風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 母なる大地へ祈りを・・・

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、大変大きな地震がありましたね。
岩手・宮城にお住まいの方は、大丈夫でしたでしょうか?
心配です。
被災地の方々・・・
お薬は大丈夫ですか?
それでなくても、経験をしたことの無い揺れで不安を抱えている方々が沢山いると思います。
普段も「心の病」を抱えているのに、予想外の出来事で途方にくれている方もいると思います。
もしくは、気を張っているので今は頓服を飲まずともいられるかもしれませんが、
その後、張っていた気が緩んだ時に症状が出るかもしれません。
大変かと思いますが、きっと直ぐに支援物資が届くと思います。
こういう状況で、お薬を飲み続けるのも大変でしょうけれど。


それにしても、最近地震が多いですね。
今年は台風も多いようなので・・・
いつ何処で何が起きるか分かりません。
地震対策、非常食、避難経路など確認してくださいね。
ラップは役立ちますよ
備えあれば憂いなし・・・
母なる大地に祈りを・・・


被災地の皆さん・・・
このブログをご覧頂いている方は、
ライフラインも正常ということなので、
大丈夫でしょうけれど、そうでない方々が心配です・・・
地震も、「心の病」と同じ。
一人ではありません。皆が被災者です。
皆で力を合わせて乗り越えましょうね。
大きな揺れは、怖かったでしょう。
いつまた揺れるのか心配でしょう。

大きな揺れの前には家鳴りがします、
「ピシっ」という音の後に大きな揺れが来ることが多いので、
頭の片隅にでも置いていてください。

私も、離れた地から祈っています。
被災を免れた皆さんも、被災地の方々が少しでも心が癒されるように祈ってください・・・
祈りの力は、絶対にあると思うから・・・
心に安らぎが訪れますように・・・
揺れがおさまりますように・・・
これ以上、被害が広まりませんように・・・
母なる大地。
どうか、祈りをお聞き下さい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんにちは。
今日は、久しぶりの日曜休みです。

本当に大きな地震でした。たくさん被害が出ましたね。先月の中国の地震…そして、今回の地震…身近なところで大地の悲鳴や怒りを感じることができたのではないでしょうか。決して、対岸の火事ではなく、自分たちにとっても関わりのあること…。皆がそう思うことが出来たらと…そう思います。
僕も祈ります…。
風さんのおっしゃるとおり、祈りの力は、通じると思います。
たんげくん
2008/06/15 11:01
今回の地震はかなり大きかったみたいですね・・・神戸淡路の時もそうですが、道路が寸断されたり、高速道路、建物の崩壊、また火事などの2次災害のため救援物資を持ってきたトラックでさえ被災地に入るのに厳重に制限されました。お薬、食料、水、防災グッズを常備しておくことは重要です。とうぜんスーパー、コンビニに商品運べなくなるだろうし・・・
マっこ
2008/06/15 12:50
風さんのお話と、同じようなことを・・子供と話をしました。
ここ数年、震度6クラスの地震が頻繁にあるね〜活発になってきてるのかな・・?と。
昨日の地震は、床が・・ターンテーブルのように大きく回りました。
おとといの夜、寝る前に・・地震がくる感じがしたのですが、予知と言えるほどのものでもありません。。。。
持病をお持ちで、被災されると・・大変なことになりますね。電気を使う器具が必要な方もいることだと思います。
日頃からの準備は、大事なことですね。
風さんならではの、お優しい心づかい素晴らしいです☆
私も、一緒にお祈りしたいと思います。
八重姫
2008/06/15 13:41
たんげくん>
こんにちわ。日曜日のお休みは如何ですか?
お子さんたちとも、ゆっくりと遊べるのではないでしょうか(^-^)

最近の地震は、地形を変えるほどのものですね。それだけ、母なる地球は苦しんでいるのかもしれませんね。

>対岸の火事ではなく、自分たちにとっても関わりのあること…。皆がそう思うことが出来たらと…そう思います。
本当にそう感じます。そうしたら、きっと起きる可能性のある地震も人の祈りや愛の力で、抑える事もできるかもしれませんね。
皆で、手を繋いでの祈りが大地に、大いなる存在に届きますように・・・
ふぅ
2008/06/15 13:44
マっこさん>
そうですよね。助けに行きたくても制限がかかりますね・・・
阪神大震災の時は火事の為に被害が広がりましたね。

今までは、思いもよりませんでしたが薬がないと大変なことになる人も多いですよね。
私も「うつ」なので、薬は欠かせません。
避難グッズと一緒に、薬の事も頭においておかなきゃ・・・

こういう時こそ、皆で力を合わせて助け合う。その気持が大切ですよね・・・
ふぅ
2008/06/15 13:51
八重姫さん>
そうですね。大きな地震が増えてますよね。以前は震度3なんて聞くと「えっ、大丈夫?」と思ったものですが、最近は震度3は普通におこっていますものね。
ある預言者さん、今年は地震の年のようです。
しかも大規模な様です。予言が外れて欲しいと仰っています。愛の力で地震が避けられるようにと・・・

その予言とは違いますが、私も漠然と地震が来ると思っています。私のは野生的勘なので、当てにはなりませんが、却って地のエネルギーを感じるのかもしれません(汗
八重姫さんも、感じられていたとのコト。
スクーリングで学び始めましたが、ここ数年は色々な事がおこるようですね。
被害が小さく、少なくなると良いのにと思います。
本当に、今回のことで薬が無かったら?と考えました。恐らく最初は、皆興奮状態なので平気でしょうが、しばらくしてから反動がドンと来ると思いますし。
そういった意味でも、しっかりとした準備をしておくことが必要になるのでしょうね。
祈りの力が母なる大地へ大いなる存在へ届きますように・・・
ふぅ
2008/06/15 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

母なる大地へ祈りを・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる