風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS すいかの種?とオーブ?

<<   作成日時 : 2007/09/27 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

最近、でもないけれど家の中に

スイカの種みたいな虫がいます。

あちこちに・・・

私は殺生するのがいやなので、捕まえて窓からポイっとしているのですが、

何処からやってくるのか、それとも巣が家の中にあるのか・・・怖っ

不思議な虫なの。

だって【スイカのたね】くらいの大きさで、しかも色は黒

なんていう虫だろう?

画像

これがそう。

別に何をするでなく、気の赴くままに歩いています。

飛んだりはしないけれど、羽はあるはず・・・

捕まえようとすると、スピードアップします。

なんだろうねぇ

昆虫は種類が多いからね。




話は変りますが、お月様がきれいだったので写真を撮りました〜

また、オーブ(たまゆら)らしきものが・・・

自分の部屋の窓からでも撮れるんだなぁと。

なんだか不思議な感じ。

画像


真ん中の明るいのが月で、その右側や周辺に白い球体状のモノが写ってます。

画面だと分かり難いかもしれませんが、デジカメの画面で見ると大きいのから小さいのまで、いっぱい写ってます。このあと何枚か撮りましたが、それにも写ってます。
埃の可能性あり(笑)それともまた本物かなぁ・・・

ちなみに、「オーブ?」にも私が撮ったオーブがあります。

白い神馬にいっぱいのオーブが漂っています。こちらは本物だそうです。

さぁ、今日のはどうだろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな虫ですね
長田ドーム
2007/09/27 22:05
☆風さん おはようございます。
スイカの種は少し気持ちが悪いようですね。でももうすぐ涼しくなるのでだんだんいなくなると思います。

オーブって何ですか?影のようなのをいうんですか。あひるは老眼で乱視が入っているので月を見ると3っつも4っつも重なって見えてしまいます。
あひる21
2007/09/28 03:41
虫裏返しにして
そっと置いて観察してみて

って風さんには無理か(笑)

オーブは無かったけど
こつちもこの3、4日で夕べが
断然一番お月さん綺麗だったよ
がきさん
2007/09/28 06:21
なんという虫なのか気になって昆虫図鑑を調べてみたのですが、それらしきものが見当たりません。
ミズスマシに似ているような気がするのですが、水のないところにいるとは思えません。
写真をコピーさせて頂いて私のお得意の「困った時の昆虫館」にメールを送りつけて「なんだか教えて!!」って問い合わせてみようかと思います。
また結果はお知らせしますね。
オーブの写真ですが、同じようなアングルで数枚写真を撮られたようですがどの写真にも同じ位置にオーブらしきものが写っているんですか?
もしもオーブらしき物の位置が全く変わっていないのなら、もしかすると窓の埃か汚れではないでしょうか?
多分ピントを月に合わせてストロボを発光させていると思いますが、その場合レンズに近い物の反射光が大きく写ってしまう事があります。
但し、神馬の写真は私には説明出来ません。
とても不思議な写真です。
kou_1
2007/09/28 08:50
『オーブ』と言われて、“機動戦士ガンダムシード”を思い浮かべた私はかなりオタクかしら〜(^^ゞ 

ボワ〜とした球体がそうですか?
そよかぜ
2007/09/28 09:00
これと似ている虫・・
ベランダ掃除をしていたらいました〜
ちっちゃくてもやっぱり苦手(´о`)。
風さん、また撮れましたね〜☆
アンテナ三本建ってると言ったでしょう!(笑)デジカメ画面で拡大すると数十個は写ってそうですね〜。
気になるのは、雨どいにかかってる・・ぼんやりした大きな光☆良い感じ(^^)。この辺りは、土とか草木とか自然がある環境ですか?
八重姫
2007/09/28 10:19
問い合わせとしていた昆虫館から返答がありました。
以下の通りです。
「お問い合わせありがとうございます。お送りいただいた写真の昆虫は「ゴミムシダマシ科」というコウチュウの仲間の一種と思われます。野外では落ち葉や朽ち木の中に棲む種が多いなかまですが、家屋内で見られるのは貯穀(お米や小麦粉など)や、衣服、書物などを食害する害虫である場合が多いです。乾燥した動植物質を好む場合が多いですので、家の中でたくさんいるようでしたらどこかに発生源がある可能性が高いと思われます。」
との事です。
ご参考になれば幸いです。
kou_1
2007/09/28 13:08
長田ドームさん>
そうなんですよ〜
小さな虫なんです(^-^)
ふぅ
2007/09/28 14:55
あひる21さん>
床を歩いているのを見ると、スイカの種そのもの(笑)大きさもスイカの種です〜

オーブはですね〜。何ていったらいいでしょう…心霊写真とも言えるし、言えないとも。
んとまぁ、不思議な球体の事を言います(大雑把)実際の目には見えないのに(見える方もいると思いますが)、写真に写ってしまう…この時は月を撮ろうとしたら、写ってしまいました〜
詳しくは八重姫さんのブログから…
たまゆら(オーブ)についてのサイトをお借りしてきました。こちらをごらん下さいませ↓
http://www.wao.or.jp/maruyo68/open.htm

私も、お月様が複数に見えて、毎日が満月状態です(笑)
ふぅ
2007/09/28 15:17
がきさん>
かわいそうじゃないですかぁ〜足をばたばたして、一生懸命ひっくり返ろうとして(A^-^;
昨日のお月様は、キレイでしたね。こちらは雲が掛かっていましたが・・・
ふぅ
2007/09/28 15:21
kou_1さん>
わざわざありがとうございます。
そうか〜害虫だったか。
家だけでなく近所の家でも、【スイカの種虫】が発生している様です。害虫でも殺すのはイヤなので、今までどおりに接する(?)ことにします(笑)でも、あの写真だけで、分かっちゃうんですね〜凄い。

オーブはですね。球体が移動しているんですよ〜。網戸開けて撮りましたから、ガラスの汚れではないのです〜。何枚か載せればよかったですね。(^-^)
ふぅ
2007/09/28 15:33
そよかぜさん>
ガンダムおたくですか?(笑
私は詳しくは無いですが、アムロよりシャーの方が好きです(笑)

そうです。ぼや〜っとした球体がそうです。デジカメ直接みると、凄い量です(汗
ふぅ
2007/09/28 15:38
八重姫さん>
って、ことは本物ってことですね…
雨どいに掛かっている、薄くて他のものより大きな球体ですか?これは、他の球体が移動しているのに同じ位置のまま数枚に写っています。
そして最後の2枚では同じような薄くて大きな球体が画像の左下にも写ってます〜
この光が気になるのです…どうなんでしょ?他の球体とは全然違う、撮ってよかったのかなぁ?と思うほど。(のわりにブログに載せてますが)

>この辺りは、土とか草木とか自然がある環境ですか?
はい。それはもう自然溢れるほどの(笑)
田舎です。土も草木も水辺もありますし自然公園もあります。
何か、あるのでしょうか?(どきどき
ふぅ
2007/09/28 15:54
オーブは卒業、入学、結婚などの節目によく出やすいそうですよ。きっとご先祖様や風さんを守って下さる方が お姿を出されたのではないでしょうか?
雨音
2007/09/28 23:08
雨音さん>
なるほど!そうなのですか?
家の弟が来春結婚します。でも家にはいないので、私かぁ〜?卒業…仕事からの卒業。結婚の方がいいなぁ。仕事は休んでいるから(笑)
守ってくださる方…ありがたいです。

先ほど、メッセージカードをひいたら、「まあるく光って包むから 枠を超えていらっしゃい」とのメッセージを頂きました。これにも何か意味がありそうな感じ。
ふぅ
2007/09/28 23:51
自然豊かな場所にお住まいなのですね〜♪オーブ・たまゆらは、霊魂の時もありますが・・自然霊の御霊が一番パワーがあって写りこむことが多いですね。
なので、室内で撮影した時よりも自然の中やお宮など、プラスのエネルギーに満ちた場所で波長を合わせることが出来るとかなりの数を撮影できます。風さんはこれからも、たくさん撮れると思いますよ!
大きな薄い光は、こちらは生きてる方が発している温かいエネルギー体だと思います。見守っている愛のエネルギーが存在を現していますね。気がついて・・感謝したいですねー☆(^^)
八重姫
2007/09/29 15:22
八重姫さん>
そうなのですか…ベットの上の窓からの写真です。では、我が家の周りには沢山の自然霊が見守ってくれているということですね。やはり波長が合いやすい自然霊もあるのでしょうか?前回と今回、よ〜く見ると球体の中の模様が同じなんですよね…

大きな方は、最初ちょっと怖いなぁって思ってしまいました。ごめんなさいですね。折角見守って下さっていたのに…
生きている方のエネルギー。場所も変わらず他の写真にも写っているので見守ってくださっているのですね。しかも左下にも現れている写真もあるので、私は愛に恵まれていますね…目に見えなくても。
見守ってくれている存在に感謝をしなければ。
そして私からも愛のエネルギーを…
八重姫さん、ありがとございました。(^-^)
ふぅ
2007/09/29 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

すいかの種?とオーブ? 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる