風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS くしくも・・・

<<   作成日時 : 2008/06/22 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ターシャ・テューダさんが亡くなられました。
18日に92歳、死因は、発表されていないようです。

くしくも、「西の魔女が死んだ」の魔女役、
サチ・パーカーさんが
ターシャ・テューダさんに被るところがあると・・・

まさか、ターシャが亡くなるとは・・・

92歳大往生と、言えるでしょう。
きっと、今はあの素晴らしいお庭のような天国で、
過ごしていらっしゃるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


ターシャ・テューダさん死去

ターシャをご存知ない方はこちらへ・・・
こんな方でした。

ターシャ展
(期間は過ぎています)

まるで、絵本の中のような世界に住まわれていらっしゃいました。
私の、憧れの方でした・・・
ターシャ・・・素敵なお庭とお家で過ごすあなた。
         素敵な言葉をありがとうございました・・・


あえて、沢山の花でお送り致します・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなに歳を重ねても、少女のように茶目っ気があって、夢がいっぱい溢れた素敵な人でしたね。私も あんな風に歳を重ねたいと心から思っていました。彼女がこの世から居なくなる事が
とても寂しいです。
でも、たくさんの人に夢や希望をたくさん与えてくれましたよね。心から ありがとうって言いたいです。そしてご冥福をお祈りします。
雨音
2008/06/22 23:08
新聞を見て知りましたが・・現実的ではないような・・不思議な気持ちになりました。
あの世への旅立ちは、今いる部屋から、隣の部屋に移動するようなものと言いますが、また素敵なお庭でお暮らしになることでしょうね☆
八重姫
2008/06/23 00:05
亡くなられたのですか、ターシャの絵本や、写真集を持っていて、NHKの番組も何回も見ていて、好きな人でした。
今は好きな19世紀の世界に行ったのかなと思っています。
たぶん自慢のオールドローズを存分に見てから亡くなられたのではないかと思います。
いてくれるだけで、心強よかった、ひとでしたね、ご冥福をお祈りします。
明石
2008/06/23 05:19
ステキな人生ですよね。
大往生。
自分をしっかりもっておられる方でしたね。
J
URL
2008/06/23 12:08
雨音さん>
本当に、そのとおりでしたね。
ターシャの住む世界は絵本の中のようで、まるで時間が止まっているかのようでしたよね。
本当憧れでした。あんな風に齢を重ねていけたならどんなに素敵でしょう。若い頃にご苦労されていたから、あんな風に過ごす事ができたのかもしれませんね。
何故か「亡くなる」ということがピンとこない方でしたよね。魔女の様に・・・
日本ではとても人気があった彼女。
私も、彼女に元気付けられた一人です。
美しいお庭と、ターシャの言葉・・・
とても素敵でした。
今も生前と変わら植物に囲まれているでしょうね・・・・
ふぅ
2008/06/23 17:51
八重姫さん>
そうですね。
浮世離れしているというか、彼女独特の世界。
そして、みんなが憧れる世界でもありましたね。
うん。きっと、見事なお庭のお家・・・
ひょっとすると、もっとお花たちに囲まれているかもしれませんね・・・
ふぅ
2008/06/23 17:54
明石さん>
そうなんです。残念ながら亡くなられました。
でも、92歳。大往生と言っていいでしょう。
一人で暮らしていて、自由で強い方でしたね。
と、言ってもメディア経由でしか存じ上げませんが。
ターシャのような暮らしがしたいと、ずっと思っていました。「球根を100個植えるの」なんて言ってみたかったですね。
きっと、あちらの世界でも、花々に囲まれているでしょうね。植物を愛し、そして植物にも愛された方でしたね。
ふぅ
2008/06/23 17:58
Jさん>
ええ。大往生ですね。
大好きなお家で、大好きな植物と動物に囲まれて・・・
若い頃はご苦労が多かったようですが、晩年はご自分のやりたいことをして過ごしていられたようです。
いまも、植物に囲まれているでしょう・・・
ふぅ
2008/06/23 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

くしくも・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる