風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Respect!! & Smile!!

<<   作成日時 : 2008/04/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ数日のお出掛けで、眠いです(笑)
行く先々で「うつじゃないよ〜
と、言われ・・・(A^-^;
スピリチュアル的には「うつ病」では無いそうです。
本当はもう治っているらしいんですよね〜
確かに、自分でも治っているというか・・・
あの最悪の状態であった期間は過ぎていて、
その前の10年の波の繰り返しのよい部分の状態な気がします。
って、ことは治っているわけではないか(笑)

それでも、不安や吐き気などはありますけれど。
最初のピークを思えば遥かに楽ですし・・・
まぁ、それでも医学的には「反復性うつ病性障害」は変わらない訳で。
う〜ん。どうなんでしょうね・・・
あまり考えない事にします〜(笑)
だから、お薬も飲みます。
でも、フラワーエッセンスも飲みます(笑)
どっちが効いているのか分からないけれど、
それも、まぁいいのかなぁと(笑)
考える事も大切だけれど、行動しなきゃね。
自分で動いてみなくては・・・

とても、素敵なメッセージを頂きました。
キーワードは笑顔です。
最初にブログを立ち上げた時と同じ気持で。
と、思います。
最近、忙しさにかまけて大切なコトを忘れていたみたい。

尊敬できる方に、出会えて、
そして直に自分へのメッセージを頂けるとは・・・
とても、嬉しくまた、本当に感謝・・・
それに尽きます。
これは、宝物ですね。本当に宝物
詳しくは、徐々に書いていきますね。
「自分探しシリーズ」に、書いていくことになると思います。
全然進んでいないので、もう少し更新頻度を早くします(A^-^;
この出会いに、感謝なのです。
そして、こうしてブログをご覧下さっている方との出会いも感謝・・・
皆繋がっているんですね。
一人ではない、皆一緒。
だから、心配する事は無い。
心配するよりも、やることがあるかもしれない。
出来る事があるかもしれない。
そう、前向きに考えて生きたいと思います。

人生の転機。
自分の人生は、自分で決めなきゃ。
今世で自分に出来る事は何なのか?
自分が本当にやりたいことって何?
楽しみながら、生きて行きたい。
同じ時間を刻むなら、下を向かずに前を向こう。
一歩踏み出せば何かが変わるかもしれない。

ここ数日で、そんな風に感じました。
そう思える方々と出会いました。
出会いと、そのきっかけを作ってくださった方へも感謝
そして、行動した自分も頑張った(笑)
今までならば、興味があっても動かなかったかもしれない。
それを乗り越えようとする・・・うつ病から学んだ事。
病気って、たくさんのことを教えてくれるね。
マイナスだけじゃない。プラスがちゃんとある。
そのプラスの部分を見つけようよ。
マイナスの部分を探し出すより、プラスの部分を掘り起こそう。
やってやれない事は無いのかもしれない・・・
一人じゃないよ、みんなが一緒・・・




意味不明なことを書いてごめんなさい〜(A^-^;
今日は、観察記録を書く気になれなくてねぇ。
ちょっと疲れが溜まってきているみたい。
コメントへのレス、少しお待ちくださいね。
拝見させていただきました。
沢山の祝福のお言葉・・・みなさんに感謝いたします。


画像




ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
←「ぽちっ」っとしてね(^-^)喜びます(^▽^*)ノ
みなさん、いつもありがとう…(^-^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
どうやら私も今良い状態のうつです。
上がったり下がったり長くお付き合いする病気ですね。
ぼおっー
2008/04/13 01:10
こんばんは、風さん。
お疲れのようですね…。ゆっくりと休みましょうね♪
僕もね、一昨日、夜勤でした。18時間労働ですよ。丸2日分働くんです…。さすがに疲れますし、体のリズムが崩れます…。早く、この生活に慣れなくては…と思っています。
>人生の転機
うん。僕も見つめています…。自分の役目とは…。しばらく時間がかかると思いますが、よくよく考えて行きたい…生きたいと思っていますよ。
風さんとの出逢い…僕にとって、宝物ですよ!!そして、この場で出逢うことができた皆さまも…。
>一人じゃないよ、みんなが一緒・・・
うん。そう感じながら、過ごしています♪
笑顔…大事ですよね♪
たんげくん
2008/04/13 17:20
ぼおっーさん、初めまして。
風(ふぅ)と申します。
ようこそ、いらっしゃ〜い(^-^)
そうですね〜
反復性なのでいつ出るか分かりませんしね。
まぁ、先生が仰る分には病気ですが。
長い付き合いになりますね、すでに10年ですからね・・・
また、遊びに来てくださいね(^-^)
ふぅ
2008/04/13 18:50
こんばんわ〜
お仕事お疲れ様です。本当にリズムに慣れるまでが大変ですね。無理して、体調そして精神面のリズムが崩れないように気をつけてくださいね(>_<)

宝物・・・ありがとうございます。そこまで言っていただけるとはm(_ _)m
本当に、出会いって不思議ですよね。でも偶然じゃないから…(^-^*)
ね〜っ。

とても、素晴らしい方と出会いました。きっと、たんげくんも同じ様なことを思われると思います。
ひょっとすると、もうご存知の方かもしれませんが…
ふぅ
2008/04/13 19:00
風さん、こんばんは〜
反復性うつは、ホントに波がありますね。今日はちょっと下がり気味の私ですが、風さんのブログを読んで、明日からは「笑顔」を意識してがんばろうと思いました!
そして、考えるより、行動しなくちゃ!ですよね(^^)
フラワーエッセンス、私も続けてみようと思います☆
らみゅ
URL
2008/04/13 19:29
風さん、こんばんは。
すごくご無沙汰しています、だいずです。
ここのところ私もいい感じで過ごすことができています。
>皆繋がっているんですね。
>一人ではない、皆一緒。
この言葉に涙が出そうになりました…。
淋しかったから。誰かと一緒にいたかったから。
見えないけれど、手を繋いでみんなで一緒にいるんですね。
笑顔、大切ですね。
私も、心がけよう、そう、思いました。
だいず
URL
2008/04/13 20:11
らみゅさん>
こんばんわ。
まぁ、反復性は、うつ病が1回治っても、再発する(している)との病気ですから、仕方が無いと言うか、何と言うか(A^-^;
そうなんですよね〜
考えるだけじゃなくて、動いて初めて事が出来ると思います。
フラワーエッセンス、私も昨日から飲んでいます。自分が内面から良いほうへ変わっていくといいですね〜
一緒にやっていきましょう(^-^*)
ふぅ
2008/04/13 20:50
だいずさん>
こんばんわ、こちらこそご無沙汰しております。
そうなんですか(^-^)良かったですね。
苦しく、辛い思いをしたからこそ、今のいい感じが幸せに感じることでしょう(^-^)

うんうん。淋しい…その気持は分かりますよ。私も、そう感じるときもあります。そして、みんなも同じに思っていると思います。
だから、目に見えなくても繋がっています。大丈夫、みんなが一緒だから…。だいずさんも一緒ですよ。
そして、目には見えなくても、だいずさんの後ろで、だいずさんを見守ってくれている方々もいます。
焦らずに、一緒にゆっくりと歩いて行きましょうね。
そうそう、笑顔。笑顔を向ければ笑顔が返ってきます。笑顔が欲しいと思ったら、笑顔を自分から相手に向ければいいだけ。ねっ。簡単でしょ(^-^)大丈夫ですよ〜
ふぅ
2008/04/13 20:57
風さん、お忙しくされてるようですから、無理しすぎないようにしてくださいね(^_^)
私も最近、病気は障害ではなくて、気づきのステップのような気がしています。"RESPECT"好きな言葉です。
瞳(ひとみ)
2008/04/13 21:50
瞳さん>
はい。ありがとうございます。
そうですね。気付きのステップ・・・いい響きですね。
この日に出会うことが出来た方なのですが、こんなにも尊敬の念を感じたことはありません。本当に素晴らしい方。前向きです。
こんな事を仰っていました。
「心配すんな。どうせ死ぬ」
悪い意味ではないですよ〜
「人は必ず死んでしまうから、そんなに心配する事は無い。そんな時間があったら行動しよう」と、いう意味です。
確かにごもっともですよね〜
そして、自分宛に素敵なメッセージも直でいただけましたから大変素晴らしい1日でした。
ふぅ
2008/04/14 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

Respect!! & Smile!! 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる