夏にちょっぴり寂しい。

でも、こうして皆さんのコメントを拝見すると何処でも変質者っているんですねぇ
私が子供の頃は、先生や親に「気を付けなさい」と言われるだけでしたが、最近のニュースなどを見ていると、変態度がupしてますからね
夜道は気をつけないとですね。

写真は撮っていると面白いものですね〜
普通のデジカメですけど(笑)
ふぅ
2007/09/02 15:42
kou_1さん>
健康な人でも、季節の変わり目に風邪を引いたりしますからね。まして、敏感になっている私達が体調不調を訴えても仕方ないかな(汗

最近は悪質化してますよね〜
昔は「きゃ〜ぁ」って声で喜んでいたのに(汗)
でも、未遂でよかったですね。もし…って考えると怖いですよね。
夜の一人歩きは、全身をアンテナみたいに張り巡らせるようにしなければ…
ふぅ
2007/09/02 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ぎゃ〜〜〜〜〜っ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる