風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕 ライトダウンへの誘い

<<   作成日時 : 2008/07/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の夏至の日にキャンドルナイトをお知らせしましたが、
今度は七夕にライドダウンというものがあります。



七夕ライトダウン
リンク貼ってあります




「2008年7月7日(七夕)の夜、20:00〜21:00の間、
街のビルや看板、家庭の電気を消灯し、みんなで天の川を眺めよう」
という呼びかけをしている学生を主体としたプロジェクトです。





七夕の日というのがいいですね。
素敵です。
そして、サミットの開催日でもあります。
CO2削減の為にも、地球に優しい生活がしたいですね。

周りの明かりが消えれば、
普段、明かりで見えなかったものが見えてくるかもしれません。
最近は、私が子供の頃に眺めていた夜空とは大きく違います。
視力が落ちたという事もありますが、
それだけでなく、大気が汚れているのかもしれませんね。
美しい天の川を見たいですね・・・

七夕ライトダウン
七夕の日・・・大切な人と夜空を見上げてみてはどうでしょうか?
私は一人で見上げるけど(笑)

今は、ほんの少し空が見えます。
ほとんど雲ですが・・・
恐らく、月の影響(月光)を受けないと思うので、
雲が無ければ、星達がよく見えると思います。

雲の隙間から姿を見せてくれるといいなぁ。


あなたのお住まいの空模様は如何でしょうか(^-^)ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

風のお薦めブログパーツ!!

七夕 ライトダウンへの誘い 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる