風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コルセットが・・・

<<   作成日時 : 2008/03/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日、朝起きて・・・
いつもより吐き気が強くて、
しかもめまいみたいな感じで、
まぁ、考えても仕方ないので、
コロコロをはじめたら・・・

うっ・・・・・・う。
・・・・うっ・・・。
へ、へ、へ、ヘルニアが〜〜〜( ̄□ ̄||)



この痛みは、マズイ痛みだ〜
いつもと違う。
でも、湿布を塗り塗り。
治るかなぁ・・・
・・・・ダメだ。
湿布では、戻らないか・・・
ほぼ、尾てい骨に近い箇所のヘルニアなの。
腰は、腰なんだけど、腰じゃないみたいな(笑)
おしり(?)笑

で、病院行ってきました。
私と同じ箇所にヘルニア抱えている先生です。
ヘルニア仲間(笑)
コルセットが必要になっちゃったよ〜

一つ終われば、また一つ。
まぁ、そんな感じです(笑)

今度は、これから何を学ぶんだろう(^−^*)
ねっ?


妹が春休みで帰ってきた。
先ほど駅まで迎えに行って来たところ。

今日は、なんだか疲れて、
とても眠いので観察記録はお休みです。
あぁ、薬も飲んでないのに〜
ダメだ、眠いよ。
おやすみなさい


画像





ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←気が向いたら「ぽちっ」っとしてね(^-^)
ありがとうございます(^-^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、だだだだいじょうぶ?
なんか試練だね〜。きっと風さんのことだから、ここからも何かを学び取るのでしょうね。

かわいい球根達も、お花を咲かせているんだね。うれしくなります。

お大事に〜。
akatokikudachi
URL
2008/03/26 23:33
こんばんは、風さん。
腰の具合は如何ですか?僕も腰痛持ちですので、痛みが伝わってきます。

>一つ終われば、また一つ。
本当にそうですね…。与えてくださる…。
>今度は、これから何を学ぶんだろう
うん。ずっと学び続けていくんだろうなあ…。

今日は、クライアントさんからお花を頂きました。労いと激励の言葉を添えて…。涙してお話して下さいました。ちゃんと見てて、認めて下さってたんだと感じることが出来ました。仕事を通じてですが、心から思い合える関係を築かせて頂いたことへの感謝の思いが、心の底から湧き上がりました…。ありがたいことです。
たんげくん
2008/03/26 23:55
☆風さん おはようございます。
疲れた時はゆっくりオヤスミナサイ。
ヘルニアお大事にしてください。
あひる21
2008/03/27 03:58
ヘルニアざんすか(.;ロ;;)
季節の変わり目って、ぎっくり腰とかになる人、多いんざんすよね(>ω<)
無理して動かないように、神様が、少し休みなさいって言ってるんざんすよ!
お大事にしてくださいませ<m(__)m>
コルセットは、必ずしててくださいませ。
狭い家で鉢植えに埋もれてる女
2008/03/27 08:24
mioもコルセットのお世話にもう5年なっているのだ〜。
それも、イテ〜骨じゃなかった。尾てい骨!仲間じゃ〜。(´ヘ`;)とほほ・・
体は大丈夫ですか?
無理は禁物よん!
mio
2008/03/27 10:04
だ・・大丈夫ですか〜??
ヘルニアだったなんて・・うちの夫もそうですよ〜コルセットもオートクチュールで二つ持っています(苦笑)
お金もいろいろかかって大変ですね〜。でも、久しぶりに姉妹で・・楽しいおしゃべりしているのかしら〜♪
嫁入り前の体なんだから、大切にして下さいね☆私は、体重オーバーで、腰痛が・・ダイエットします!(笑)
八重姫
2008/03/27 11:44
腰痛めてる人、私の周りにも沢山います。私もたまに…。無理しないでくださいね。お大事に!。
ゆぅ
2008/03/27 13:36
暁さん>
はい。大丈夫です。これは仕方が無いのよね。筋力がしっかりしていたので、今まではサポーターしていなかったのだけれど、今は運動0だから(笑)
治ったら、腹筋と背筋してねって先生にいわれちゃいました〜
ありがとうございます。
ふぅ
2008/03/28 18:08
たんげくん>
こんばんわ。
大丈夫です。(^-^)
コロコロしようとしゃがんだら、ねぇ(笑)いつもの痛みと違ったので病院へ行ってきました。以前「うつ」なのでと別室のベッドで休ませて貰った病院です。今回は、受付時間ギリギリに行きました。そしてトイレの前で待ってました。なので、あまり人と接する事も無く無事乗り切りました。

そうですね〜生きている。という事は、課題をクリアして、自分を上達させていくのが使命なのでしょうね。

お仕事を通して素敵な出会いだったようですね。一生懸命頑張っていれば、誰かが見ていてくれますよね。例え誰も見ていなかったとしても、自分は見ているし、自分を護ってくださる存在そして、神様も、お日様も見ていて下さいますものね。縁あってであった方、お仕事でも、ご縁は同じですよね。ありがたいですね。感謝ですね(^-^*)
ふぅ
2008/03/28 20:02
あひるさん>
お風呂から出てから、湿布を塗って眠りました。
コルセットはいいのですが、ただトイレの度に外したり、着けたりが大変です(笑)
ふぅ
2008/03/28 20:04
広い家で、植物に囲まれ優雅に生活している人さん(^▽^)>
そうなんですよ〜
ヘルニア持ちです。ちょっとした姿勢の問題なんですよね。そして、ずっと運動していなかったから…火傷の傷も、だいぶよくなったので、またwii Fitはじめたいと思います〜
ありがとうございます。
でも、今日は結構楽です。
お不動様へは、足を引きづりながら行ってきましたけれど(^-^)
トイレの都度、着脱が面倒です。
家ではいいですが、出先となると面倒だなぁ・・・
と、行っていられないので(弟の結婚式も控えているので)コルセットは、きちんと着けます〜(^-^)ノ
ふぅ
2008/03/28 20:09
mioさん>
同じだね〜
そこまでシンクロしているのね(笑)
ヘルニアと判明したのは、4〜5年前。
あの頃は、まだ筋力があったので、コルセット無しでも大丈夫って先生に言われていたんだけれど・・・
今は、全く運動してないからね。
しかたないっス。
がんばって、コルセットします。
今は、さほど痛くないので・・・問題なし
ふぅ
2008/03/28 20:12
八重姫さん>
そうなんですよ〜ずっと抱えてきているので、マズそうな時は分かるんですが、今回はコロコロしようとしゃがみこんだ瞬間に来ちゃいました。(A^-^;
痛みがいつもと違うので、病院へ。いつもなら、湿布塗って終わりなんですが。
旦那様も、ヘルニアですか。オートクチュール2つ(^-^)
今回の診察1,700円だったんですよ。
コルセット代が、入っていないような気が・・・
そうですね。妹がいると楽です。出かけても、そんなにエネルギーを消費しません。一人だと、やっぱりそれだけ、気を張ってお店に行かなければいけないので。今日は、弟の結婚式に着る着物を着てみました。(帯は締めませんが)
疲れましたわ(A^-^;
そうですね。一応嫁入り前ですからね。身体を冷やさない様に、気をつけます(^-^)
ふぅ
2008/03/28 20:20
ゆぅさん>
腰は、身体の要ですからね〜
運動不足も良くないようです。
以前、ちがう病院でしたが、3ヶ月酷い腰痛が続くと「うつ」になるくらい、大変だよ〜とお話を聞きました。
確かに、原因不明の腰痛ならそうかもしれませんね。
私は、ヘルニアと診断してもらえたので、ウツの要因にはならなかったけれど・・・
案外見つからないものです、ぎっくり腰や、炎症を起している、と何箇所の病院でも言われて、原因不明だったのを、ここの先生が、「ヘルニア」である事を見つけてくださいました。とっても良い先生です。明るいし、同じ箇所に爆弾抱えているヘルニア仲間の先生ですね(笑
ふぅ
2008/03/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

コルセットが・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる