風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えてみた・・・

<<   作成日時 : 2007/12/19 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

ちょっと思ったことを、呟いてみる。
久々だわ〜「ふぅのつぶやき」・・・

にほんブログ村・・・
何も考えずに、コミュニティーかな?って、思って登録してみた。
メンタルヘルス・うつ病に目がいって・・・
ここなら、同じ様に悩んでいる人がいるかなぁって。

そしたら、ランキングだったという(笑)

最初は、今と同じ様に右側のサイドバーにバナーだけ貼り付け。
順位は、下の方だよね。当たり前。
毎日、更新していたら、こうしてみんなが遊びに来てくれて、
「ぽちっ」のお陰で10位くらいに。

そして、他の方(ぶっちゃけ がきさん 笑)のブログで見た様に
記事の最後にバナーを貼ってみた。

気が向いたら「ぽちっ」としてね。って・・・
そしたら、どんどん順位が上がっていった。
わ〜。凄いなぁって思ってたら2位になった。
正直、怖かった(笑)
ひぃ〜2位だよ。どうしよう・・・
そんなたいそうな記事書いてないのにぃぃぃ
何故?
頭の中は何故でいっぱい。
それでなくてもレスをつけるのが遅いのに。
ますます遅くなる・・・
う〜ん。いかがしたものかと・・・

1位の方はもう桁が1つ違うので、ひっくり返る事はない。
それは良いんだけれど、2位っていったら凄いよね〜
だって、登録してある「うつ病」サイトが600件あるんだよ。
そのなかで2位。
あぅ、怖いよ〜。どうしよう。オロオロ。

そうこうしているうちに、ブログの対応ができなくなってきた。
自分が理想と思っている対応がね。
レスをまとめたりすれば良いのだけれど、それも出来ない。
性格的にねっ。
折角、遊びに来てくれたんだもん。
少しでも、癒しや、安らぎ、楽しさを感じてもらいたい。
「誰かの役に立ちたい」と思いながらも、対応ができなくなってしまって。

そこで、ドクターストップ。
時間を短くするか?隔日にするか?・・・
私は、短くする方を選んだの。
だって、みんな遊びに来てくれるんだもん。
自分の中でも、既に日課になっているし・・・
でも、これ以上は新規の方の対応ができない

そこで、考えた結果、記事の本文にバナーを貼るのをやめた。
サイドバーのバナーは、いつもどおりそのままで。
すると、順位は徐々に下がっていって、今は10位くらいかな?
いつもの常連さんと、お話して、ゆっくり出来る。
私は、正直言ってランキングの順位や、訪問件数には、あまり興味が無い。
「ぽちっ」としてね。とか言いながら(A^-^;
もちろん、遊びに来てくれているみんなとおしゃべりするのは大好き。
でも、数じゃない。って思うから(^-^)
それで満足してたの〜

でも、今回の「その後のツレがうつになりまして。」で思った。
多くの人に知ってもらうには、ランキング上位が効率的って事。

もともと「何処かで、誰かのお役に立てたら嬉しい」で、始めたブログ。
同じ病気で悩んでいる方、そしてそのご家族。
そして、一人ぼっちで誰にも相談できないで悩んでいる人・・・
私の経験が、そういった方々の役に立てれば嬉しい。
ただ、それだけだったんだよね〜

だから、順位はどうでもよかったの。
みんなに「ぽちっ」してもらっていて今更だけど。

でもね。今回の事でそうじゃないって、
上位にいるからこその利点があるはずだって。
なので、記事の最後に今までの様にバナーを貼る事にします。
みなさん、またご協力よろしくお願いします。

しかし、私の処理能力には限界がある。(A^-^;
だから、毎日では、レスが追いつかない。
(まぁ、今でも追いついてないけれど 汗)
だから、考えたんだけれど隔日にバナーを貼る事にした。
更新は今までどおり毎日。でもバナーは一日おきだよ〜
そうすると、もし、みんなが協力してくれたら、
まぁまぁな、順位に復活すると思うの。
どうかなぁ?

トラックバックをして回るのは、疲れた(A^-^;
無言で貼れるような性格ではなから・・・(笑)
挨拶しなくちゃね〜
私のところへ来る分には、気にしないんだけれど・・・

んで、私は奇数が好きなので(笑)
奇数の日の記事にバナーを貼ることにします〜
でも、忘れる事もあると思う(^▽^*)ノ忘れっぽいから〜

なので、皆さんお願いがあります。
遊びに来てくれた時にバナーが貼ってあったら、
気が向いたら「ぽちっ」っとしてね(^▽^*)ノ

これからも、仲良くしてやってくださいね〜
まったりしているブログだけれど(汗)
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

大切なみんなへ・・・


                 ふぅより。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←では早速、気が向いたら「ぽちっ」としてね(^▽^)ノシ



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
風さんのブログは人を惹きつける魅力があるよ。他の人と一味違う。観察記録を読んでると、状態が良く分かるし、安定してるな〜とかいろいろ分かる。私はひたすら独り言だもん。
めだか
2007/12/19 21:36
無理は禁物!
でも、自分のブログに遊びに来てくれた人には、ちゃんとお礼をしたいですもんね〜
その気持ち、よ〜くわかりますよ♪
まぁ無理をしない程度に、少しずつでもできればOKじゃないでしょうかね。
また遊びに来ま〜す
みっちー
URL
2007/12/20 00:07
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!お伝えしきれなかったのですが、トラックバックも、うれしいです♪
ぽちっ、忘れずにしていきましたよ^^
HARU
URL
2007/12/20 00:11
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!お伝えしきれなかったのですが、トラックバックも、うれしいです♪
ぽちっ、忘れずにしていきましたよ^^
HARU
URL
2007/12/20 00:12
こんばんは、風さん。
風さん、風さんのおっしゃるとおり当事者からのアピールって大事ですよね。風さんは、ブログで多くの方に、アピールしていくこと。僕たちは、コメントしたり、できれば身近なところで受け皿づくりをしていくことが必要なんだなって思うようになりました。でもそれは、強要ではなく、自分でできうることをできるときに行えばいいのだと思うようになりました。そう、しなければならないのではなくて、ボチボチゆっくりとが基本なんだなってネ♪
風さん、無理のないように。くれぐれもね。
お話しながら、楽しくやってまいりましょう。
大切な風さんへ。
たんげくん
2007/12/20 00:15
ぽちっ!することで、風ちゃんの記事読んで、皆さん元気になれると嬉しいですね。
だから私も「ぽちっ!」
返事は気にしないで、コメントしたくなって書いてるだけだから…(^o^)ネッ!
百合香
2007/12/20 08:54
ぽちっしたよ(なんか犬みたいだな〜)
風さんの、その時の状態の思いのままでやっていけばいいんだよ。ランキングがあってもなくても風さんファンは多いのだから。みんなを助けているのにも変わりない(現に私は、ランキングで選んだのじゃなくて、風さんに惹かれて導かれて縁を持った者ですから)
mio
2007/12/20 13:55
風さん、こんにちは〜。
そんなことがあったのですね。
風さん、たくさん考えたじゃないですか^^
すごいですね〜。
私はそこまで気が回りませんでした。
お返事のことは気になさらないでくださいね。
風さん、優しいから、ご自分に無理をかけてしまいそうで…。
寒くなってきましたね。
お身体、気をつけてください。
だいず
URL
2007/12/20 15:06
風さんは心のきれいなとても素敵な優しい人ですね☆。私もそんな人になりたいです…。
ゆぅ
2007/12/20 16:13
ふぅさんへ
なーるほど!
でもあんまり無理しないでね。
マー
2007/12/20 22:06
風さんらしいですね(^о^)
目配り・気配り・心配り〜☆
たくさん・伝わっていますよ〜
風さんのペースで・・・
ぼちぼちやってきましょう♪
八重姫
2007/12/20 23:55
めだかさん>
うぉっ。あ、ありがとうございます。
ただ、毎日の動きと食べたものくらいしか書いてないけれど(汗)

一人ごともいいんじゃないでしょうか(^-^)
思ったことを素直に吐き出しちゃえば、ストレス解消にもなるし。(^-^)b
ふぅ
2007/12/21 21:19
みっちーさん>
そうなんですよ〜
折角遊びに来てくださるんだから失礼の無いように〜(笑)
私が一番癒されているんですけれどね。みんなのコメントに〜(A^-^;
ボチボチとやっていきます。レス遅いけど(笑
また、遊びに来てくださいな〜
ふぅ
2007/12/21 21:21
HARUさん>
ありがとう〜(^-^)
トラックバックさせてもらって、一人でも多くの人に知ってほしかったから。
助かります(^-^)ノ
ふぅ
2007/12/21 21:22
たんげくん>
わわわっ。ありがとうございます。
そうですね。普段の生活は、良いんですが、良いものをおススメするには、それなりの集客力も必要になりますものね。それには、積極的にアピールも必要ですよね〜(苦手だけど 笑)
なんだか、だんげくんに、後方支援して頂けている様で嬉しいし、力強いですわ〜。
でも、やっぱり。基本はボチボチと!!ですよね。
ふぅ
2007/12/21 21:26
百合香さん>
ありがとうございます。
1週間のトータルで順位が上下しますので、後数日でまた、盛り返してくるかなぁって(^-^)
ご協力ありがとうございます(^-^)ノシ
ふぅ
2007/12/21 21:28
mioさん>
ありがと〜
いつも元気を貰ってるの。嬉しい。

そう、目指す所は数字じゃなくて、相手の心に響くものを、そして、その結果で「誰かのお役に立てていたなら嬉しい♪」数字は、後からついてくるもの。あまり気にしないけど。
これだから、仕事のストレスがたまるのよ。仕事は、経過も大切だけど、要は数字だからねぇ
ふぅ
2007/12/21 21:32
だいずさん>
うん。そうなのよ。
基本的に考えるのが好きみたいなの私。
あとは、ふっと浮かんだりする。

まぁ、私が優しいかどうかは分かりませんが、優しくありたいとは思っている。そして、えがおでね。
日向ぼっこしている様な感覚のブログであったなら嬉しいなぁ〜
みんなで、ゴロゴロしながら、お日様に癒してもらうの(^-^)う〜ん。まったり〜
ふぅ
2007/12/21 21:35
ゆぅさん>
心がキレイかどうかは分かりませんよ〜
ふふふっ(にやり)

相田みつをさんの言葉にも、あるのよね。
私の好きな詩・・・

http://greeting.rakuten.co.jp/ocard/?type=flash&category=VSFaid&ocardid=VSFaidHT0002FL
ふぅ
2007/12/21 21:53
マーさん>
は〜い。
ムリしない程度にやっていきます(^-^)
たぶん、今までとさほど変らないと思うけれど(笑)
ふぅ
2007/12/21 21:56
八重姫さん>
ありがとうございます。
そうですね。ムリして体調を崩したのでは、元も子もないですものね。(^-^)
自分のペースで、自分と相談しながら、ボチボチとやっていきたいと思います(^-^*)ノ
ふぅ
2007/12/21 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

考えてみた・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる