風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝!!10万アクセス  ありがとう・・・

<<   作成日時 : 2008/06/23 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

皆さんのお陰で、アクセス件数が10万件超えました。
これも、ひとえに「風になりたい・・・」へ
遊びに来てくださる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。

開設したのは、昨年4月初旬。
記事を書き始めたのが
2007/04/07です。

初めて病院へ行ったのが3月9日で、
即日ドクターストップ・・・
それから1ヶ月経たずに、
このブログを開設した訳ですが・・・
今までに、感じたことの無い感覚でした。

誰かの役に立てたならば・・・

その気持ちで始めました。
「うつ病」を経験したことが全てです。
この状態は、経験した事が無い人には分からない。
どんなに、想像力を駆使しても、分からない。
それほどまでに、苦しく暗闇で一人彷徨っている感じです。
そして、私の日々の生活や、感情、状態を書くことによって、
誰かの役に立てたならなぁ・・・
きっと、皆も苦しいし。私も苦しい・・・
だから、余計に誰かの役に立ちたい
との気持ちが強かったのでしょうね。

本当は、もう少し早めに記事をupする予定でした。
でも、検索して覗いてみた掲示板が、
とても、とても、重くて、辛くて・・・
読むことが出来ないものでした。
これは、きっとまだまだ早いのだ、
私にはまだ、ブログを書くことは早いのだ・・・
と、感じ、思っていました。

でも、数日後。
やっぱり、ブログを書かなくてはいけない。
何故か、そんな風に考えるようになりました。
自分で思ったことですが、
今思えば、それだけではなかったのかもしれませんね。
きっと、背中を押してくれる力があったのでしょうね。

ちなみに、最初の記事をupした4月7日は、
幻聴を聴いてました(A^-^;
早朝5時玄関チャイムが鳴ってもいないのに、
その音で目が覚める・・・
そんな感じでしたね(笑)


思いの他、状態は良くなくて、
1ヶ月の休暇が、3ヶ月になり、半年になり、
そして今に至ります。
今現在で休職1年4ヶ月目。
12月末まで診断書が出ているので、
もっと記録は伸びますね(苦笑)

そして、ブログを書いていく中で、
沢山の方々と出会えました。
ブログ村のランキングが2位になって、
私が白旗を上げたこともありましたねぇ。
そして、薬の副作用で失神した事もありました。

飽きっぽい私が、こうして毎日ブログを更新できるのも、
ここで、出会えた皆さんのお陰です。
書くことで癒され、コメントを頂いて癒され。
マイナスな面だけでなく、明るい方へ歩いて行こうね・・・
と、傷をなめあうのではなくて、辛いけど・・・
一緒に前を向いて歩いていこうとの気持でしたね。

此処まで、続けられたのは、
本当に、みんなのお陰です。
本当に、本当に、ありがとう・・・

調子が良かったり、悪かったり、
その日の天候に左右されたり、
ちょっとしたことに、傷ついたり、
動くのも出来ないような状態のときも、
みんなで頑張ろうと励まされたり・・・
色々な事がありました。


気がつけば、沢山の皆さんに囲まれていました。
とても、優しい方ばかり・・・
お互いに、励ましあい、ゆっくりと前へと・・・
これからも、ブログは続けます。
いつまで続くかは分かりませんが、
薬を飲まなくなるようになるまで?
病院へ行かなくても大丈夫になるまで?
ひょっとしたら、その時が来ても続けるかもしれません。

だって、
「心の病」で悩んでいる方は沢山いらっしゃるから・・・
この辛さは、経験しないと分からないもん
私も、反復性ですしね(笑)
治ったと思っても、再発の可能性は  

これからも、変わり映えしない日常を、
書き綴っていくつもりです。
そして、皆さんと情報の交換や、
おしゃべりを楽しみにしています。
最近、調子がイマイチで、
遊びに行けないのが残念ですが、
徐々に復活すると思います。
もう少しお待ちくださいね・・・



これほどのアクセス嬉しいです。
ブログを開設した当初には、
思いもよらなかった事です。
皆さんとの出会いは宝物・・・


本当に、本当に、皆さんありがとうございました。

そして、こんな風(ふぅ)ですが、

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




画像


    そうだなぁ・・・
    こんなところで、井戸端会議みたいに、おしゃべり
    花に囲まれて、気分も少しは軽くなるかな?



ふきだし
くま

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
←「ぽちっ」っとしてね(^▽^*)ノ
みなさん、いつもありがとう…嬉しいです(^-^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!これも、ふぅさんの人柄からではないでしょうか?実際、他の方のブログを読ませていただきましたが、あまりに辛すぎて、泣いてしまって、読めませんでした。しかし、ふぅさんのブログを偶然みつけ、はまりました!なんか他の方のと違ってたんですよね〜。惹き付けられるものが。こちらこそ、ありがとうございます!です!しかーし、ボチボチやってくださいね〜!陰ながら応援してます(^-^)/
くに
2008/06/23 20:27
10万アクセスおめでとうございます\(^o^)/
私からも、風さんにお礼を言わせてください。病み始めたころにこのブログと出会って、たくさん元気をいただきました。何度救われたことか…。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(^^♪
frosty
2008/06/23 20:53
10万アクセスおめでとうございます。
私のブログとは比べ物にならないほど風さんのブログは繊細で文章も惹き付けられるものがあるんですね。その日の自分の状態を冷静に振り返っておられるその姿は本当に素晴らしいですよ。風さんもきっと病気は良くなると思います。無理せずにブログ続けてくださいね。私も応援しています。
まりぱる
URL
2008/06/23 20:55
風さん、こんばんは。
おめでとうございます。すごいですね!10万アクセスですよ…。たくさんの人へ風さんの想いが伝わりましたね。よかった…。
出逢いに感謝です。
本当に感謝です。ありがとう。
たんげくん
2008/06/23 21:14
ふぅさんへ
10万アクセスおめでとうございます。(^O^)すごい数字ですね。これはふぅさんの人徳のなせる技、誰にでもあるものではありませんし、作ろうとしても作れません。これからも病気に差し障りのない程度に続けてくださいね。これからもよろしくお願い申し上げます。<m(__)m>
マー
2008/06/23 21:47
こんばんは。
具合はいかがですか?
10万アクセス、すごいね。おめでとう♪
毎日休まず書き続けているからね。すごいとおもいます。多くの人の、役にたてているのですね。素晴らしい事です。
私も、風さんとここで出会えてうれしいです。
ありがとう。
ずっと、遊びにきます。
akatokikudachi
URL
2008/06/23 22:06
風さん、アクセス10万件おめでとうございます。
人柄あふれる記事の内容、コメントレスの温かさ、誠実な対応。風さんのブログは私のお手本です。これからもよろしくお願いしま〜す!(^_^)
瞳(ひとみ)
2008/06/23 22:20
風さん、10万アクセスおめでとうございます!!
素晴らしいですね(^-^)。
これからもブログ、楽しみにしています。
続けて下さいね。応援しています!!
aure
2008/06/24 00:08
アクセス10万件おめでとう!
mioが発病して最初に風さんのところにお邪魔したくても体が辛くて毎日ベッドの中から風さんの記事を携帯で読んでいて、風さんが背中を押してくれたようにやっと病院へ行けたのも風さんのお陰。それからコメントを入れられるようになったなの頃・・・・もう一年なんだな〜と思って読んで居ます。風さんこれからも、mioを宜しく頼みます。そして、ここまで元気になったmioは本当に風さんに感謝しています。
ありがとう<m(__)m>
mio
2008/06/24 00:18
風さん〜おはようございます。
そして、10万アクセスおめでとうございます。

いい出会いをありがとう♪

私も誰かのお役にたちたいって今本当に思えるようになってきました。
いろんな経験は、私にとって必然だったんだろうと思います。
他人からみると気の毒に思われがちな経験も〜
前向きにとらえる事ができるようになったんですよ〜!

これからも宜しくお願いします。
みやび
2008/06/24 10:01
風さん、10万アクセスおめでとうございます!!パソコン素人の私ですが、こうしてパソコン(風さんのブログ)を通じて風さんと出会えた事に、とても感謝しています。風さんの優しくて 繊細な感性・・・素敵だと思います。
どうか これからも けして無理をなさらずに 素敵なブログを 私達に発信してくださいね♪
そして・・・ 私のブログにいつもコメントしてくださってありがとうございます。コメントのやりとりで風さんとお話できる事が、とっても楽しいです。ありがとう。
雨音
2008/06/24 10:31
10万アクセスおめでとうございます(^^♪

私はパソコンを買ってすぐにふぅさんのブログに出会い、それがキッカケで自分でも始めました。
ふぅさんの素直な文面が、写真が大好き!
こんな出会いも有るんだなぁって嬉しいですよ
みひまー
2008/06/24 16:08
10万アクセス、おめでとうございます!!
すごい数過ぎて、ピンとこないです^_^;
風さんと出会えたこと、私も宝物です☆
いつもありがとう、風さん♪
これからも無理せず、ブログを続けてくれたらうれしいなぁと思います(^_^)
らみゅ
URL
2008/06/24 17:37
すごいですね!快挙ですね☆
本当に、おめでとうございます!
風さんの何気なくさりげなく気配りの行き届いた軽やかで優しい文章は、同じ病の方が読んでいても、心の負担にならないのだと思います。
そして、ドクターやカウンセラーの言葉よりも、心に火を灯し、勇気や力になっていくのではないでしょうか(^▽^)
これからも、ありのまま・・等身大のブログを無理なく続けて下さいね。
愛のサポーターより・・・
八重姫
2008/06/25 11:50
くにさん>
ありがとうございます。コツコツとやってきたのが良かったのかしら?
>ふぅさんのブログを偶然みつけ、はまりました!
ありがとうございます。普通に書いているつもりなんですが、それが却ってイイのかもしれませんね。
本当に「うつ病」なの?って感じでしょ(笑)
ふぅ
2008/06/27 17:43
frostyさん>
いつもありがと〜(^-^)ノ
何故か、気楽に読んでいただける見たいね〜
何が違うのかなぁ?
ねぇねぇ。何が違うの?(笑)
こちらこそ、宜しくお願いいたします〜
ふぅ
2008/06/27 17:45
まりぱるさん>
ありがとうございます。
照れてしまいますわ〜(乙女風 笑)
そうですね。無理しないでって大切ですよね。私はその辺が下手なので、力の加減ができないのですよね〜
もとは、日々の生活の中で、「こんな事をするとこうなる」とか、「コレをしたら調子がいい」とかを発見する為にも、日記上に書いたんですよ〜。
だから、私のは「観察記録」なんで〜す(笑)
「うつ」と、うまく付き合っていける日が来ることを信じてます。これからも、頑張らないように、頑張ります(^-^)
ふぅ
2008/06/27 17:51
たんげくん>
ありがとうございます。
うん。凄いですよね(笑)たんげくん始めとした皆さんのお陰です。
単純に、10万をテーマのうつの件数681で考えてみても、1記事に146件のアクセスが必要になります。こうして数字ででると、びっくりです。
そうですね。記事を書き始めた頃は、どうしたら役に立てるのだろう?と思いながら更新していました。ありがたいことに、常連さんも次々と現れてくださって・・・感謝。
こうしてブログを始めて、新しい出会いがありましたね。ブログを書いていなかったら、出会えなかった皆さんです。
そして、たんげくんの様に支えて下さる方がいたからこその、このアクセス件数です。
本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願いします〜(^-^)
ふぅ
2008/06/27 18:28
マーさん>
ありがとうございます。
そうですよね。凄い数字ですよね。他にもブログは持っていますが(放置状態だけど 汗)、1日に10件くらいの訪問があればいいところでしたね〜。更新もそんなにしませんでしたし。やっぱり、はじめた動機が「誰かの為」というのが良かったのでしょうか(^-^)
このブログを、ご覧頂いて元気になったと言って頂ける・・・その言葉を聞いて、こちらも元気を分けてもらえる。互いに支えあいですよね。ブログを始めて良かったと思います。
無理せずに、ぼちぼちとこれからも続けて行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします(^-^)
ふぅ
2008/06/27 18:35
暁さん>
ようこそ〜
うん、そうですね〜。この季節だから、この位の不調は仕方ないかなぁって言うくらいの具合です(笑)
ありがとうございます。
最近は不調なので、PCに向うのが辛い時もありますが、そんな時は無理せずに、のほほ〜んとしてます(^-^)
お役に立てていたら嬉しいですね。
これから、「みんなでハッピーになろうよ〜のプロジェクトF」を始めるつもりです。内容はもう少ししたら・・・お楽しみに〜。
そうですよね。暁さんはウェブリブログじゃないんですものね〜メッセの為に、登録までしていただきありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^-^)
ふぅ
2008/06/27 18:41
瞳さん>
ありがとうございます。
猫を被っている部分も多々あるのですが(笑)タロットで見抜かれているかもしれませんね〜
皆さん、丁寧なコメントを頂くので、こちらもつられて(^-^*)
お手本と言っていただけるように頑張りますわ〜(^0^)これからも、宜しくお願いします・・・
ふぅ
2008/06/27 18:44
aureさん>
ありがとうございます。
まさか、こんなに多くの方に見ていただけるブログに成長するとは、昨年の今頃には、思いもよりませんでした。やはり、継続は力なりなのかもしれませんね。
応援ありがとうございます。これからも引き続き更新を続けていくつもりです。どうぞ、宜しくお願いいします・・・
ふぅ
2008/06/27 18:47
mioさん>
ありがとうmioさん〜
覚えてますよ。最初はメッセを下さったんでしたね。辛い状態の中、ベッドの中から携帯で読んでくださっていたんですよね。
それがもう、今では元気ハツラツですよね二人とも(爆)「うつ病」が治った訳ではないけれど、うつ病の見方が変わりましたよね。
こちらこそ、感謝していますよ。いつも、元気印でパワー溢れるmioさん。
これからも、宜しくお願いします(^-^*)
ふぅ
2008/06/27 18:51
みやびさん>
ようこそ〜
ありがとうございます。
こちらこそ・・・感謝です。
うん。そうですよね。他人から見たら気の毒と思われても、経験したからこそ、分かる事もあるとおもいます。
私も、「うつ病」になって初めて誰かの役に立ちたいって思うようになりました。
一見マイナスに見えることでも、ちゃんとプラスも用意されていますよね(^-^)神様さすが!!
これからも、宜しくお願いいたします
ふぅ
2008/06/27 18:57
雨音さん>
ありがとうございます。
こちらこそ、感謝です。ブログを書いていなければ出会えませんでしたものね(^-^)
優しくて繊細・・・(/// お〜照れてしまいます(笑)はい。無理せずに皆さんに楽しんで頂けるように、これからも続けたいと思います。
私も、楽しいのですよ〜
雨音さんのブログ、これからも通い続けます!!
これからも、楽しくおしゃべりできるますように・・・どうぞ宜しくお願いいたします。
ふぅ
2008/06/27 19:02
みひまーさん>
ありがとうございます。
はい。覚えてますよ〜(^-^)
このようなブログですが、ここがきっかけで、ブログをみひまーさんご自身が始められる・・・これもご縁ですものね。
これからも、楽しんでいただけるようなブログでい続けることができる様に頑張りますね(^-^)
ふぅ
2008/06/27 19:04
らみゅさん>
ありがとうございます。
確かに、ピンと来ませんよね(笑)
本人が一番信じられません(A^-^;
でも、コレだけの方がご覧下さっているということなので、自分自身を褒めてもいいかなぁ…
そうですね。ブログを書いていなければ出会えませんでしたね。感謝です。
無理をせずに、これからも頑張りますね〜
ふぅ
2008/06/27 19:07
八重姫さん>
ありがとうございます。
いや〜八重姫さん、こんなに褒めていただいて、照れてしまいます。
そうか、心に負担がかからない文章なのですね。私の書き方が・・・なんでだろうと、ずっと思っていたんですよね〜
毎日更新していくと、文章を書くことも慣れてきました。以前は、仕事で文章を書くことも苦手だったのですが。「うつ病」文書を書くことも平気にしてくれました〜新たな発見(笑)
そうですね。背伸びをするのでもなく、卑下する事も無く・・・そんなブログを続けられるように無理しない程度に頑張ります。
わぉ。愛のサポーターさん。嬉しいです(^▽^)ノ
ふぅ
2008/06/27 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

感謝!!10万アクセス  ありがとう・・・ 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる