風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢できないわけでは無いけれど・・・

<<   作成日時 : 2007/09/08 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

薬を飲んでも不安が消えない。
デパスなら効くかもしれないけど。
皆さんのコメントを拝見して、
客観的に見ても、調子がよくないということですよね〜

我慢すれば出来ないことも無いけれど、
それでは、いつまでたっても治らないよね・・・
月曜日カウンセリングの予約が入っていないんですが、
勇気を出して、月曜にTELしてみます。
それ自体がストレスだけど・・・
でも、10日(月)を逃してしまうと、連休の関係で先生とお話しするのが1ヶ月先になってしまうから・・・


昨日よりも今日のほうが辛い。
食欲も落ちてしまったの。
寝ているから、記憶力等については分からない。

@母が怪我をして、私が家の事を(といっても、掃除と洗濯くらいですが)
しなければならなくなったり。

Aそして、台風が来て。

B同僚と職場の様子の話をしてしまった事…
全く気を遣わない1つ上の先輩。なので、話しやすくて楽しくて。
ついつい30分くらい(それ以上かも)立ち話してしまった事。(含む職場の様子について)


たぶん色々なことが重なって、ココへ来てドカンとなったのかなぁって。
アナフラニールの減量の時に比べれば、全然マシだけど。
それを比べても意味が無いし・・・
我慢大会じゃないしね・・・
まして、セロクエル(精神薬剤)増量してもらっても不安が消えないなんてね

ムリしても意味が無いよね・・・
火曜に精神科の先生の予約が入っているんだけど、細かい事を話せるか自信が無いし。月曜にカウンセリングへ行ってきます。

これで間違って無いんだよね・・・
迷惑って考えるのが間違っているんだよね・・・

日曜に調子が回復したら別だけど、そんなに簡単なものじゃないって今までの経験でも分かっているものね。

せっかく、遊びに来てくださっている皆さんの所へも、遊びに行けないけれど、回復したら遊びに行かせて頂きますね。
そのためにも、どうにかしなきゃ・・・


画像

飲み忘れを防ぐ為にPCに付箋を貼ってあります。

画像

朝の薬

画像

夕食後の薬

画像

寝る前の薬

画像

頓服

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。
ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる... ...続きを見る
遂に公開! お伝えします! ダイエット情...
2007/09/09 18:49
普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。
ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる... ...続きを見る
南優子 「二度とダイエットを必要としない...
2007/09/09 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>月曜日カウンセリングの予約が入っていないんですが、
勇気を出して、月曜にTELしてみます。

僕は、薬の量を間違えて薬が足りなくなりあわててお医者様に電話したところ、すぐに予約入れますからといわれましたよ。

http://glaxosmithkline.co.jp/
↑ よかったら見てください


るっふぃ
2007/09/08 20:07
追記です

僕は心の中に思ってることを手紙などに書いて見せようかなと思いつつ何もできずに終わってしまいます。
('_')
るっふぃ
2007/09/08 20:20
風さん、こんばんは。
大きな波がやって来ましたね…。う〜ん……心も体も↓深いところに行かれてますね。しんどさがいっぱい伝わってきます。
ひとつの要因として、ここんところの生活の反動が出ているのではないでしょうか。本当にご無理のないようにしてくださいね。
>これで間違って無いんだよね・・・
迷惑って考えるのが間違っているんだよね・・・
そのとおりですよ!telして先生に連絡しましょうね。アップもブログへのお出かけもぼちぼちですよ。

お薬、写真で見ると(視覚化されると)よく分かりますね。その多さにびっくりです。そういえば、僕もこのごろ効き目が悪いような気がいたします。増量されたのにね…。なんでだろう…。
風さん、回復し、心身が休まることをお祈り申し上げます。
風さんにいい風が吹きますように…。
たんげくん
2007/09/08 21:27
風さん、すごいです。連絡してみようと思えるようになったのは一歩前進ですよ。誰だって初めの一歩が難しいと思います。でも、一歩踏み出せば光が差し込んで来るかもしれません。

カウンセリングの先生も、前回カウンセリング直後に落ちた時、すぐ教えて欲しかったと仰っていましたよね。今の状態も、すぐ教えて欲しいと思っていらっしゃいますよ。風さんがノックしてくれるのを、待ってらっしゃると思います。間違ってなんかいませんよ。行ってらっしゃい(*^_^*)
そよかぜ
2007/09/08 22:13
連絡する気持ちあると言う事は凄いんだよ
大丈夫だよ
先生に会って話してごらん
少しラクになれるかもしれないし・・・
迷惑だなんて思ってないはずよ
ミッキー
2007/09/08 22:27
みなさんがおっしゃるように、月曜日ぜひ電話をしてください。以前、電話が苦手だとうかがっていたように思います。でも、勇気を出してかけてくださいね。
やっぱり、台風って心にも大きな負担をかけるものなのですね。。。

わたしもデパスの方が好きで、今日新しい病院で「デパスとソラナックスと、どちらが合いますか?」と聞かれました。「デパスの方がいいです」と答えたのですが、依存すると判断されたのでしょう…頓服はソラナックスのままでした。
frosty
2007/09/08 22:37
ふぅさんへ

>これで間違って無いんだよね・・・
 迷惑って考えるのが間違っているんだよ   
 ね・・・

そのとうりだと思いますよ。
先生も心配な筈だから。。。
何事も無理は禁物。私達は
病気だから。。。

マー
2007/09/08 23:54
電話してみる事は全然間違いじゃないですよ。
喫茶店に行って「コーヒーおかわり」って言うのって何も間違っていませんし、迷惑になっているんじゃないかと心配する必要もないですよね。
医師だって心理士だって薬剤師さんだって皆患者さんの要望を聞くことが仕事なんです。
風さんが感じた事、自分の為に良いと思う事を何より最優先にして良いと思います。
月曜日に少しでも風さんの気持ちが安らかになる事を祈ります。
kou_1
2007/09/09 13:58
るっふぃさん>
レスが遅くなってごめんなさい。
>手紙などに書いて見せようかな

私は分厚いメモ帳に、カウンセリングの間の出来事や体調を書いてそれを見ながら、先生に報告するようにしました。それだと言い忘れがないので。
これは記憶力があまりにも無くなってしまったので苦肉の策ですが結構いいかも(^-^)です。
ふぅ
2007/09/10 22:50
たんげくんさん>
レスが遅くなってごめんなさい。

本当に深海に潜ったよう(笑)カウンセリングしてもらって、上昇傾向です。
これで調子に乗っているとまた落ちるので気をつけます。ぼちぼちですね(^-^)

薬は結局また増量。セロクエルという茶色い薬が朝・寝る前に1個ずつ増えました。だから1日にセロクエルだけで6錠ってことですね。
でも、お薬110番をみるとセロクエルのこの量は決して多い量ではないようです。それでも薬は少ない方がいいです。もう覚えられませんからね…
ふぅ
2007/09/10 22:56
そよかぜさん>
レスが遅くなってごめんなさい。
そよかぜさんのお陰で無事一歩前進いたしました。怖かったけど、良かったです。

>カウンセリングの先生も、前回カウンセリング直後に落ちた時、すぐ教えて欲しかったと仰っていましたよね

これ、私すっかり忘れておりました。
そよかぜさんに教えてもらって、あぁそうだった!!って。ありがとうございましたm(_ _)m
ふぅ
2007/09/10 23:01
ミッキーさん>
レスが遅くなってごめんなさい。

本当に先生に会ってお話して楽になりました。
なんでこうも気持ちの切り替えができるんだろうなぁって。
やっぱり一人で胸にため込むのは良く無いってことですね。
ふぅ
2007/09/10 23:04
frostyさん>
レスが遅くなってごめんなさい
>勇気を出してかけてくださいね。
はい。勇気を振り絞ってかけました。
今までも仕事で電話をかけていたのに、こうもダメになるとは…まぁもともと不得手ではありましたが(汗)

>頓服はソラナックスのままでした。
だったら、聞かないでって感じですね。
せっかくデパスが手に入るって思ったのに、ソラナックスか…みたいな(汗)
でも、ソラナックスも作用時間がデパスよりも長いという利点もありますから(滝汗)
私も「デパスです」って絶対に言いますよ(笑)
ふぅ
2007/09/10 23:45
マーさん>
レスが遅くなってごめんなさい。

>何事も無理は禁物。私達は病気だから。。。

そうですね。病人なんですよね考えてみれば。病気の人が具合が良くなければ、すぐ先生に診て貰うのと同じだって考えればいいんですよね。私の病気の部分が「心」という目には見えないものであるけれど…目に見えないからこそ、より気を付けなければいけないってコトですね…
ふぅ
2007/09/10 23:51
kou_1さん>
レスが遅くなってごめんなさい。
>医師だって心理士だって薬剤師さんだって皆患者さんの要望を聞くことが仕事なんです

そうですね〜。自分が仕事をしている時に、TELをしてもらうことは決して迷惑だとは考えませんでした。
それと、同じなんですね。そうか…
医療というお仕事をされているんですものね。
仕事という点では同じ。
>月曜日に少しでも風さんの気持ちが安らかになる事を祈ります。

夕方でしたが、カウンセリングしてもらいました。心が軽くなったみたい。不思議です(^-^)
ふぅ
2007/09/10 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

我慢できないわけでは無いけれど・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる