風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルシオン

<<   作成日時 : 2007/10/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 13

何故か・・・全く眠くない。

今日は、あぁ、もう昨日か、それなりにお散歩もして体を動かしたのに・・・

先生に言われている通り「お昼寝」もしなかった。

なの〜に、眠くない。

薬をまだ飲んでいないせいもあるけれど。

飲まなければ眠れないのであれば、入眠困難ってことでしょ?

ハルシオンは持ってないよ〜

薬飲んで、ベッドで横になれば、寝れるのかもしれないけど。

眠くな〜い。

おかしい・・・

そろそろ25時になるね。

昼夜逆転すると、治すのが大変なんだよなぁ

やるべきことは、沢山あるの

一日24時間では足りないの、うつ病なのに。

でも、何もしたくないの。

今日、じゃない昨日は友人とTELしてテンション上げたから?

そのかわり、コメントにレスをつけれたし、遊びにも行けたからいいか。

RSSリーダーを使うようになって、凄く楽。

今までは、何回やっても登録が出来なかったのだけどね。

あぁ、眠くないけど、寝るか・・・寝れるかは分かんないけど。

それでは、また大量のお薬を飲むことに致します。

何だかなぁ〜

ちょっと、呟いてみました。

ひさしぶりかな・・・

画像

きのこの群生 食用かどうかは不明です〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←気が向いたら「ぽちっ」としてね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うつ病(鬱病)の接し方
ストレス症候群という言葉があります。 医学的な病名ではありませんが、心の病気の前兆です。 ...続きを見る

2007/10/22 23:32
うつ病(鬱病)との接し方。医者に頼らないで、克服する方法。
うつ病とどのように接するか。つらい毎日を過ごしていても、名医と呼べる医者はなかなか見つかりません。あなた自身のがんばりが実るこのマニュアルを手にしてください。 ...続きを見る

2007/10/24 00:13
うつ病(鬱病)は心の疲れ・不調が引き起こす病気です。
うつ病(鬱病・気分障害)は、職場環境の変化などが ストレスとなって気分が落ち込み、何をやっても楽しくない病気です。 しかし、気分の落ち込みは、誰にでも起こりえますが、大抵は 一時的なことです。 ...続きを見る

2007/10/24 01:00
睡眠薬考(前編)
僕が睡眠薬(睡眠導入剤)を服用し始めたのは3年ほど前である。 精神科に行ってうつ病と診断され(自分に昔からうつの傾向があるのは自覚していたのでさして驚かなかった)、抗不安薬、抗うつ剤といっしょに睡眠薬を処方された。 別に眠れなかったわけではない。バタンキュ.. ...続きを見る
空蝉の証しに
2009/01/20 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、すご〜い。
投稿時間が01:00じゃすと
ふぅ
2007/10/21 01:03
☆風さん おはようございます。
眠れないのは苦しいですね。
あひる21は2時に目が覚めて眠れなくなったので起きてしまって今PCに向かっています。
あひる21
2007/10/21 02:59
寝られましたか?私は、ハルシオンが効かなくて。薬に頼って寝るのは嫌かもしれないけど、寝るのって大切ですよ。あんまり寝てばかり居ると、私みたいに、ブタになっちゃいますけどね。(笑)
MAROママ
2007/10/21 09:26
ふぅさんへ
あららその後眠れたのかな?
入眠障害がでてるんでしょうかね。
一過性のものだといいんですが(>_<)
マー
2007/10/21 11:08
私は、寝るのは毎晩2時過ぎくらいかな?
(眠剤出ているけど、朝お弁当を6時には毎日作らなければならないので結局飲まないのです)しかし昔はハルシオン出してくれてたけど、最近こちらの県の病院はあまりハルシオンを出さなくなった噂を聞きました。(たいして強くない薬なのに・・)
それなんで、私はお昼ねはかかせません。というか、お弁当作って送り出してからの2度寝で〜す。起きると、そろそろ「いいとも」が始まる時間。ちゃんと規則正しくしなくちゃいけないんだけどね〜(´Д`。)グスン
mio
2007/10/21 12:15
あひる21さん>
いつもは薬飲まなくても眠れそうなほどなんですが・・・
昨晩は何故か眠気がこなかったんですよね〜
その代り、今眠いです(笑)
ふぅ
2007/10/21 15:13
MAROママさん>
はい、眠れました。
私は、中途・早朝覚醒なので、導入剤のハルシオンは必要ないんです〜。
薬がなくても夢の世界へ入れるのです〜。
ふぅ
2007/10/21 15:17
マーさん>
はい。薬を飲んで布団へ入ったら、いつもどおりに眠れました。
ってことは、大丈夫でしょう。たまたまかなぁ(笑
ふぅ
2007/10/21 15:18
mioさん>
毎晩2時ですか?遅いですねぇ〜(A^-^;

私、結構いつでも眠れるのです〜
中途・早朝覚醒も自分では気が付かない位に、長い年月過ごしてました。先生に言われて初めて、眠れてないって気が付きました程です。
ハルシオンって2時間位しか効かないから、私の睡眠リズムとは合わないんですよね〜
1回お昼寝すると、毎日同じ時間に眠くなっちゃうんですよね。
それで、一回狂うと治すのが大変。(>_<)
ふぅ
2007/10/21 15:32
風さん、こんばんは。
ハルシオンですか…。僕の場合、一度服薬がなくなったのですが、再び飲んでいますよ。仕事で深夜帰りが続いたときに、先生が翌日に支障がでないようにと処方していただいたんです。結構調法していますよ。
僕の場合、途中覚醒が気になっているのですが…。うん。困ったもんだです。
たんげくん
2007/10/21 19:03
私は、ハルシオン2錠とロヒプノールを飲んで寝ますが、最近、効かなくて困ってます。今度は、どんな睡眠薬が出されるかドキドキですよ。毎日、いい夢が見れると良いですね。祈ってますね。
MAROママ
2007/10/21 19:48
たんげくんさん>
こんばんわ〜(^-^)ノ
中途覚醒では、ハルシオンの効果は関係ないですものね。
薬を飲まずに眠れないなら、まだいいのですが…
薬を飲んだのに眠れないとなると、余計にストレスがたまりますよね〜
「何で効かないんだ〜」って。
困りましたねぇ・・・
ふぅ
2007/10/21 21:37
MAROママさん>
ハルシオンとロヒプノールですか…抗不安薬などは一緒に飲んでないのでしょうか…

私の就寝前の薬はですね…
・ロヒプノール
・デパス
・メイラックス
・セロクエル2錠
・アキネトン錠
・レボトミン散&アキネトン細粒&乳糖
の、以上。一包&6錠です。

眠れなくて、試行錯誤の末に先生が見つけ出してくれました〜。
デパスとメイラックスは無くても眠れるとは思うんですけどね。
最近、早朝覚醒がチラホラと出てきていて、様子を見ているところです。
ふぅ
2007/10/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

ハルシオン 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる