風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり樹が好き・・・6月16日

<<   作成日時 : 2008/06/20 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

明日6月21日は夏至です。
一年で一番夜の短い一日・・・
電気を消して、ロウソクの灯りで過ごしてみませんか?


画像



1,000,000人のキャンドルナイト

簡単なの。
夜の8:00〜10:00まで、
電気を消して、ロウソクの灯りで過ごすの(^-^*)

皆で電気を消したら、少しかもしれないけど、
エネルギーの節約になるでしょ(^-^)
そうしたら、お母さん(地球)は少しは楽になると思うの。

岩手・宮城内陸地震もそうだし、
九州北部・山口地方、佐賀市、久留米市などで局部的大雨、
佐賀市の一部では浸水などがあったでしょ。
一晩で膝まで水が上がるなんて・・・
まぁ、雪ならそういうこともあるけど(汗)
そんなに、雨が降るなんて・・・

だから、余計にキャンドルナイトで、祈りがつうじたら良いな。
って、思うの。
一人の力はちっちゃいかもしれないけど、
皆でやったら大きな力になるよね〜


ロウソクの灯りで大切な人と食事
       ロマンティックで良いじゃない

ロウソクの灯りでお風呂に入るの〜
       きっといつもと違ってリラックスできるかも

ロウソクの灯りで、
       お子さんに本を読んであげるとか

ろうそくの灯りの下で瞑想
       なんていいかもしれない(^-^*)

電気を消して、夜空を見上げる・・・
   何万光年離れた星々の輝きを見つめる・・・
       月光を全身で受け止める・・・
                月光浴もいいかもしれないね

リンクはってあるので、サイトを覗いてみてね


画像



それでは、観察記録へまいります〜



6月16日(月)

9:00起床 吐き気

お出掛け。
今日は友人とエネルギーチャージへ行きます
本を見ながら、ここだ到着〜

まずは、腹ごしらえ。

昼食:そば&天ぷら
美味しかったです。ごちそうさま


とても気持ちの良い空間。
木が好きな私には、最高
とても、気持ちがいい木で、
離れがたかったんだけれど・・・
本当に離れられなくなりそうで、
早々に移動いたしました(笑)
一人だったら・・・何分でもいるわね。きっと

画像


    はい。こちらの木です・・・
    抱きつきたい衝動を抑えます(笑)



その後、別の場所へ移動

大変だったけれど、とても素晴らしい杉並木でした。


杉並木といえば・・・
熊野古道で酷い事件がありましたね。
牛馬童子という石仏の首が切られていて・・・
なんで、こんな事ができるの?
悲しいです。
最近泣き虫な風は、また泣いてしまいました
話がそれましたね。
戻ります〜


クタクタになった友人と2人。
何とか無事に駐車場まで戻ってきました。
ついさっきの事だったのに、まるで数日前の様な感じ。
不思議だね〜と話しながら、
ブルーベリーのソフトクリームを食べる
美味しかったの。



帰りに、
朝顔とブルーベリーを買って帰宅。
ああ?アイスもブルーベリーだったね(笑)
今、気が付きました
早速、朝顔を地に下ろして、たっぷりのお水を。
元気に育ってね。
朝顔は、これから沢山揃えたいの。
朝顔は色々な色があるでしょ?
だから、沢山植えて色を楽しむの。



PCを開かない日が、あってもいいかなぁ・・・
なんて思ったけれど、結局夜にPCに向う私・・・

夕食:ごはん みそ汁 マグロやまかけ 焼肉 
      小松菜 厚揚げ
ちょっと多すぎるんだけど・・・
最近食欲も落ちているからなぁ。
休むと食べられなくなるので、一気に食べます。

ゴロゴロする。

お風呂へ

PC


お薬飲んでお休みなさい
うぅ。気持ち悪い
最近、夜も気持ち悪いの・・・
完全に不安定街道まっしぐら
まぁ、梅雨時だからね。仕方ないの


ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
←「ぽちっ」っとしてね(^▽^*)ノ
みなさん、いつもありがとう…嬉しいよ(^-^)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊野古道 牛馬童子 壊される
熊野古道の石像切断:牛馬童子像、劣化防止へシート 頭部まだ見つからず /和歌山毎日新聞田辺市は、同市中辺路町近露の熊野古道で頭部を壊された牛馬童子像に、劣化防止のためシー... ...続きを見る
昼休みの話題に
2008/06/21 22:28
牛馬童子
牛馬童子どこに!休日返上、市職員200人が“頭部”捜索 MSN産経ニュース和歌山... ...続きを見る
じゅんこの日記
2008/06/22 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅の自分の部屋で、キャンドル点してみようと思います。
アロマキャンドルで、色々な事を空想したり、ぼーっとしたり、考えたり。

すごい杉並木ですね。樹が好きなんですね。という事は、自然が大好き??
あーちゃん
2008/06/20 21:35
こんばんは。
私も今、キャンドルを灯しています。
本当はPCも切るべきかもしれないけれど、見逃してください(笑)
ロウソクの火は、暖かみがあって、ゆらゆら揺れる明かりが落ち着きますね。
akatokikudachi
URL
2008/06/20 22:08
おはようございます!今日は外は雨本格的な梅雨がやってきましたね。風さん気分はどうですか?私も気持ち悪くなることあります。診察日の後はとても大変でした。
野菜、土増やしてみますね。アドバイスありがとう。
キャンドルを灯すてなかなかない事ですね。
日が過ぎたけどやってみようかなと思います。

チェリ−
2008/06/21 06:24
キャンドルナイト、やりまっせ〜!ちょうど、アロマキャンドル買ってきてたとこなんです。ナイスタイミング!楽しみです!話が全く変わりますが、昨日、病院(鬱とは別の)に行こうと、運転してたら、大型トラックにデッカク「風」と書いてありました。そしたら、ふぅさんの事を思いだし(笑)。家のカレンダーも、ホントは安の象形文字?らしいのですが、私には、どうしても、風にしかみえません。パソコンもってないから、ふぅさんにみせられないけど。(いつも、携帯からみてます。)あれは、絶対「風」だと思う!また話が飛びますが、ふぅさん、気分転換できてるみたいですね〜!森林浴ですか?いいですね!私も行きたい!海にも行きたいんですよね。海は浄化らしいですね。山はエネルギーチャージみたいな。なんとか気晴らしして、梅雨明けを楽しみに待ちましょう!今日のキャンドルナイト楽しみだ〜☆
くに
2008/06/21 08:34
みんなでキャンドルナイトできたらいいね(* ^ー゚)σ
mioのは、ヒマラヤ岩塩で出来ているキャンドル立てなの。だから舐めるとショッパイ
(^◇^#)エッ
さっそく今夜実行だ( ̄Д ̄)ノ オウッ
mio
2008/06/21 13:26
あーちゃん>
私も部屋でキャンドルに灯をともします〜
アロマキャンドルなんだ〜いいね。
香りも楽しめるもんね(^-^)

そう、山が好きなの。
なので植物大好きですよ〜
特に、木が好き。
気持ちのいい木を見つけると抱きつきたくなる習性があるふぅです(笑)
ふぅ
2008/06/21 16:04
暁さん>
私も最近夜は、電気をつけていません。暗闇の中でPCに向ってます。目が悪くなりそうだよね〜
これから、ローソクを使ってみようかなぁ。
で、キャンドルナイトの今日は土曜日・・・
そう!!オーラの泉が〜!?
これだけは、許して(笑)
ロウソクの灯りって暖かいですよね〜
なんであんなに優しそうに揺れるんでしょうね(^-^)
ふぅ
2008/06/21 19:22
チェリーさん>
チェリーさんのところは雨ですか?こちらは30度近くあって暑かったです。(>_<)
まぁ、起きれないので昼まで寝ているんですけど(笑)
気分は。う〜ん。不調ですね〜
些細な事で心が揺れるんですよ。TVでニュースを見て泣いたりしてます。何故かごめんね〜って思うんですよね・・・
泣けない→泣きすぎ に、変わったようです。次のカウンセリングの時に報告しなきゃ(A^-^;

今日は、朝顔の種をまきました。芽が出てくれるといいなぁ。チェリーさん家の野菜も大きく育ってくれると良いですね(^-^)

仏壇のロウソクはつけるけれど、部屋でロウソクで過ごすってないですね〜
まだ時間過ぎてないですよ。
今日の21日の20時から22時までだから大丈夫!!
本当はTVも消さなきゃいけないんだろうけれどオーラだけは許してください(笑)
ふぅ
2008/06/21 19:29
くにさん>
わ〜い。くにさんも参加してくれるの〜ありがとう。でもオーラは観ちゃうけど(A^-^;
本当だ、凄いタイミングですね〜
ふふふっ。私、くにさんの頭の中占領しちゃっているみたいですね〜
PCが無くて、携帯からなのですか?どうやって此処に辿り着いたの???気になる〜(^-^)
森林は気持ちが良いですよ〜空気が美味しいし。そう、だから海へ行ってから山へ行くといいんですって。でも、私あまり海が好きじゃないんですよね。海は直ぐなんだけれど、殆ど行きません。1年に1度も行かないコトもありますよ。
一緒にキャンドルナイトしましょうね〜
ふぅ
2008/06/21 19:37
mioさん>
>ヒマラヤ岩塩で出来ているキャンドル立てなの。

うぉっ。ゴージャス(^▽^)ノ
そうだよね。別に今日だけじゃなくても良いんだよね〜。これからもやってもいいんだもんね。こんど、アロマキャンドル買ってみようかな。どんな香りが良いかなぁ・・・
イランイランも好きなんだけど。
お線香の香りが好き(^-^)だけど、流石に線香の香りのロウソクなんて売ってないよね(汗
そして、キャンドルナイトのお誘いをしている私なのに、オーラだけは見逃せないと準備している私なの。すんませんm(_ _)m
ふぅ
2008/06/21 19:43
おぉ、昨日が夏至の日だったんですか。
キャンドルナイトなんて素敵ですね(*´∇`*)
遅れちゃったけど、こんど雑貨屋さんへ行ってキャンドルを買ってこようと思います。
こうやって楽しいエコをするのってとっても素敵ですね^^
香織
URL
2008/06/22 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

やっぱり樹が好き・・・6月16日 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる