風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い音

<<   作成日時 : 2008/01/12 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 
 
 
画像





     いよいよ本格的に降りだしてきた雪。

     空から、真っ直ぐに地面に降り立つ。

     今日は、「ふわり」と、では無くて・・・

     真っ直ぐに、地面目指して、深々と。

     この調子だと、積るかなぁ〜。

     風がない分、真っ直ぐに深々と。

     本当に雪が降っている時は音が無い。

     雪が音を吸収するみたいに・・・

     静寂の中、空から結晶が舞い降りる。

     真っ白い、真っ白い雪達が・・・

     ほら。遊びにやって来るよ



画像



   分かるかなぁ?分かり難いかな?
   雪が降っている感じが・・・
   クリックしてもらった方が分かりやすいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
雪国の人には大変で申し訳ないけど、関東では早く初雪が見たくて楽しみです。(ごめんね〜)
でも今日は朝から久々の雨(´Д`。)グスン
なんか、憂鬱なお空。
一番困るのが「洗濯物」部屋干しでも、そう家の中が寒くはないので暖房ガンガンではないから結局、乾燥機まで行って来なくちゃならない。困ったもんだ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2008/01/12 15:28
ふぅさんへ
ウーンやはり本格的雪国と滋○県南部
では写真を見ても降り方違います。
大変ですね鉛色の空だけでもキツイ
のに(>_<)ふぅさんお気をつけて。
マー
2008/01/12 15:52
こんにちわ!
暫くブログ休んでました。
今日から復活です。
よろしくお願いします!
雪が凄いですね。
尾道は雪は積もらないので白銀の世界の美しさには感動します。
KAZUYA(^^)
2008/01/12 17:15
私は雨よりも雪の方が好きです。
雪国の人には申し訳ないんでしょうけど。
積もりましたか?
みっつ
2008/01/12 18:10
雪、まだ京都では見ていないな。
でも二駅先の滋賀県では、降っていることが多いです。
山超えるしかな?
京都で雪が降ると、けが人が出るので、つもるなら、犬が喜ぶ5センチぐらいでいいです。
雪が少ないのに、かまくらを作ろうとたくらんでいた、子供のころが懐かしいです。
明石
2008/01/12 19:47
風さん、こんばんは。
雪ですね。音もなく降り積もっていく様子が伝わってきますよ。天気予報の気圧配置図も強烈ですね…。気持ちも落ち込みそうです。明日は、雪かな…。
今日は、散髪して、その後、温泉につかってきました。どんよりとしていた気持ちも少しはれました。気持ちよかったですよ。
たんげくん
2008/01/12 22:14
こんばんは☆
今夜はこちらでは風が強いです。
節分も過ぎていないのに、これが春の嵐だったらと、思ってしまいます。
雪は近年減ってしまいましたが、からっ風がイタイです。
たまにだから、いいのかもしれませんが、雪が積もる時の降る音が好きです。静かで、耳を澄ますとかすかな音が聞こえる、そんな空気が好き。
でも、寒いのはだーいっきらいっ(笑)
akatokikudachi
URL
2008/01/13 00:07
いよいよって感じで冷えてきましたねぇ
こちらも日中の最高気温がマイナスの日々・・
本格的な冬到来ですな!
ミヒマー
2008/01/13 09:21
> 真っ白い、真っ白い雪達が・・・
 ほら。遊びにやって来るよ
風ちゃんのこの言葉好き(^^)v
しんしん降る雪見てると「寒い日もいいかなぁ〜」って思います。
朝起きて、一面の白い雪、ハァ〜と息も白くなる張り詰めた空気もいいね(^o^)
百合香
2008/01/13 10:05
mioさん>
ううん。いいの〜気持ちは分かるよ〜
真っ白い雪が降ってくるのも、少し積るのもキレイだもん(^-^)
それに、みぞれよりは雪のほうがいい。
雪の方が濡れないから。
私も、洗濯物を部屋に干してあるんだけれど、乾かない…ストーブつけないから。
コタツに入っていれば十分だし。
原油高だし(笑)
乾くまで数日の日も・・・
Wii Fitする時だけストーブつけるの。
身体が温まらないと怪我するから(汗)
ふぅ
2008/01/13 14:43
マーさん>
我が家は、比較的海に近いので積雪量はまだマシなんですよ〜。
同じ市でも山へ行くと、物凄いことになりますからね(A^-^;
それと通勤が大変。
朝はいつもより、かなり早めに出ないと渋滞で遅刻(笑)
早く出たのに、2時間ほど遅刻したこともあります。
もう、そこまで行くとどうしようもないので、諦めモードです。
どうせ皆も遅刻だから。徒歩チームの方々よろしくねって(笑)
ふぅ
2008/01/13 14:48
KAZUYAさん>
こんにちわ〜
じゃぁ、ブログ復活ですね!!
よろしくです(^-^)ノ
そうですね〜確かにキレイなんですよね。
だから、私も家から出ない分には、沢山積ってもらっても構わないんですが(笑)
足跡の無い所への第一歩が好き。(^-^)
ふぅ
2008/01/13 14:51
みっつさん>
いいえ〜
雪の方が濡れないので、いいって事もあるんですよ〜
歩いたりするのには雪の方がいい。
ただ、車を使うとなると、雪は大変ですね。除雪の関係で渋滞になったり、車の運転も慎重になので。凍結も気をつけないとだし。
少しだけ積りましたよ〜(^-^)
ふぅ
2008/01/13 14:54
明石さん>
そうですよね〜
雪の降らない地域では、けが人が出たってニュースでも言いますものね〜
ピンヒールや、靴の底に溝の無い靴で雪の上を歩こうというのは無謀だから(笑)
TVでみていると、雪国出身の方は分かりますよ。歩き方が違うから(笑)
「あー、この人の実家は雪国だな」とかね〜
かまくらは、結構作るのが大変なんですよ。雪だるまなら簡単だけれどね(^-^)
ふぅ
2008/01/13 14:58
たんげくん>
そうですね〜
天気予報でも、暫くは雪が続きそうです。
冬だから仕方ないんですけれどね(A^-^;
キレイはキレイだし(笑)
散髪そして温泉ですか〜リフレッシュですね。
気持ち良さそうです(^-^)ノ
ふぅ
2008/01/13 15:01
暁さん>
からっ風ですか〜
乾燥しそうですね。お肌も・・・(>_<)

寒ければ寒いほど、サラサラの雪になるんですけれど、我が家のあたりは、そこまで気温が下がらないのでめったに粉雪は降りません。
吹雪じゃなければ、なんでもいい。みぞれは厄介ですけれどね。山場へ行けばサラサラですけれど・・・北海道だと、パウダースノーでしょうね。
そして、除雪が大変なの。雪が水分を含んで重いので。北海道の方だと、軽いから楽だと話を聞いたことがあります。
このへんは、体力勝負(笑)なの。重労働なのよ(^-^)ドクターストップがでるほどの(笑
ふぅ
2008/01/13 15:06
ミヒマーさん>
ええ。やっと冬らしくなったって感じかな…
氷点下ですか〜(>_<)出来るなら外へは出たくないですね。
あぁ、さむそう・・・
ふぅ
2008/01/13 15:08
百合香さん>
遊びにやって来る・・・
気に入っていただけましたか?(^-^)
子供の頃は大好きだったんですけれどね。
雪の上に、バタンと仰向けに寝転がって、上空から雪が落ちてくるのを見るんですよ〜
そうすると、雪が降っているのか、自分が上空へ登っているのか・・・って不思議な感覚になります(^-^)
朝の空気は、そうですね…
んと。ピシッとした鋭い感じ。お日様が出ているときの方が空気が張り詰めた様に感じます。
雪が降っている方が空気自体は、柔らかい様なかんじでしょうか(^-^)
ふぅ
2008/01/13 15:14
だいぶ積もったのでしょうか・・
静かだな〜と思っていたら、思いがけず・・雪が降って積もっていて驚いた経験が、何度かあります!(3回くらい・・)
でも、寒そう〜!!おこたから出られなくなりそうですね・・(^^)
八重姫
2008/01/14 12:58
八重姫さん>
昨日は吹雪いていました。
今日も雪が降っています。
今週はず〜っとダメみたい(^-^;)
でも、スキー場や除雪してくれる会社にとっては、恵みの雪でしょうね〜(^-^)
静かな時こそ、積るんですよね〜
こたつのまわりに、必要なものは殆どそろっています(笑)
ふぅ
2008/01/14 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

白い音 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる