風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS =電車男=

<<   作成日時 : 2008/01/20 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

いまさら、説明をしなくても皆さんご存知かと…(笑)


電車の中で酔っ払いが、周りの人々に絡みます。
そして、ある一人の若い女性に絡み始め、
秋葉系くん(電車男)は、勇気を出して酔っ払いを止めようとします。
それが二人の出会い・・・
ネットを通じて全国の人達から、知恵と勇気をもらって変身。
そしてその後の2人の行く末は・・・

な、お話ですね。



私は、「電車男」が好きで、
最初に原作(?)の本を読みました。
TVのドラマそして、映画版も。
映画は劇場で・・・しかも1人で観に行ってきました(A^-^;
映画版で好きなところは・・・
ラストシーンに近い「頑張って・・・」ですね〜

本が一番面白いと、思いますが、どれもいい味だしてますね。
この話は、見ていると元気が出てくるのよね。
何だか(^-^*)ノ
仕事で辛い時も、ドラマの「電車男」をみて、
明日も頑張ろうと、自分を奮い立たせていました・・・(笑)



今、こうしてブログを通して、皆さんと接していると、
以前観た時よりも、PCを通しての繋がりが良くわかります。
今、皆で、ゆっくり焦らずに、
ボチボチ行こうねって励ましあっているトコロが被ります。
あらためて、皆さんの存在を再確認したふぅでした。
皆さんに感謝です。

まだ、観た事がない方は、
一度ご覧になるのも良いかと思いますよ(^-^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
返済
債権者は、債務者から元本(元金)、及び利息を受け取る(回収する)権利があり、債務者は、融資金額の元本と、融資金額にかかる利息を支払う(返済する)義務がある。返済の方法には、以下のような方式がある。元利定額返済方式 各返済日において、一回の返済額が毎回同額の返済方式である。 毎回同じ金額を返済するが、ローン残高が多い返済初期は、返済金額の内訳における利息分が多くなり、元本返済分が少なくなる。 返済が進むにつれ、返済金額の内訳における元本返済分の割合が増加するため、返済初期にはな... ...続きを見る
キャッシングのことなら
2008/01/20 19:40
mixiで金儲けできます!
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 ...続きを見る
mixiで金儲け,=電車男=
2008/01/20 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
電車男ですか、ノーチェックでした。
映画になったとき、評判になりましたね。
私も、具合のいいときは1人で映画に行きます。
いつも思うのは、1人の気軽さ。
やっぱり1人が好きなんだなと思っています。
明石
2008/01/20 19:27
電車男は原作は読んでいないのですが、映画とテレビは見ました。
個人的にはテレビ版が好きです。
伊藤あつし君が好きだったで…。
ちびノリダーって大きくなったなぁっと感心しておりました。
私もブログでいろんな方からコメントを頂いて励まされたり元気を分けてもらったりしていましたから、特別な感慨を持ってテレビを見ていました。
顔を見たこともない人に助けられたりしてなんだか不思議な関係ですよね。
これからも皆さんとの関係を大切にして下さいね。
kou_1
2008/01/20 20:38
電車男、私も大好きです。
特に映画版の山田君のアキバ系っぷりが好きです。私自身、シャイで奥手な男性が好きなので、
こういう男性は好みです。
私も皆さんに励ましてもらったり、このブログにだいぶ助けてもらってます。始めてみたら、こんな面白いんだ〜って感じです。特にウェブリブログは、なんか見やすいし、すんなり出来ました。
なめろう
2008/01/20 22:09
風さん、こんばんは。
映画は見たことがありませんでしたが、ドラマは見ていました*^^*面白かったです。
私があの番組を見ていたころは、まさか自分がこんな風にネットを通じて励ましあったり、元気や勇気のやり取りをすることになるなんて思っていませんでした。
だいず
URL
2008/01/21 21:09
明石さん>
明石さんも一人映画ですか(^-^)気楽でいいですよね〜
相手の趣味に合わせる必要も無いし。
今週1年ぶりに一人映画館に挑戦しようと思っているのですが・・・
どうなることやら(A^-^;
ふぅ
2008/01/21 22:20
kou_1さん>
そうですね〜
チビのりだーだったんですよね。
それだけの月日が流れて・・・歳もとるわけだよなぁ(笑)
あった事も、名前も知らないけれど、こうして皆で励ましあって、頑張ろうって思えるって、とてもイイ事だと思います。
そして不思議な関係。案外すれ違ったりとかしていたりしてね(^-^)
ふぅ
2008/01/21 22:24
なめろうさん>
最初聞いたときに、山田君は秋葉系に変身できないでしょ!?
って、思いましたが、見事な変身振りでした〜
おぉ、なめろうさんは、シャイで奥手の男性がお好みですか!!
って、ことは、なめろうさんから、愛の告白もしちゃったり?(^-^)
私も、いくつかブログが、ありますが(放置状態)ここは、簡単で使いやすいですね。若干改善して欲しい点もありますが。
電車男と同じで、皆が応援してますよ(^-^)
ふぅ
2008/01/21 22:29
だいずさん>
ドラマ面白かったですよね〜
映画や原作よりも、かなりコメディになっていましたし・・・元気も出るし(^-^)
私も同じ、他でもブログ等色々していましたが、ここほど、みんなの輪が感じられるブログは初めてです。
やはり、みんなが「同じ経験」をしているから余計に、そうなんでしょうね〜
この関係が、続いていくといいと思います(^-^)
ふぅ
2008/01/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

=電車男= 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる