風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS くたくたです。

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は通院日でした。
出たついでに、必要なものを買い物。
ドラッグストア&100均で済ませようと思ったのだけれど、
今使っている化粧品を取り扱いしてない。

仕方なく病院後、某大型ショッピングセンターへ・・・
行きたくなかったのだけど仕方なし。
時間もちょうど混む時間だし〜
入る前に、ソラナックスを飲む

化粧品コーナーのお姉さんに、数十分説明を受ける・・・
右から左・・・

ついでに、その他諸々を買い物。
これで、暫くは行く必要がない。


疲れた。


そして、薬が減って、また増えた。
頓服だから、飲まないかもしれないけど・・・

前回も必ず飲まなければいけない薬を、
飲むのを忘れたようで、余っているし

さっぱり分からない〜
飲む時間ごとに蛍光ペンで印をする。
あら?ソラナックスがない・・・

・・・いいのだろうか?

う〜ん。まぁ手元に沢山残っているから、いざという時はそれを使おう。

最近のソラナックスが効かないと思っていたら、

「イライラはソラナックスで余計にイライラするからダメ」
え〜〜〜先生・・・そうなの・・・
どおりで、効き難いと思ったら。そうだったのね(涙

暫くは様子見です。(詳しくは観察記録とお薬帳で後日)


あぁ、また余計なものを買ってしまった気がする・・・

とにかく、疲れました。

今日は、観察記録はお休みします。

頭も動いてないみたい・・・

本屋さんで、「スーホーの白い馬」
http://www.geocities.jp/koyanagimeijin/suho.htm
の本が目に付いたので、読んでみた。
幼心にも悲しい話だった記憶がある・・・
子供の頃、国語の教科書に載っていたのよね。

「モチモチの木」や「スイミー」もあったけど、
疲れちゃったので、「スーホーの白い馬」だけ読んだ。
何故か目に付いたの。本と目が合ったみたいにね〜

帰り際に「不二家のネクター」を買った。
販売を始めたんだね。ジュースも。
まだ飲んでないけど(笑)たま〜に飲みたくなるのよね。
あの甘さが・・・

と、何だか話に纏まりが無いので、今日はこれでお終いです。
夜の薬、間違えないように飲まなきゃ。
たしか、夜の薬は変っていなかったはず・・・

それでは、皆さん おやすみなさ〜い


画像



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

あれ?うつ病ランキングが2位になってる・・・
と、思ったら・・・バグってたみたいです。
3位のままでした〜 みなさん、ありがとうございます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は更新される時間が最近にしては遅いなぁって  ふぅさん具合悪いのかなぁって心配してました。私昨日から具合悪くて・・・多分季節的なモノだと思うけど・・・いつもこの時期には入院してたなぁなんて思いながら・・・今日退職金が振り込まれました。私は雪国なので沖縄に凄く憧れが有り退職金で長期沖縄に行って来ようかと考えています。
ミヒマー
2007/10/15 22:51
風さん、こんばんは。
通院お疲れ様でした。
僕は、新しく処方された薬の副作用で胃がしくしく、おえっぷです…。即効性がないらしく、2週間くらいかかるそうです。それまで我慢かな…。

ミヒマーさん、沖縄はいいですよ!ゆっくりと楽しんでくださいね。沖縄には、「命(ぬち)どぅ宝」(命こそ宝)という心があります。その心を感じてもらえたらいいなって思っています。お気をつけていってらしゃいです。

風さん、紅葉と影と日差しのコントラストがいいですね!秋なんだなあってしみじみ思います。
「疲れたら休む」これも基本ですよね。蓄積されぬように休みましょう。
ゆっくりとお休みくださいね。
たんげくん
2007/10/15 23:11
葉の色が赤く染まっていて、秋を感じさせますね、あの暑さはどこへやら、秋はなんとなくものがなしくて寂しく感じます。
不二家のネクターですか???
マニアックな飲み物ですね・・・・・
私の子供のころは瓶の中にビー玉が入った
サイダーでした。(年がばれる???)
では!お休みなさい
ねこ
2007/10/16 00:02
☆風さん おはようございます。
昨日は通院でしたね。それで楽しみにしていた更新が遅れていると思いました。買い物をしてきたのですね。疲れたでしょう。

あひるは自転車で無事行って来ましたが一時間待って三分診療、会計もこんでいて家へ帰ったのが十一時過ぎでした。疲れたのでPMは近くのスーパーへ行ったきり家でゴロゴロしていました。
あひる21
2007/10/16 04:49
風さんこんにちは。
お買い物&病院、お疲れ様です。

『絵本』いいですよね〜。私、うつ病になってから、全く本が読めなくなってしまって…。それ以来はずっと絵本っ子です。懐かしい本やら今の子はこんな絵本を読んでいるのね、なんて思える本やら…。
あっ、私の落ち着く場所、本屋さんかもしれないです。

私はあしたが通院日。病院を移ってから、初めて母と一緒の受診です。報告すること、メモにまとめておかなきゃ。
だいず
URL
2007/10/16 12:22
ミヒマーさん>
ご心配させてすみません。
ただ単に買い物をしていて、疲れただけなのです。なのでその反動が今日きてます(汗

>私は雪国なので沖縄に凄く憧れが有り退職金で長期沖縄に行って来ようかと考えています。

ミヒマーさんも雪国ですか?私も雪国です。
後一月もすれば、雪がちらほらと見られるかもしれませんね。過去の記憶が蘇ります。
沖縄ですか・・・いいですねぇ(^-^)
今までの疲れをゆっくりと癒してきてくださいね。
ふぅ
2007/10/16 18:15
たんげくんさん>
こんばんわ〜
お仕事お疲れさまでした〜
新しいお薬の効果が出るのが2週間先ということは、抗うつ薬の系統のお薬でしょうか?
吐き気はつらいですね。私もですが(A^-^;

>「疲れたら休む」これも基本ですよね。蓄積されぬように休みましょう。
本当にそうですね〜。薬の影響で、朝起きるのが辛いほどですが、寝た気がしないというか、だるいです〜
仕方ないですね。飲まなければ眠れないし。
ゆっくり休みます。今日こそは(笑
ふぅ
2007/10/16 18:20
ねこさん>
>秋はなんとなくものがなしくて寂しく感じます。
本当ですね〜。6時といえば、外はもう真っ暗で…寂しい気持ちが溢れてきます。ってことで、ソラナックス飲みました(笑)

ネクターはたまに飲みたくなります。桃のジュース。だから、甘いの。疲れてるのかな〜甘いものが欲しいって。
サイダーはやっぱり、ビンのものがいいですよね。最近売っているのは、ペットボトルですからね〜。
あの瓶が好きです。音もいいですし。(^-^)
ふぅ
2007/10/16 18:26
あひる21さん>
はい〜。思いっきり疲れました。
病院だけでも疲れるのに、買い物までしちゃったから…(汗

>一時間待って三分診療・・・
そうなんですか。あひるさんは大きな病院へ通われていらっしゃるのかしら?
私は完全予約制なので、待ったとしても15分位かなぁ。その時に、カウンセリングもしてもらえるので、満足度(?)は高いですね(笑)

これから先、雪が積もるようになると車での通院も大変になりそうです。20km程あるので。
(A^-^;
ふぅ
2007/10/16 18:32
だいずさん>
ありがとうございます。疲れました〜(笑)
>私の落ち着く場所、本屋さんかもしれないです
同じです。本屋さんでウロウロしてます。
思考力も判断力などの、脳の働きが低下しますからねぇ。難しいものは理解できません。
絵本や、子供の頃に読んでいた本を懐かしく思います。

通院は如何でしたか?初めての病院、緊張しますよね。
お疲れでしょう。ゆっくりと休んでくださいね



ふぅ
2007/10/16 18:37
こんにちわ。HARUです。お久しぶりです!
ネクター、売り始めたのですねー。私もたまーに飲みたくなります^^
私もぽちっと押しておきました。2位になるといいですね(*^_^*)
HARU
URL
2007/10/16 19:04
お疲れ様でした。

最後の葉っぱはハナミズキかな? 我が家のハナミズキは紅葉する前に暑さで葉が落ちてしまいました。でも、蕾がたくさん。来年の春が今から楽しみです。
そよかぜ
2007/10/17 12:56
HALUさん>
おひさしぶりです(^-^)
ええ、自販機で売ってました。
飲めないと思うと、余計に飲みたくなりますよね。なので、新生、不二家のネクター買いました。まだ飲んでないけど(汗)
「ぽちっ」ありがとうございます。
どうやら2位になったようです。
ふぅ
2007/10/17 20:23
そよかぜさん>
何でしょうかね?自分で撮っていながら分かりません(A^-^;
今年は暑かったですからね。桜も狂い咲きしているし。
そうですね来年の春が楽しみですね。
ふぅ
2007/10/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

くたくたです。 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる