風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり違うね〜

<<   作成日時 : 2007/10/28 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 24

ついに新しいカメラを買いました〜
(正しくは父親が 笑)

カメラについて、全然知識の無い父と娘のコンビでお買い物・・・
もちろん日曜日で人が多いのは分かりきっているので、事前にソラナックスを服用して。

今まで使っていたのは、ソニーのサイバーショットこれ。3倍

画像


非常に薄くて、軽い。それが特徴。
あぁ、横からも撮れば良かったね。失敗。

そして、これがいいよね〜と・・・
二人で思ったのがこちらです。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html

渡辺謙さんCMのもの。当然かなりのお値段です。
しかし、散歩へ行く時に首にぶら下げて歩くにしては、
レンズを入れると相当な大きさと重さに・・・
さすがに、これは散歩の途中に撮るのではなくて、
写真を撮る為に出掛けるという、モノだろうと・・・


既にこの時点で、パンフを見ながら「きみまろズーム」と言っていた父の頭からは、それは吹っ飛んでいった様で・・・
これ
http://panasonic.jp/dc/kimimaro_zoom/01.html


どうしても、望遠のものがいい〜
でも、謙さんのは使いこなす自信もないし、
お散歩は肩がこって、とても疲れそうだ。(笑)

そこで、店員さんと相談しつつ・・・
店員さん曰く、デジカメから一眼レフに買い換えるなら、中間を飛ばして私達が欲しいと思っている、クラスのモノを思い切って購入した方がイイとのこと。(まぁ、^-^ 商売上手ね 笑)
何故かと言うと、中間のランクのものを買っても、しばらくすると上のクラスのモノが欲しくなるから、あまりおススメしていません。結局また買い替えになるので勿体無いですよ・・・と。

しかし、現物を見る限り・・・デカイ・・・。
しかもお値段も、なんとかレンズ込みで20万近く。

う〜ん。悩む。

最終的にお金を出すのは父親だからね〜
そもそも、なんでカメラを買うことになったんだ???

「よし。中間クラスを買って、それで練習してから向うのモノを買うようにしよう!!散歩が大変そうだし、操作も難しそうだからな・・・」
おいおい、どこまで写真の世界へ入れようとしているのか???
やたら、張り切っている。しかし写真を撮るのは私なんでしょ???
でも、確かに謙さんCMのはイイと私も思うわ〜(笑)

店員さん、それなら同じメーカーの方がいいですよ。と・・・

そして悩んだ末に、買ったのがこれです。
キャノン PowerShot S5 IS

画像


http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/index.html


まあ、父なりに「うつ病の私に何か興味を持つモノを・・・」と思っていてくれるんだろうと、思う。
確かに写真は面白いからね・・・
趣味になるといいなぁと。
もう趣味になってるかな?(笑)

メモリーカードとガードリーダをあわせて5万円未満。
サイバーショットを買った時とほぼ同じでした〜

って、ことで、これからカメラが変ります。
今までの写真もパソコンに相当数残っています。
そして、これからは新しいカメラで、じゃんじゃん撮るつもりなの。

どういう所が、変ってくるか分からないけれど、とりあえず倍率だけは今までに比べると凄いから、水鳥は撮れる様になるかなぁ・・・
まぁ、暫くの間はカメラに慣れるのに、悪戦苦闘でしょうね〜

画像


画像


これは、屋根の上から(笑)庭のさざんかを撮ったものです。
上の写真はサイバーショット、今までのカメラで、
下の写真は新しいパワーショット・・・

やっぱり違うわ・・・(A^-^;

今までのカメラは妹の所へ行く予定。
来月の旅行の時にね。欲しいって言ってたから丁度イイ。
撮り比べ(笑)



明日は、病院の日です。
今日は疲れたので、観察記録はお休みにします〜。
これから、病院へ行って先生に話す事をまとめなくては・・・
前回貰った頓服も殆ど必要なかったし・・・
あぁ、もう19時過ぎてる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うつ病の診断
何だろう。。。今日はとってもヤル気が出ない。。。仕事は溜まって、やらなきゃいけないことだらけなのに・・・・うつ病と原因が分かって、少し気分的には良くなったのだが、やっぱり元気が出ない。頑張らないとという思いだけが空回りだなぁ。。。。。うつ病の症状を理解するには、大うつ病についての DSM-IV の診断基準を参照すると良い。DSM-IV の診断基準は、2つの主要症状が基本となる。それは「抑うつ気分」と「興味・喜びの喪失」である。「抑うつ気分」とは、気分の落ち込みや、何をしても晴... ...続きを見る
うつ病なんかじゃない!
2007/10/29 09:04
お買い物・・・10月28日(日)
観察記録がたまって来ているので、もう1日分up ...続きを見る
風になりたい・・・
2007/10/30 15:27
うつ病かな?
うつ病かな? ...続きを見る

2007/10/31 14:04
不動産マンション売却.com
不動産投資において、たのもしいサービスです。 ...続きを見る
ろばと清作
2007/10/31 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい、お父さんですねぇ。羨ましいです。写り、違いますねぇ。素敵。
明日、病院なんですね。
晴れると、いいですね。
MAROママ
2007/10/28 19:53
☆風さん こんばんは。
決まりましたね。
これからいい写真をジャンジャン撮ってUPして下さい。

あひる21は今、息子のオアガリの古いコダックのカメラを使っています。買い換えようと思うのですが年金生活では予算がありません。
でも安くていいのがどんどん出ていてカメラ屋さんの店頭でため息をついています。
あひる21
2007/10/28 19:56
ついに来ましたね。
あれっ、きみまろズームはどこへ・・・・
でもやっぱり凄いですね〜
一目でこの違い!
これからの風さんの写真アップが楽しみです。夢中になって無理はしないでね。
mioも明日は病院だ〜
mio
2007/10/28 20:23
風さんこんばんは。
お買い物、お疲れ様です。
カメラ…とうとうご購入ですか。
すごい…きれいに写真がとれますね!!

新しいカメラでの写真、楽しみにしていますね^^
だいず
URL
2007/10/28 20:27
風さん、こんばんわ。

カメラに限らず、機械って、慣れるまでに若干の時間が必要ですよね。それが楽しみと言えなくもないと思いますが。早く、新しいカメラに慣れられるといいですね!
Y・M
2007/10/28 20:52
とうとう新しいカメラきましたか!
優しいお父様ね〜。
私も試しに言ってみました。「あ〜あ。カメラ壊れそう…(一応事実^^;)壊れちゃったらどーしよー。」って。「いーじゃん。まだおっきい方のがあるし。ま。頑張ってかや〜(←買いな〜の意)。」…失敗に終わりましたT_T
新しい風さんの写真。楽しみにしていますね。
ますますお散歩の楽しみができたわね♪
akatokikudachi
URL
2007/10/28 20:59
風さん、こんばんは。
新しいカメラですか!!でかしたぜ、お父様です☆やるときはやる!!有言実行のお父様、かっこいいですよ。
これから、どんどんファインダー越しの世界を伝えてくださいね♪
今日は、ゆっくりお休みくださいね。
明日の通院、気をつけていってらっしゃい。
たんげくん
2007/10/28 21:00
すごい!すごい! かっこいい〜!!
これで 世界がぐんと広がりますね☆
本当にお世辞ではなくとても瑞々しい感性をお持ちの風さんですもの きっとステキな写真が撮れますよ!!
楽しみに待ってます。 あなたのファン

雨音より・・・
雨音
2007/10/28 21:03
ふぅさんへ
うわーいいなー!それにお父様
即行動なさるんですね。
うーん確かに倍率もだけど、
ピントともしっかりしてるし、
さざんかの花の白さと緑のみずみず
しい葉のバランスがいいですね。
やっぱりカメラはレンズが命だわ。
これから今迄以上にいい写真が
撮れそうですね。(^_^)

明日の診察も新しいカメラの様に
スカッといきたいですね。
マー
2007/10/28 21:27
買ったんですね。
きみまろズームかなと思っていたのですが、とてもいい買い物じゃないですか。
でも、ズームっていいですね。
私もカメラもう古くなってきています。
でも、まだ撮れるので、壊れるまで使います。
明石
2007/10/28 21:30
偶然ですが私が使っているカメラもキャノンのPowerShotです。
でも風さんが買われたのよりはクラスが下のA620というやつで、望遠も光学4倍しかありません。
いいなぁ、光学12倍…。
屋根の上からさざんかを撮られた写真、望遠を使っているのにぜんぜんブレていませんね。
それだけレンズが明るいのか、風さんの腕が良いでしょうか。
カメラって愛情を持って使ってやるとその気持ちに応えるかのように良い写真を撮らせてくれますから大事に使ってあげて下さいね。
また風さんの撮られた写真が見れるのを楽しみにしています。
kou_1
2007/10/29 08:26
こんにちわ。カメラ!かっこいいですね。私もいつかこういうカメラで撮ってみたいですーー!
お父さんがうつ病への理解があるということも、すごく羨ましいです。私はまだ話せてないので・・・。
素敵なカメラで、これからもいっぱい撮ってくださいね^^
HARUKA
URL
2007/10/29 11:23
MAROママさん>
違いますねぇ〜私も驚きました。
病院へ行ってきました〜
疲れた(笑)
ふぅ
2007/10/29 18:49
あひる21さん>
はい。じゃんじゃんいきたいです(笑)

お下がりでなくておあがりですか(^-^)
そうですね〜値段もすごく安いものから高いものまで…色々な種類がありました。でも、知識がないから最終的には適当(?笑)
ふぅ
2007/10/29 18:52
mioさん>
病院は如何でしたか?私は疲れました〜
いつものこと(笑)
渡辺謙さんのカメラ見た時点で、父の頭から飛んでいきました〜
やっぱりいいのを見てしまうとどうしても…
ふぅ
2007/10/29 18:54
だいずさん>
はい。父が(笑)
今日使ってみましたが、やっぱり難しいですね〜
慣れるまでは、今までためすぎている前のカメラの写真かな(汗
ふぅ
2007/10/29 18:57
Y・Mさん>
こんばんわ〜

本当にその通りです。
まだまだ、気に入ったものが撮れるまでは時間がかかりそうです(笑
ふぅ
2007/10/29 18:59
akatokikudachiさん>
はい、とうとう来ましたよ〜
う〜ん。照れ屋で不器用なので(私も全く同じ性格だけれど)、こういうカタチで励ましているんでしょうね。たぶん。

失敗しましたか…残念でしたね〜
でも、いざ買うとなったら援助があるかもしれませんよ〜
ふぅ
2007/10/29 19:04
たんげくんさん>
こんばんわ〜

私と同じで、買うと決めたら直ぐにでも買いたくなるんですよ。
ただ、買うと決めるまでが時間がかかるんですけど(笑)
ふぅ
2007/10/29 19:06
雨音さん>
そうですねぇ〜。
世界が広がりますね。
気がつかなかった(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
慣れるまでは、まだ時間がかかりそうです。暫くは今まで撮り貯めてある写真になるかもです(汗)難しいの。
ふぅ
2007/10/29 19:08
マーさん>
そうなんですよ〜
買うと決めたら早いですよ。私もだけど(笑)買うと決めるのに時間がかかりますが(A^-^;

病院行ってきました。疲れた〜(笑
ふぅ
2007/10/29 19:10
明石さん>
きみまろズームは、何処かへ飛んでいってしまいました(笑)
ズームは全然違いますね〜
今日、使ってみましたが難しい。
慣れるまでには時間がかかりそうです。
ふぅ
2007/10/29 19:12
kou_1さん>
おぉっ〜。一緒ですねぇ(^-^)ノ
ぶれていないのは、恐らく手振れ防止機能のせいだと思います〜
今日、使ってみましたが、難しいですね

>カメラって愛情を持って使ってやるとその気持ちに応えるかのように良い写真を撮らせてくれますから大事に使ってあげて下さいね。

なるほど、大切に、愛情をこめて使っていきます〜
ふぅ
2007/10/29 19:15
HARUKAさん>
ええ、同居なので私が壊れていく様を、まざまざと見ていたので…私と同じ性格の父には病気の知識が欲しいと思ったのだと思います。母は、マイペースですが…

過去の8年の間繰り返している欝には、父も母も気がついていなかったようです。まぁ、私もそういったトコロを見せないようにしていましたから…
「仕事に行きたくねぇ〜」って毎日言ってましたけれどね。
それ以上は見せなかったので。
今回は、もう完全に壊れちゃったのでバレました。
ふぅ
2007/10/29 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

やっぱり違うね〜 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる