風になりたい・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 考える必要もないね〜 (妹 談)

<<   作成日時 : 2008/09/15 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今さっき、不動産屋さんからTELがあった。
今の部屋ではなくて、
別の部屋ならちょっと安くなるって。
一ヶ月で4,400円くらい変わってくる。
今のアパートは気に入っているの。
まった〜り出来るし、自然も周りにあるから。



画像


    こんな感じよ〜
    もうすぐすると、黄金の絨毯になります



でも、お値段がね〜
悩む所だったんだけど、
そういうTELがきた。
どうしようか、悩んでわけが分からなくなった。
妹にTELしてみた。

今の部屋でいいじゃん。
って・・・
1ヶ月4,400円安いとしても、
いまのところ半年の予定だから。
たいして変わらないし、その労力を考えると、
今の部屋でいいじゃん。
そんなに悩むなら
茶封筒に4000円入れて送ってやるわ
って・・・

確かに、引っ越しは疲れるし、ストレスがかかる。

で、こうも言われた。

「やっと慣れたのに、部屋を変わるとなれば、
頭で、また必要の無い事まで考えて、
掃除もきちんとして、アレもしてこれもしてって
なんやかんやで、絶対に考えすぎるから。
そこまでして1ヶ月4,400円・・・
6ヶ月で30,000円も変わらないのなら、
引っ越す必要なし!!
元気な人だって引っ越しって疲れるし、ストレスにもなる。
考える必要もないね〜
引っ越ししたくなったら、6ヶ月もあるんだから、
その間に探せばいいじゃん〜

それに・・・
会社からの手当ては病気に対して出ているものだし、
それで、生活していく。
それが手当てなんじゃないの?
不足が出れば、今までの蓄えで出来るでしょ?
引っ越す必要なし!!

だって。
そう言われれば確かに、その通り。
色々考えすぎなのよね。
なので、今のままで契約の更新をしてきます〜
今のお部屋も、まったりとしてイイ感じだし・・・

まぁ、1,2月の雪の多い時期は実家にいる方が
多くなる可能性もあるけれど、
治療、療養の一環の独り暮らしだもんね。
春が来る頃に、また考えてみよう。
ちょうど、人の入れ替えの時期だから、
いい物件が見つかるかもしれないしね。

節約生活も結構楽しい
自分の意外な一面を発見したわ〜
でも、本の購入とかもしているし〜
食費削って、遊んだり(笑
まぁ、それもありかもね。

今のところ、不自由な事もないし、
住んでいるところは自然溢れているけれど、
周りにはお店がたくさんある。
病院へも近いし、総合病院もある。
だから、家賃も少しお高いのかな〜
立地がいいのよね。
家具、収納ともに不満はない〜
近くに、良さそうなアパートもあるし、
お散歩がてら、探検してみるのも楽しいかも。
今のうちに、目をつけておいて3月近くなったら、
不動産屋さんへ行ってみるのも悪くないかも。

まぁ、そんな感じです。


一人暮らし堪能したいです〜
応援してね(笑)



応援してやろう!!と、思ってくださる方。
「ぽちっ」っとしてくださると嬉しいです(笑
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ご協力ありがとうございました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
☆風さん こんにちは。
なんか複雑な計算ですね。
頭の弱いあひる21にはちょっとむづかしいです。
今日はこのまま曇りのようです。残念ですがお月様は見られません。
ぽちっとする応援なら簡単ですからどんどんします。今何位かなぁ・・・これから見てみましょう。
あひる21
2008/09/15 13:08
妹さんの云う様に考える必要無し だと
思いますよ!まだ引っ越したばかりじゃないですか!
引っ越しは重労働です。
引っ越し魔の私が云うんだから(笑)
みひまー
2008/09/15 13:48
素晴らしい、妹さん!
なんでか、上より下の方があっさり・さっぱりしてるんですよね〜。先生や、心理士の先生に、私も妹がいるので、あんな風に考えられれば楽なんだけどねぇ…と、よく言われます。妹さんに話してみて良かったですね!これで、問題解決!
たまに、友人に、「妹みたいになりたい…」と言うと、「なれないから、鬱になったんでしょうが!!」と、辛口コメントをいただきます。「確かに(DAIGO風)!」と、納得してしまうばかりで。妹もですが、毒舌友達をもつと、ズバリ言ってくれるので、有難いです。

妹かぁ。今でも、あんな風にできたら、楽なのになぁ、と思ってしまいます。
くに
2008/09/15 17:20
引っ越しんて妹さんの言う通り今は必要ないと思うよ。まったり出来てるみたいだし
引っ越したばかりじゃん。節約大切だけど
心地良さが風ちゃんには欠かせられないと
思うの。
ミッキー
2008/09/15 19:11
私もね、昔、パパさんと大喧嘩して、レオパレスに一ヶ月家出した事があります(^_^メ) 結構、手続きが大変で、面倒くさがりの私にはストレスでした。

まった〜り出来るなら、今の場所でしばらくゆっくりされる方が良いと・・私も思います。妹さんに賛成(*^^)v
おぼろ
2008/09/15 20:13
遅れましたが…誕生日おめでとうございました\(^o^)/。こうして出会えたことに感謝します☆。
妹さんの力強い意見に私も賛成します!。部屋を変えるのは簡単かもしれないけど、後々のことを考えれば今のままのほうが、心にも身体にも優しいかと思いますよ♪。
ゆぅ
2008/09/15 22:49
風さん、ただいま。
夜勤明けです。

妹さん、かっこいい!!
うん。ストレッサーから退避しよう!
まったり…いいじゃないですか♪
今の土地と風さんの波動があっているかも…。
このまま、堪能してね、風さん。
たんげくん
2008/09/16 16:33
あひるさん〉
結局、10万円につられて、四部屋となりへ移動することにしました。さすが10万円ではね(;^_^A

この日は、こちらでも月がみえなくて残念でした…
ふぅ
2008/09/17 14:41
みひまーさん〉
イヤ〜10万円につられて、引っ越すことにしました(;^_^A
同じ階で、すぐそこですし、もともと203じゃなくて207が良かったんですよ。3も好きだけど7も好きなので。
ふぅ
2008/09/17 14:47
くにさん〉
家の妹は、小学校三、四年くらいの時の担任が、自称祈祷師と言って生徒達を占ったりしていた、猛烈に怪しい先生でした(;^_^A
その時に信じられませんが、「画数も手相も最悪中の最悪で、長生きできない」と、小学生の妹につげるという典型的な怪しい人物でした。小学生相手に信じられないでしょ?
それから妹は、限られた人生、やりたいと思ったコトは、なんでもやろう!!と決めたそうです。まぁそんな怪しげな占いなので、今も怪我もせず、大病もなく三十路を数年前に迎え、元気はつらつオロ〇ミンCの如く過ごしてますo(^∇^o)(o^∇^)o
ある意味、プラスに働いたかもしれませんね〜
人生にムダはない。ってコトを実践してるって感じ?
ふぅ
2008/09/17 15:06
ミッキーさん〉
10万円につられて、四部屋となりに、移動することにしました。
今月、来月ともに、予定が山盛りなので、それの資金になるかな(;^_^
ふぅ
2008/09/17 15:12
おぼろさん〉
そうですね〜結構時間もかかりましたね。3時前にお店に行って、手続きが終わったのは7時過ぎていたので…
保証人もなしでOKだったので、まぁ、こんなものかなぁって(;^_^A
私も、仕事をしていたときは、山のように用紙を書いてもらっていたので、その部分は仕方ないなぁって思って書いていました
ふぅ
2008/09/17 15:20
ゆうさん〉
ありがとうございます
また齢を重ねました。あぁ四捨五入すると…(´Д`)今年は、素敵な年にしたいです。
引っ越しは、結局10万円につられて、お部屋を移動します^ロ^;
ふぅ
2008/09/17 15:39
たんげくん〉
へへへっ
10万円につられて移動です。流石に10万も違ってくるとね。
同じ建物内でのお引っ越し、縁があるのかもしれませんね(^.^)b
ふぅ
2008/09/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

風のお薦めブログパーツ!!

考える必要もないね〜 (妹 談) 風になりたい・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる