風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS =あなたになら言える秘密のこと=

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

え〜っと。
私は2回観て2回寝ました(笑)
チャレンジしたのよ一応。
ある意味、癒しなのかも眠くなるという事は(笑)

でも、スペイン版アカデミー賞と言われる
ゴヤ賞を受賞している作品です。

んと、監督さんがイサベル・コイシェ。
あの、
「死ぬまでにしたい10のこと」
の監督さんの作品。
(これは結構面白かった気がする)


あらすじは・・・

人間関係がうまくいかずに、会社から長期休暇を取るように指示される主人公。思いがけない事から、油田掘削所の事故で負傷した患者の看護をすることになります。海の上。限られた人。その人達との関係を通して・・・

この辺で記憶が無いので分かりません(笑)
でも、ラスト数分を見る限りでは、
この作品もハッピーエンドのようです。

ご興味のある方は、どう話が進んでいくのか・・・
ご自身でご確認ください・・・(A^-^;
寝てしまった私には、ネタバレを書く可能性がありませんので(笑)
このへんで・・・(^-^)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mini review 07236「あなたになら言える秘密のこと」★★★★★★★☆☆☆
あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の事故で大怪我をした男・ジョゼフの看護を買っ... 続き ...続きを見る
サーカスな日々
2008/01/31 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
www
寝たのねw今早朝覚醒で困ってる俺にはいい作品なのかな?(笑)でもあるよね、何回見ても絶対寝ちゃう映画って。。。ありゃこまったもんだw
ハル
2008/01/28 03:09
おはよう〜

ちゃんとかかなくてすいませんm(__)m

blogpetにサイトの事 etc

メッセージおくりました。

仕事行ってきまーす(@^^)/~~~
るっふぃ
2008/01/28 07:07
おはよう、風さん
今日はいい日になるよ

2度とも寝てしまうとは
相当手ごわい映画ですね
がきさん
2008/01/28 08:23
「死ぬまでにしたい10のこと」
は観たのだけど、この映画は観てないわ〜
またまた借りてこなくっちゃ└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
mio
2008/01/28 11:08
ハルさん>
無性に眠くなる・・・
静かに流れるからかもしれない。
動ではないからねぇ
でも、こういうのが好きっていう人もいるだろうし…私はもういいわ(笑)
ふぅ
2008/01/28 11:52
るっふぃさん>
行ってらっしゃい〜
ふぅ
2008/01/28 11:53
がきさん>
そうなの、だから3回目はない(笑)
がきさん挑戦してみます(笑)?
ふぅ
2008/01/28 11:54
mioさん>
う〜ん。
好みの問題だけれど、「死ぬまでにしたい10のこと」の方が分かりやすくていいかも。
私も、あれが頭にあって、これを観たから余計に、ありゃりゃってなったのかもしれない〜
ふぅ
2008/01/28 11:57
こんばんは!
ネタバレが無い分、すっごく気になりますねぇ!

死ぬまでにしたい10のことを先に見ようかな^^
HARU
URL
2008/01/28 19:15
おはよう風さん

今日はいい日になるよ

大丈夫、大丈夫
        (^ε^)-☆Chu!!

     
がきさん
2008/01/29 09:04
HARUさん>
まったりとした空気の中で話は進みます。
ヒューマンドラマなので、流れがゆっくりと、静かに進みますよ。
「死ぬまでにしたい10のこと」と、どちらを先に見るか・・・微妙ですね。(A^-^;
ふぅ
2008/01/29 14:31
がきさん>
そうですね(^-^)
ありがとうございます。
ふぅ
2008/01/29 14:32
後の記事にコメントを残せないので・・こちらに書き込みます。
風さんのように、心の病がなくても、人は、みんな、みんな・・あやうい心を持っている、あやうい存在なのです。
強い人なんて、一人もいない。強そうに見えるだけ、強がっているだけなのです。
感情の出所がわからない、なんなのか?なんでなのか?と思う気持ち・・・私も、想像しただけでも、恐いです。
どんな状態の時も、余計なことは考えず、周囲の人々に助けを求めて下さい、素直に正直に話して下さいね。
関係ない話ですが、夕べ突然、歯が痛くなり眠れませんでした。まだまだ、自分の中に・・自分でも気づかない負の感情が出てくるのかもしれませんね。
でも、このことは絶対に忘れないで・・
「あなたは、守られている」ということを☆
八重姫
2008/01/29 18:36
八重姫さん>
ありがとうございます。
ちょっとした事だと思うのです。カウンセリングで心の中の事を、不安だと思ったこと先生に聞いてもらって…その後、怖くなってしまって。自分でも自分が分からなくて。そんなに簡単に心の中のことなんて分かるはずもないのに。分からないのが不安で…
久々に、ガツンと来てしまったのです。本当は、あんな精神状態でブログを書いている場合ではないのだけれど。こんな感情の時だからこそ、書いて残しておくべきであって、それによって「あぁ、うつ病の人って、こんな風に考えるのか・・・」と、誰かが気付いてくれたら、私達「うつ病・心の病」を抱える者にとっては、救われると…
はい。
「守られている」忘れません。そして、今こういう感情になるのも、きっと意味があるのだろうと思います。だって、昨日はお不動様の日だったから・・・
ふぅ
2008/01/29 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

=あなたになら言える秘密のこと= 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる