風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠暁を覚えず

<<   作成日時 : 2008/03/30 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日の夕方、妹が東京へ帰りました。
お気遣いのコメントありがとうございます。
決して体調が良くない
とかではなくて・・・(A^-^;

妹に付き合って、
あちこちへ出掛けているのが原因(笑
いやぁ〜
外出って疲れるわ〜(笑

先週の通院で、カウンセリングを引き続き受けられる事、
そして、精神科の先生とのコミュニケーションを頑張る事。
それが、自分のなかで形になってきたので、
心身ともに、ボチボチの状態です。

ただ、外出が続くとどうしても体力が落ちているから、
疲れますね〜。
今週末は弟の結婚式なので、今週は外出は控えめ。
と、言ってもレンタル返却が水曜まで、
そして、病院とネイルの予約が4日の金曜日。
で、土曜日に東京へ向けて出発ですから。
結構、外出する機会が・・・
そして、異常なまでの眠気。

春眠暁を覚えずと言いますが、
今日も、午前&午後お昼寝。
そして、今も眠い(笑)

お風呂に入って、ゆっくりとしよう。
極力外出は抑えます〜
金曜日は、できればヘルニアのリハビリも受けたいのよね。
ただ、心療内科とネイルの予約時間があるから、
どうなるかなぁ・・・
リハビリだけなら、時間がかからなそうだけど・・・
心療内科は、今回は薬を貰うだけなので早いし。

楽しみなのはネイルです〜
今までは仕事がら、マニュキアもダメだったので、
ウツ休み中に初めての経験です。
それにも、色々な種類があるんですね〜
全く知識が無いので、どんな風に仕上がるか楽しみ。

少しずつ、レスと皆さんのブログへお邪魔しに行きますので、
しばし、お待ちくださいな〜(^▽^*)ノ


ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
←気が向いたら「ぽちっ」っとしてね(^-^)
ありがとうございます(^-^)



画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
外出が多いと疲れますよね。

でも外出できてる自分に◎をあげてください!

私も今日はだるくて眠くて仕方ないです。

うちの猫は本当に「春眠暁をおぼえず」を実践しています。
J
URL
2008/03/30 21:01
風さん、こんばんは。
う〜ん…眠いですねえ…。僕もこのところ眠いのですよ…それも昼間…。季節柄でしょうかね…。
風さん、ゆっくりだよ〜〜。レスもゆっくりでね♪
明日で、今の勤務地とはお別れです。1日をかみしめたいと思います…。
たんげくん
2008/03/30 21:56
mioも昼間、眠くてしょうがないわ〜
弟さんの結婚式までは、ゆっくりしていてね
d(⌒ー⌒)
mio
2008/03/30 22:23
ネイルは私もしたことがないんですよ。
どんな感じいなるのかな?
ハイヒールのモモコさんは、ネイルしたまま、子供のお弁当を作っていたけど、技術がいるんでしょうね。
風さんはとても、女らしい人ですね。
私は子供のころは、登ってはいけない木にのぼったり、かえる捕まえたり、していました。
大きくなってからは、勉強は理数系が好きでした。
姪は女の子らしくて、腕に通るものは、通してじゃらじゃらさせています。
私には考えられない行動です。
私はちっさい時のままです。
明石
2008/03/30 23:03
私も一日中眠いです。午前中は使い物になりませぬ。薬の副作用と春の陽気のせいにして、ボチボチやっていきましょ!。外出すると確かに疲れますよね。体調と相談しながら、無料のない程度に…。
ゆぅ
2008/03/31 00:33
ゆっくりと、寝られる時に寝てくださいませ!うつ病の仕事は、寝る事ざんす!
ヘルニアも、なるべく早く、受診、出来ますように!
MAROママ
2008/03/31 08:34
私最近、ヘルニアのレーザー治療を考えてます。朝起きた時の痛みがね・・・仕事で人を抱えるのは平気なんだけど・・それが朝に集中して痛むのかな〜なんて思ったりして。
ネットで調べたりしてます。日帰りで手術もできるみたい、すご〜い。真剣に考えてます。
めだか
2008/03/31 08:47
心配していましたが・・大丈夫そうなので安心しました☆(^^)
とは、いえ・・いろいろ用事があるようなので・・なるべく休みながら余裕をもって、今週末の弟さんの結婚式に臨んで下さいね!
私も、土曜日は・・房総・千葉方面に遠出の予定です♪どこかで・・偶然会えたら良いですね〜☆
八重姫
2008/03/31 11:37
Jさん、はじめましてかな?(^-^)
ようこそ、風(ふぅ)と申します。
宜しくお願いしますね。
確かに、昨年の今頃を考えたら大きな進歩ですね。去年は、ベッドかPCの更新くらいしかできませんでしたからね。
回復できても、仕事はまだ無理なのですが。
眠い季節ですよね。
私、今現在、非常に眠いです〜
それでも、雪が溶けて春がやってきた。1年経ったと感慨深いです・・・
ふぅ
2008/04/01 14:25
たんげくん>
たんげくんもお昼寝モードに突入ですか?
私は休職中なのでいつでも寝れますが、お仕事をしていると辛いですね。
あぁ、授業中に睡魔と闘っていたことを思い出します(笑)
きょうから、新しい職場ですね。慣れるまでゆっくりでいいと思います。
合言葉の「ぼちぼち」でねっ(^-^*)応援してますよ〜心細くなったら、「ふぅ」が背後霊のようについていると思ってくださいな〜(^▽^*)ノ
ふぅ
2008/04/01 14:29
mioさん>
やっぱり、季節の変わり目だからなのかなぁ。凄く眠いの。今ももちろん眠い。
まぁ、ヒーリング音楽を聴いているのも原因の一つ何だけど(笑)
あぁ、縁側で日向ぼっこしながら姫ちゃんみたくまぁるくなっていたいわ〜
ふぅ
2008/04/01 14:31
明石さん>
爪は、1ヶ月くらいは持続する何とかというものをしてくださるようです

>私は子供のころは、登ってはいけない木にのぼったり、かえる捕まえたり、していました。大きくなってからは、勉強は理数系が好きでした。
はははっ。同じ〜まるっきり同じですよ。私も崖から走り降りたりもしてましたよ。今その崖を見ると、何故そんな恐ろしいを…と思いますが、当時は崖を降りてまた崖を上る。ということがとても楽しかったんでしょうね(A^-^;
それに付け加え思いっきり体育会系ですからね〜男らしいです(笑)「男っぽいじゃなくて、男らしい!!」しかも男の人に言われましたからねぇ〜
まぁ(^-^*)お仲間発見で嬉しいですよ〜
ふぅ
2008/04/01 15:18
そうですね。ブレスに興味を持ったのはスピリチュアル系から入っていきました。だから最初は、ブレスレットじゃなくて、お寺さんの念珠なんですよ〜
で、今回のネイルは弟の結婚式もあるし、そんなことでもないと経験しないだろうと思って頼んでみました〜
でも、知識は全く無いのでどうなるか分かりません〜PCにも支障がないようなので…
出来上がりを楽しみにしていてくださいませ(^-^)ノシ
つづきです
2008/04/01 15:19
ゆぅさん>
本当に眠いですよね〜
春の陽気に誘われて・・・
でも、今朝こちらはみぞれでした〜
あられも降りましたよ(A^-^;
妹が帰ったので、今度は自分のペースで動けるので徐々にブログも復活になります〜
(^-^)
ふぅ
2008/04/01 15:24
MAROママさん>
朝・昼・夜としっかり眠気が来ます。
眠れない人の事を考えると申し訳ないほどの眠気です(汗
混んでいるんですよね〜私が行っている病院。でもリハビリだけならそんなに時間がかからないと思います〜
ふぅ
2008/04/01 15:26
めだかさん>
そですよね〜めだかさん力使いますものね。
キツイですね、それでヘルニアだと・・・
いくら、身体全体を使って力を入れたとしても、腰に負担はくるわけで・・・
レーザー治療どんな感じなのかなぁ〜
椎間板からはみ出しちゃったところを、神経に当たらないようにする・・・
う〜ん。難しそうだ・・・
ふぅ
2008/04/01 15:29
八重姫さん>
はい。ただ、PCへ向う時間が取れなかったという事だけなんです。
先週の通院で、それまでの不安感がある程度落ち着いてるので・・・(^-^)
4月は、予定が沢山入っていて、卓上カレンダーへ丸印をするんですが、それが何の○なのかが分からないという・・・(笑)
スピリチュアル系の予定も2件入っています。
とりあえず、弟の結婚式までもてば、あとは何とかなるだろうと思っています(^-^)
私は土曜は、浦安のホテルで一泊して翌日の挙式に挑みます(^-^)
どこかで、すれちがったりして…(笑)
ふぅ
2008/04/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

春眠暁を覚えず 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる