風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝を・・・

<<   作成日時 : 2008/03/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

当たり前のことなどなく、
普通だと思っていたことは、
そうではなくて。
いかに、自分が幸せであるか・・・
いかに、恵まれているか。
些細な事などなくて、
全てに意味があり・・・
感謝すべき事であり。


与えられた言葉は。
・自分の役割を知りなさい。
・感謝すべき事はあふれています。



こぼれる涙は、
とめどなく、とめどなく。
ただ、感謝の表れとして、
身の内から溢れ出すもの・・・
制御されるものではなく、
制御できるものでもない。


身の回りで起きる全ての事
それが速度を上げて起きているということ。
それを恐れずに受け止め我がこととし、
それに、感謝の気持ちで我が務めを果たす。
自分の役割・・・


あたりを見渡せば、
感謝すべきことは見果てぬほどに。
心からただ感じること、
ただただ、ありがたく。
心に感謝の光を灯して・・・
常に感謝の光を抱いて・・・
全ては光に包まれ見守られ生かされる。
ただただ、感謝と共に歩んでいくのみ。
ただただ、それを忘れることなく歩んでいくのみ。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涙と感謝と幸せと・・・3月24日
今日は通院日の記録なので、 そのまま、観察記録へ参ります。 ...続きを見る
風になりたい・・・
2008/03/29 08:53
自分探しの道標Vol.11
前回の記事から1ヶ月以上空いてしまいました。 やっぱり、少しずつ定期的に書かないとなぁ。 ネタが溜まっているんです。 でも、何となく・・・ そういう時ってありますよね? ない?(笑) さて、では久々ですが、始めます。 ...続きを見る
風になりたい・・・
2008/07/09 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りなんですよね。
「感謝」全てのものに。
自然・人・病気によっての気づき・・・いろんな意味での感謝。
この感謝を忘れない限り、幸せは必ず神様が運んできてくれます(*^▽^*)
mio
2008/03/25 00:51
久々の早朝覚醒。。。
疲れて9時に寝ちゃったから・・仕方ないか(^^ゞ
追加の安定剤が効くまで・・ちょっとと思い、遊びに来ました。

私も感謝の気持ち大切にしています。辛い状況にあっても、きっとそれは自分に必要な事だから・・自分には耐えられる事だから・・だから、こういう経験をしているんだって、いつからか、思うようになりました。

山に登り、満天の星空を見上げていたら、生かされているんだなぁ〜って感じて。自分も自然の一部なんだなぁ〜って感じて。感謝の念でいっぱいになったことが・・。以来自然の中にいることが好きになりました。

いつも「ありがとう」大切にしています。
そよかぜ
2008/03/25 03:40
本当の意味での・・・
気づきの扉が開かれたようですね☆
あたり前のことって、何ひとつない・・偶然なことも何ひとつない・・・すべてが、我がために与えてくださったもの・・・と、きちんと心から受け取ることが出来た時、悩みも・恐れも・不平も・不満も・・自然と消えてなくなり・・・自然と、喜びと感謝に満ち溢れていきますよね。
与えあられし・・時間と役割が、分かるように・・自分でみつけられるようになりますね☆
八重姫
2008/03/25 10:38
素敵なチャネリングだったようですね(^_^)
感謝すること。私はついつい忘れがち。反省。
自分の役割。自然に気付くときがくるような気がします。
瞳(ひとみ)
2008/03/25 12:52
mioさん>
ありがとうございました。
うん。分かっているつもりだったんだけど、本当には分かっていなかったみたい。
その為の、本当のことを知る為の、気付く為の「今回の出来事」だったのだなと今思います。やっぱりスーパーコンピュータだよ(笑)
ふぅ
2008/03/25 18:01
そよかぜさん>
私も、ここ数日、早朝覚醒だったんですよ。しかも通院日の朝起きたらと、言ってもいつもより数段はやい6時に起きたんですが、鼻血が出て、止まらなくて大変でした。半端じゃない量が出るんですよ。止まるまでかなりの時間を要しました。
本当の感謝とは何かと分かったような気がします。
自分の周りに起こる事はやはり、全てに意味があり、自分を成長させる為の出来事なんですね。
本当に、感謝です。
ふぅ
2008/03/25 18:06
八重姫さん>
はい。この感覚なんだなって気付きました。本当に悲しいわけでもなく、強い感情があるわけでもないのに、涙は溢れ。自分がつぶやく言葉は、「ありがとうございます」それを繰返す自分。
自然と溢れてくる。あぁ、この感覚なんだ。この、本当の感謝を知る為の、今回の病院の件だったんだなぁと。
やはり、全て意味のあることが、それぞれ意味のあるタイミングで起きてくるのですね・・・
幸せと感謝を心から感じました。
ふぅ
2008/03/25 18:14
瞳さん>
ごめんなさい〜
これチャネリングでの経験ではないんですよ。チャネリングの後は、いつも「スッキリ」って感じです(^-^)b
今回は、通院している病院の件での感謝でした。
この、感謝という感覚を経験する為の出来事でしたね。
自分の役割、見つかるといいですね。
そして、それを果たして誰かに幸せを感じてもらえたら、自分も幸せですよね(^-^*)
ふぅ
2008/03/25 18:20
綺麗な写真ですね〜
感謝の気持ち、いつも忘れないのって大切ざんす!
人間、1人で生きていけないだすから。他力が必要だすd(^-^)
MAROママ
2008/03/25 19:14
MAROママさん>
少し、鋭いような光の太陽にしてみました。
私の今の気持かな。
>忘れることなく歩んでいくのみ。

そうですよね。
一人では生きていく事ができない、人は支えあって…ですよね。
こうして、出会えたという事に感謝します。ブログをしていなかったら、MAROママさんにも会えなかったものね・・・ありがとう
ふぅ
2008/03/25 19:50
本当に綺麗な心があらわれるような写真ですね。自然の中で生きている、いいえ生かされていると感じる写真ですね。感謝の気持ちも自然と湧いてきそうです。前の会社の人がお日様に感謝、風に感謝、花に感謝、なんにでも感謝だよと言っていた事が思い出されました。ふぅさん。ありがとう。落ち込んでた気持ちが少しだけ素直になれました。
ぶうたんママ
2008/03/25 20:11
追伸、我慢しなくても泣いたっていいんだよね。流れるまま涙流していいんだよね。
ぶうたんママ
2008/03/25 20:15
ぶうたんママさん>
ようこそ〜(^-^)

ありがとうございます。
この出来事は自分の中でも、とても大きなことで。そしてそれに対して、今まで当たり前だと思っていたことがそうではないと気付かせて貰えた重要な出来事。
そう思うと、全ての事が嬉しく幸せに感じて…この感覚を忘れないようにしなきゃ(^-^*)忘れっぽいから(笑)
ええ。
我慢する必要は無い、流れるまま感じるままに涙流すことも大切な経験なんだと感じます。
今まで、泣けなかった私が、これがきっかけで、ほんの少しの事でも、ウルウルしてますから(^▽^)

また、遊びに来てくださいね〜
ふぅ
2008/03/26 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

感謝を・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる